美容院へ行き、後楽園へ!! [グルメ]

ほいさ~世間では三連休ですね!
仕事をされている方はお疲れ様です[あせあせ(飛び散る汗)]

そろそろ 月に一度のアレが来て倒れる可能性も大きくなってきましたが。。。
今の所 元気なわたくしですよ~[わーい(嬉しい顔)]

今日は8時に起床し、本日の朝ごはんは 自分でにぎった「おむすび山(青菜味)」と
デザートはトッポ(キャラメルロール味です。何という組み合わせ・・・
色々なメーカーのお菓子も限定味などを出していますが トッポも季節毎に 限定味を出しています
前から気になっていた味で家に置いてあったので早速試食を・・・

091010_075058.jpgパキッ←周りのクッキー部分
おぉ( ̄ロ ̄lll)なんかチョコがドロッとしたよ[たらーっ(汗)]
やはりこの季節でも冷蔵庫に入れておかないと
溶けてしまうものなんですね?チョコは冷蔵庫(冷凍庫)に入れて
「パキッ」「カリッ」と食べたい自分としては残念でした[バッド(下向き矢印)]

ちなみに皆様はどちらのタイプなんでしょうね?

自分の周りには「チョコを冷蔵庫に入れるなんてあり得ない」と
否定する方が多いです (´;ω;`)

味ですがキャラメル・・・チョコです!ロールケーキを想像してみたけど
やっぱりトッポはトッポ!のキャラメルチョコ味でした[exclamation]
周りを覆うクッキー?生地は太い筒状のタイプになってます。
秋と言えば秋らしい味ですが トッポはやはり定番の味に限ります[ぴかぴか(新しい)]


そして話しは変わり 近々 友人の結婚式[かわいい]が予定されているので
美容院へカット、カラー、トリートメントをしに行って来ました。
2ヶ月振りともなると多少 髪の色が落ちてきてプリンになってしまいますねぇ[たらーっ(汗)]

IMG_0188.jpgIMG_0190.jpg





Before     After










髪は5cm切り、前髪は斜めからパッツンへ変更、カラーはダークブラウン
トリートメントをして大分印象が変わり 落ち着きました[目]
2時に入って4時で終了~この美容院には結婚式当日もお世話になります!
皆様 よろしくお願いいたします[exclamation×2]


ほい そして 夕方からは仕事帰りの彼と後楽園で合流して夜ごはんを食べる事に
ラクーア内は飲食店がたくさんありますが自分達好みのお店が中々ないので
いつもDELIで食べています[レストラン]
夜のDELIに来たのは数年振りだったので外に出ていたメニューを見てビックリ[どんっ(衝撃)]

昼にしかやっていないと思ったプレートが夜もやっていたとは[あせあせ(飛び散る汗)]
しかも 焼きそばプレートなんかもあるのですね!これは面白い[手(チョキ)]
でも 焼きそばを頼まず わたくしが頼んだメニューはこれだ

【スパイシーハンバーグプレート 1,380円なり】
IMG_0191.jpg

ポテトフライ、サラダ、コーン、ポテトサラダ、ハンバーグ、チップ、ごはんが盛られています
ハンバーグとごはんの量が多くスパイシーなソース
(ガーリックでピリカラな味)がかかっていて美味しいです[手(グー)]
1人で食べたら満腹越えをすること間違いなしですねぇ[ふらふら]
ポテトプライの塩加減、サラダの味は少し濃かったけど美味しく頂けました。
ただ・・。ポテトサラダは味が全くありませんでした[バッド(下向き矢印)]
食べた瞬間2人供「ん!?味が謎だ?」そのポテトサラダを食べるたびに
「ん?謎だ?」と 言わなければならないというネタになっていました(^_^;)
チップはドンタコス?のようなメキシコをイメージしたチップでソースにつけて食べましたよ!

ちなみに彼は【明太大葉パスタプレート 1,180円なり】
(盛り付けの関係ですが)写真を見る限り 真ん中にあともう一品あっても可笑しくないですよね(笑)
IMG_0195.jpg

明太パスタは確か昼のランチにも登場していたような。。。
クリームと大葉が良い味を出していて美味しいのです!

