☆祝150周年 横浜! [グルメ]

連休2日目
今日も良いお天気ですね[晴れ]
お出掛け日和 という事で 約1年半振りに横浜へ行って来ましたよ!

何故 横浜か?って(ん?誰も聞いてないって?)
単純に行きたい場所のネタが切れた為、たまには横浜へ行ってみようかという
安易な考えでした[あせあせ(飛び散る汗)]特に意味はなかったんですねハイ[たらーっ(汗)]


ガタンガタン~電車に揺られ40分[電車]
       みなとみらい駅に到着[exclamation×2]
IMG_0178.jpg

11時に着いたので まずは 昼食ですよね (^∀^)
本日のお店は

クイーンズスクエア横浜アット1st内にある
ブコ・ディ・ムーロ (BUCO di MURO)

ネットで色々調べ評価が高かったので ここのお店に決めました[exclamation]
お店の雰囲気は落ち着いていて高級感があります[ぴかぴか(新しい)]

店内とテラス席があるのですが お店の前には遊園地が広がっていて 角度によっては
観覧車や乗り物が見えて景色が非常に良いと思います。夜なんかは夜景が最高だと思いますよ!
席は風が強かったので店内を希望し案内された席は窓際で遊園地が見える良い場所でした[わーい(嬉しい顔)]
ウエイターさんナイス!(ちなみに海側にボートも見えましたwこれぞナイスボート

そしてメニューを渡されランチメニューを探すと。。。
あれ・・・ネットではランチメニューがあると書いてあったのに何処にもない[あせあせ(飛び散る汗)]
そして驚く事に値段を見ると どれも単品で普通に1,500円超えが当たり前
庶民の私達にとっては土日のランチメニューで1,500円ならセーフだが
単品で1,500円は頭が痛くなってくる~~~~(´□`。)
(※ちなみに後から調べなおしてみると ランチメニューは平日用だったみたいです[ひらめき]

かと行って お店を出る訳にも行かないし取りあえず 食べたい物を頼む事にしました[exclamation×2]


では本日のランチはこれだ!!
IMG_0171.jpg

【サラダ】美味しいトマトとこだわりモッツァレラチーズのサラダ 1,260円 ↑

まず最初にサラダが出てきたのですが
2人の第一声が『お皿が大きいのに中身少なっ!!』でした[たらーっ(汗)]
あは~勝手な想像では大量のレタスにトマトとチーズが盛られていると思っていた分
やはり高級だなぁと痛感しました。

では気を取り直していただきまーす
・・・・おぉ!これは良い歯ごたえだ[exclamation×2]
チーズの程よい弾力と噛む度にジワ~っと味が出てきて
トマトの酸っぱさとバジルソースのしょっぱさがマッチしてます[ぴかぴか(新しい)]
中々のお味でした!
IMG_0174.jpg

【パスタ】ゴルゴンゾーラチーズソースときのこ 1,680円 ↑
続いて パスタですが
香りがゴルゴンゾーラ特有の匂いで香ばしく美味しそう♪
麺の湯で加減、ソースとの絡み具合も良く わたくし好みでした。
ベーコン、きのこがたくさん入っており味付けもかなり濃厚~
(このメニュー自体 濃いというのもありますが)
ちょいとしょっぱい?とも思いましたが これはこれで良かったです!!
IMG_0175.jpg

【ピザ】・カルボナーラ 1,680円 ↑
パスタの味がパンチあったので最後のピザ(しかもカルボナーラだったので)
味が濃いのかな?と期待しました。←濃い味が好きなもんでv
ピザは店員さんがその場でピザカットと半熟卵を潰してくれます。
コショウもガリガリと入れてくれます。
大きさはけっこう大きいですよ~。具は半熟卵ホウレン草ベーコン、モッツァレラチーズ、
トマトソースです。  いざ パクッ

・・・・あれ?パスタの味で舌がおかしいのか 味が薄い??
最初は単純な味だなぁ~と思いましたが後から味わって食べると
素材の味を活かしているというか、具の味が良い感じに前へ出てきます。[ぴかぴか(新しい)]
ソースの味はそんなにしないのですが、ピザ生地はモチモチしていて食べやすいです。


結果・・・分かる人には分かる美味しさなんだろうなぁ~[グッド(上向き矢印)]
チェーン店の味に慣れている私達の口には高級すぎて 美味しいは美味しいんですけど
予算を考えると悩んでしまうお店でした[あせあせ(飛び散る汗)]
でも お腹もいっぱいになりましたし 落ち着いて食べれたので 良かったです[わーい(嬉しい顔)]


