五反田へ~ [アニメ、漫画]

連休4日目です
   ふぉ~楽しい連休もあと1日で終わりなのですね(´д`)

ちなみにこの連休中・・・寝不足で風邪を引き、大きい赤にきびが頬にできました[バッド(下向き矢印)]
更に横浜へ行った時 足を捻ったようでここ2日間 足を引き摺って歩いてます[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


何てこった~これは何と言おうと体調管理がなってない証拠ですね[がく~(落胆した顔)]


はい!
気を取り直して本日は体調が良くなかった事とマンガが買いたかったので五反田集合!
お昼を食べて本屋へ行くというコースになりましたよ!


本日のランチはこれだ!
IMG_0202.jpg

夢吟坊 京うどんと麦とろのお店

冷やしきつねうどん750円(+トッピング:生たまご80円)

ここの うどん とっても大好きなんです[わーい(嬉しい顔)]
値段は少し高いかもしれませんが やはり美味しい[exclamation×2]
味付けも調度良く いつも「ダシが効いてるなぁ~」と汁を飲んでしまいます;
うどんも麺が太く、コシが強いので よく噛みますが
ちゅるちゅるっと たくさん食べれてしまいますよ[手(チョキ)]

おススメは「麦とろ」と言いたいところですが 個人的には「かきあげ」ですね
かなり量があるんですけど えび や ごぼうらしき物がサクッと揚げてあり
テーブルには「抹茶塩」「京七味」「一味」「とろろこんぶ」があるので
何をかけてもおいしくいただけます!わたくしは「抹茶塩」をかけるのが好きです[exclamation]

IMG_0201.jpg

こちらは海老天うどん850
麦とろごはん(小)300

あ あと前にカツ丼も頼んだ事があるのですが こちらも美味しかったです[手(チョキ)]
こちらも店舗数は少ないですが チェーン店なので良かったら足を運んでみてください[ひらめき]



そして本屋を3店舗回った結果・・・
今回 購入したマンガはこの2冊です。
IMG_0205.jpg

失楽園:尚村 透
最近 マンガを買う時は好みの絵が多いという事からスクエニのマンガを物色してしまいます。
今回も絵が気に入って購入しました[手(グー)]
いざ読んでみると ほっ[あせあせ(飛び散る汗)]表紙と同じく丁寧で見やすい絵です[exclamation]
ただ・・・ストーリーは「少女革命ウテナ」を2009年版にしたような感じと
オプションで男尊女卑が追加になったような内容でした。
まぁウテナの世界観は好きだったし、何せイラストがかなり自分好みなので
「失楽園」は今後の展開に期待ですね[グッド(上向き矢印)]


ハートの国のアリス:ほしの総明
前回 表紙に惹かれ購入したのがきっかけで今回はコミックを購入しました。
うーん・・・この先生の表紙やカラーはカラフルでキレイな色使いをされているので
好きなのですが いざ 中を読んでみると・・・トーンが多く使ってあるという事と
キャラクターの表情が上手く表現されておらず 「うーん。。。」という感じです。
でも3巻まで出ているので ゆくゆくは購入してしまいそうです[あせあせ(飛び散る汗)]


おぉっとマンガを読んでブログ更新していたら また3時過ぎてしまいました[ふらふら]
さて 連休最終日 あしたは何をして過ごしましょうか?

充実できるようにしたいものです[手(パー)]

では おやすみなさい
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

ふぇり

ふぇりもまた最近寝るのが遅くって、ほっぺにブツブツが・・・。

やっぱり、ちゃんと体を休めないといけませんね~(^_^;)

ふぇりは、そばよりうどん派。冷たいのより温かいのが好きです。
(そばはアレルギーで食べられないのですよ)

大阪で食べたうどん、おいしかったなぁ~
by ふぇり (2009-09-24 00:09) 

V氏

ふぇりりん 最近寝るの遅いですよね!?
新しい部門で疲れてしまってませんか(T_T)

私もそばよりうどん派です!
もしかして年越しうどん派ですか!?

大阪の美味しいうどんとは何というお店か気になります♪
by V氏 (2009-09-24 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。