今回はデザートを注文しませんでしたがDELIと言えば大きな「ハニートースト」のイメージが
強いです!前に上司と食べに来た時 ハニートーストやケーキを頼みましたが
どれも美味しくて 美味しくて(T_T)幸せに一時でした[ぴかぴか(新しい)]
今回頼もデザート注文しようとしたら彼より
「髪型のせいで顔が丸く見えるから デザート禁止( ̄□ ̄)」という
よくわからない 命令を受け(まぁ実際2kg増量したので)頼むのを泣く泣く辞めにしました[もうやだ~(悲しい顔)]


IMG_0197.jpg食後の運動~

東京ドーム周辺を散歩してきましたよ[手(パー)]

前の日記で1人で撮った写真がイマイチだったので
そのリベンジをしてみました!!

まずはラクーアの建物です。
デジカメで撮りました[カメラ]
前よりかはマシのような気がする( ̄v ̄)


IMG_0204.jpg
そして観覧車

これは撮るのが難しかったです;

周りが暗いのでオートではなくマニュアルにしてISOを上げ、シャッタースピードを遅めにして

撮りました。中々良いのではないでしょうか?

人や光は流れていますね(笑)

なお、観覧車の周りは常に色が
変化しているので撮るタイミングで
色が違います。印象が全く変わりますね[exclamation]



∑はっ 今ブログ更新している最中に「とある科学の超電磁砲」がテレ玉で放映してるんだよなぁ~
今期の新アニメはほとんど見てますが その中でもレールガンは面白いと思ってます!
本編のインデックスは見ていないのでこれから 見る予定ですよ~ワクワク♪

もし自分が超能力使えたとしたら・・・
レベル1くらいなのかなぁ と真剣に考えてみたり(^_^;)学園都市に憧れる自分がいるなぁ[ぴかぴか(新しい)]

091011_181444_ed.jpg
御坂もカッコいいけど黒子もいいなぁ~変態チックだが やる時はやる子ですもんね[exclamation]
空間移動能力は素晴らしい[ぴかぴか(新しい)]
そしてオープニングのFrip sideさんの「only my railgun」凄くカッコいいし
作品と合ってますね[exclamation]何回もリピートして聞いちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
良い曲だなぁ~カラオケ配信されたら絶対歌うぞ[カラオケ]

よし!ブログ更新したら レールガン 見て寝ます
おやすみなさい

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

ふぇり


少しでも髪を切ると気分が変りますよね。
ふぇりなんて、美容院へ行っても気付かれないのか、誰も何もコメントしてくれないので、寂しい限りです(T_T)

色の白いばっすぃ~ちゃんは、髪の色明るめでも暗めでもよく似合うんでしょうね(^_^)v

お食事のプレート、お皿に余裕があるのだから、お料理もっとのせて欲しいですね(笑)
デザートを食べないと、「食事した~!」って気にならないので、ふぇりは家でもしっかり食べます。体重増加したら、その時考えます(^_-)

観覧車は、乗るのは恐いのですが、側で見てるのは好き。
夜の観覧車は綺麗ですね!

「とある科学の超電磁砲」はふぇりも大好き!
禁書目録から見ています。
白井黒子のキャラがいいですよね♪
「お姉様は黒子のものですわ~」
      ↑
この喋り方がおもしろいのですよね!
禁書目録もおもしろいので、お勧めですよ♪

by ふぇり (2009-10-12 20:29) 

V氏

少し髪を切っただけで気分も変わるし洗うのが楽になりますよね~♪
わたくしも気付かれない時は少し寂しくなります(;;)
かと言って気付かれて言われるのも
照れたりしませんか(^▽^;)微妙な乙女心っす

そしてそして「デザート食べないと食事した~」って気持ち
めっちゃ分かります!!!
やはり〆を含めお口直しにデザートは必要ですよねv(^○^)v
体重は~~。。。そうっすね 後から考えましょう!

夜の観覧車はキレイですね☆ロマンです!
ふぇりりん高所恐怖症ですか?
わたしも最近は観覧車特有の揺れが怖いです;

とある科学の超電磁砲 面白しろいですね!
今期のアニメで1番好きかもです。
ふぇりりんは禁書目録から見ていたのかぁ~
やっぱり関連性があるから見ていた方がより一層楽しめるのですね
私は今 見ている最中なのですよん(^ー^)v
黒子のキャラが良い味出してますね!
ただ想像していた声より渋かったのでビックリしましたが
今ではスゴク合ってるなぁと思います

ふぇりりんは今期のアニメで何が1番好きですかな?
by V氏 (2009-10-12 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。