満腹になったら散歩だーーー運動だーーーという事で
クィーンズスクエア帆船日本丸ランドマークタワー山下公園港の見える丘公園外人墓地
と海を見つつ歩き続けました。やはり連休とあってか家族連れが多いですね!
犬の散歩をしたり、公園の芝生で遊んだり、眠ったり ごはん食べたり皆さん楽しそうに過ごしていました。こうゆう風景を見ると少し平和なんだぁと感じたりもします。(日常に戻りたくないと願いつつ)

ふ~2時間近く歩き続けると さすがに足腰が痛くなりますね[たらーっ(汗)]
でも天気と景色が良かったので思った以上にたくさん歩く事が出来ました。

最後に家具を見に、みなとみらいのニトリへ!
と その前に休憩を全くしていなかったので取りあえスタバへ~ヘロヘロ( ̄□ ̄)疲れた。。。

                          新作の「クレームブリュレフラペチーノ」を飲みました[exclamation]
IMG_0181.jpg初めて飲んだのですが

うん!確かにクレームブリュレの味だ!

カスタードを焦がした味が良い感じに

再現されてますよ[手(チョキ)]美味しいなぁ~[るんるん]

是非ともレギュラー化していただきたい商品だ。

今度はラテの方にもチャレンジしてみたいですね

ここのスタバは大きくてTSUTAYAと連携して

ブックカフェになっています。→最近多く見られますね。

好きな本を読みつつコーヒーを飲む・・・実に優雅です♪

今度こそニトリへと思ったら おぉ!マクドナルドの良い香りがする[手(チョキ)]
何故か視線を感じ ふと目を向けるとそこには・・・
ドナルドがベンチに座っているではありませんか[exclamation&question]

こっち見てた(;゚ Д゚) …?!ド.jpg

横浜ともお別れの時間が来ていたので
記念に写真を撮らせていただきました[携帯電話]
ベンチに座っているドナルドが居るお店って
そうそうないような気がします[目]

らんらんるーーーーー!!!


そしてニトリで家具を見て帰宅しました。

たくさん食べて歩いて 満喫しましたよ(^▽^)
横浜よ楽しかったです。150周年おめでとう[exclamation]そしてありがとう~[exclamation×2]
IMG_0183.jpgここ最近 朝、夜が一気に寒くなりましたね[どんっ(衝撃)]

気分はもうすっかり秋だなぁ[かわいい]
お昼は気温が上がり 暑かったんですが
以外と長袖を着ている方が多い多い!!
という事で私服も秋使用です[手(チョキ)]

今日からアウター着用だ[exclamation×2]

【アウター:ナイスクラップ】
【インナー:ジーナシス】
【ボトムス:ページボーイ】
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 4

ふぇり

とってもよく晴れ渡っていて、デート日和でしたね♪

ランチ・・・お値段高いけど、満足したならオッケー(^_-)

あ! ふぇり、クレームブリュレラテ飲みましたよ~!

プリンとコーヒーの合体したお味でした。
プリン好きなふぇりはご機嫌♪

ドナルド・・・ちょっとこわいぞ~(笑)


by ふぇり (2009-09-23 23:36) 

MOKO

こんばんは。さすが横浜ですね
ちょうど土曜日は会社裏で後輩とピッツァランチとりました
土曜日なのにデザート入れてドリンク・サラダつきで2人で
2500円くらいとは、こんな時は田舎万歳ですね

横浜の雰囲気にはかないませんが。(^▽^;)
by MOKO (2009-09-24 04:31) 

V氏

ふぇりりん>

は~い!快晴でデート日和でした(^▽^)
ランチはそうですね~こんなお店もあるんだなぁと学びました!

クレームブリュレラテ飲んだのですね
もしかして ふぇりりんもスタバ好き??らんらんるーーー!!
by V氏 (2009-09-24 21:50) 

V氏

MOKOさん>

こんばんはー!

やはり横浜ですよね;
どうやらクィーンズスクエア内にあるお店は全て
お値段が高いようです(;_;)場所代などもあるのでしょうね~

MOKOさんは土曜日もお仕事なのですね
ランチでデザート、ドリンク、サラダがついて1200円くらいとは
いいですね(^○^)b行ってみたいものです!
by V氏 (2009-09-24 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。