池袋~赤羽行きました [グルメ]

連休3日目 ゲッ・・・月曜日です
昨日はブログ更新に夜中の3時までかかってしまい
寝たのが4時で起床7時だった為 お腹と喉の調子がよろしくないです[バッド(下向き矢印)]
心なしかゴロゴロ~(;´д`)ゴホッ

まぁ 病は気からの方針で出かけてしまいましょう[手(グー)]

本日は池袋です
池袋はお買い物する場所はたくさんありますが
中でもサンシャインの地下は穴場だと勝手に思っています[グッド(上向き矢印)]
洋服ははもちろん、安い値段でお洒落小物が買えるので よく利用しています[exclamation]
「その時期にしか流行らないだろうな」という1シーズンものの
カバンや帽子、アクセサリーなどは大体こちらで済ませてしまいます。

でも駅から離れているため あまり1人では来ない場所なんですね~[あせあせ(飛び散る汗)]
という訳で今回はこの時期一押しの「ベレー帽」を買いに来ました。

IMG_0200.jpg昨年もベレー帽が流行っていて
「黒」をこちらで購入したのですが
洋服に黒を多く入れていたため、帽子まで黒にすると統一感はありますが重くなってしまうため
「グレーにしとけば良かった」と後悔しました[ふらふら]
なので今回はグレーを
  しっかりGETしましたよ(^▽^)b

でも帽子だけグレーだと浮いてしまうので どこかもう一箇所にグレーの何かを持ってこようと思います。
ふっふっ やはり秋のファッションは楽しいなぁ[わーい(嬉しい顔)]
ちなみに今回購入したベレー帽です。
大好きなポンチョと合わせみたら
          完全に聖歌隊ですね☆


そして 今日のランチですが最近 洋食ばかりで食べていたので
『たまには和食も食べたくなるね!』と話しつつ適当にサンシャインの中をウロウロ~[足]
ふと目に入ったお店がここです!

伊勢ろくサンシャインシティ
どうやら 親子丼の専門店のようです。
お店の雰囲気は落ち着いていて 板前さんが3人近く各自 分担で作っています。
昼のメニューは確か4つくらいありましたね。

・特製地鶏親子丼1,150円
(烏骨鶏卵入り・お吸物付)

・手羽焼丼780円

・もつ煮親子丼780円

・そぼろ親子丼780円

IMG_0185.jpg

じゃーん 私は そぼろ親子丼780円にしました。
丼の他に冷たい麦茶漬物お吸物がついてきます。
思った以上に量が多いぞ[exclamation&question]

では いただきます!と割り箸で頂こうとしたら おぉ!
割り箸入れの隣にプラスティックのスプーン入れも用意されていて
スプーンで食べてもいいのですね!

では気を取り直して いただきまーす[exclamation]
まずは玉子部分とごはんを一緒に食べよう・・・

ふぉ~~~[ぴかぴか(新しい)]

何て調度良い味付けなんだ~香ばしい!!
濃からず、薄からず、だしの味が良い感じに出てきてます
玉子も調度いい硬さです(´∀`人)
そぼろも一緒に食べてみると・・・そぼろの甘さ(しょっぱさ)と玉子がまた良い味になるのですよ[手(チョキ)]

これは どんどんいけますね。。。と思ったけど
う~ん 量が多いので味に飽きてしまったこんな時は
ちゃんとテーブルに七味も用意されているので七味をかけましょう[exclamation×2]
掛けてみると 七味の良い香りと共に 美味しさ倍増 辛いんですけど その辛さがまた
美味しくさせるんだなぁ~[グッド(上向き矢印)]

途中 お吸物を飲みましたが だし がきいてさっぱりしています。
単品で飲むと美味しいですが 親子丼と一緒に飲むと味が「?」になります。

さて そんな 美味しさで感動している横で彼はモクモクと食べています。
ちなみに注文したメニューは特製地鶏親子丼です。
IMG_0188.jpg

お店を出て
:「美味しかったね!!」と言うと
:「いや 普通・・・あ!でも鶏の皮部分がなくて良かった」という感想が。。。

あらら 人それぞれなのですね。
まぁ私は親子丼が大好きなので(とは言っても鶏の皮は食べられない;)
今回 スゴク感動してしまいました[ぴかぴか(新しい)]
機会がったら また来てみたいと思いました[手(パー)]

お腹も満腹だ~という事で池袋を適当に回ったあと 再び昨日 横浜でも寄った
「♪お値段以上~ニトリ」に用があったので赤羽へレッツゴー!!
埼京線に乗って赤羽駅からバスで5分程。。。
ニトリ到着!
ニトリIKEAの部屋(ショールーム)って楽しいですよね[exclamation×2]
色々な妄想が膨らみます( ̄― ̄)v
「こんな部屋いいね~」とか「こんな色使いいいね~」「こんなベッドに眠れたらいいなぁ」
言ったらキリがないです[ダッシュ(走り出すさま)]

まぁ 現実はそう簡単に思い通りの部屋にはならない訳で・・・
気づけば大人の事情でわたくしの部屋は嫌いな色(黄色)が
多い部屋になっていますからね(^_^;)
次、新たな家に住む時が来たら是非 自分の好きな色を使用したいものですね[グッド(上向き矢印)]


そんなこんなで 今日もたくさん歩きましたよー[足][足]

そしてお決まりのスタバで休憩もしてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_0192.jpg
昨日は「クレームブリュレプラペチーノ」を

飲みましたが本日は

クレームブリュレラテ(アイス)」を飲みました!

喉がスゴク渇いていたので

ゴクゴク飲んでしまいましたが

やはり良い具合にクレームブリュレを再現していて

美味しかったです。ごちそう様でした[わーい(嬉しい顔)]

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ふぇり

ベレー帽のお嬢さん、こっちを向いて!

ふぇりは、ウサギの毛の帽子を密かに狙ってます。
が! ふぇり、帽子似合わない気が・・・。

でも、帽子好きです。店でも担当していたことあるんですよ。

うわ! また、ばっすぃ~ちゃんとの共通点発見!
ふぇりも、鶏皮食べれませーん(^^)

家具屋さん、見ているだけでも楽しいですよね。
広いスペースに展示されていて、感覚がわからなくなりがちだけど、自分の部屋に合うかと思っても、実際部屋には大きすぎたりで、家具選びは難しいです。

もしかして、ばっすぃ~ちゃん、お嫁に行く日が近いのかしら?


by ふぇり (2009-09-23 23:51) 

V氏

はい!ベレー帽です(´∀`人)→こっちを向いた

ふぇりりんも帽子好きですか!
やはり普段はファッションに取り入れたりはしないのですかね?
ウサギの毛の帽子ってどんなデザインになるのか気になります
私の想像だと ふぇりりんはウサギの耳あてが似合う
可愛らしい女性なのですが違いますかね;

そして鶏皮ですが やっぱり 食べれないですよね
あの ぶよぶよ~で ぐにゃぐにゃが有り得ません(><)

ふぇりりんのお部屋は何かカラー統一されてるのでしょうか?
気になる気になる!!あとわたくしは 当分お嫁には行きませんよ~;

by V氏 (2009-09-25 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

☆祝150周年 横浜!五反田へ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。