美容と乾燥対策は大切なのです [美容]

今日は微妙な天気でしたね[曇り]
午前中は曇りで夕方から雨・・・[雨]

こんな日は なるべく外出を控え家でゆっくり過ごすのが1番だと思っています(´∀`;)
という訳で1人で過ごす時のお決まりコース。→コースって程でもないが;
午前中に地元のドラッグストアと本屋に行き午後はアニメ消化を家で過ごしました~。

5日ということで近くのドラッグストアは毎月5のつく日は
カードポイント2倍DAYということで
日頃使う化粧品を気合い入れてまとめ買いしております。

IMG_0284.jpg

1、【ギャツビーの洗顔フォーム
   これで顔を洗うと のんちゃんに・・・いやいや キムタクになれるかも!?
   とにかく朝忙しい時はこれを使ってスカッと爽快リフレッシュ!泡立ち抜群です[手(チョキ)]

2、【ジョンソン・エンド・ジョンソンのハンドクリーム
   今の時期 必需品ですよね!持ち運びに便利なサイズを購入。
   香りは優しい甘さでエレガントだ[かわいい]潤いバッチリ!

3、【ジョンソン・エンド・ジョンソンのボディクリーム
   口コミで評価が高く、匂いも甘いフローラルの香りで安らぎます
   潤い保湿が24時間続くそうです。これでお肌もすべすべだ!

4、【雪肌精シュープレムの乳液Ⅱ
   青い雪肌精より 保湿が高いです。香りも凄く良くⅡ(しっとりタイプ)はかなり
   テクスチャが重いのでⅠのさっぱりに比べるとベタつきがありますが
   冬はこれくらいで良い気がしますね
   
5、【雪肌精シュープレムの洗顔フォーム
   こちらは夜用の洗顔料です。泡立ちがよく細かい泡がたちます。
   香りももちろん良く、洗った時 心なしか白くなったような気がします。
   少しの量で泡がたつし洗った後のさっぱり感が良いのでおススメです(^^)

6、【HAKUの美容液
   今回はサンプルとしていただきました。
   何度もリピしていますが化粧水のあとに塗ると美白効果アップ!
   肌がもっちりします。

7、【マジョリカマジョルカのマスカラ(ラッシュエキスパンダー)】
   昔から使用しています。コームタイプでボリュームではなく長さを強調します。
   これを睫毛に直接塗ると落ちなくて大変な事になるので2度塗り目にしておきましょう。

8、【デジャブのファイバーウィッグ
   もはや定番なマスカラですよね!確かに長さが出てパンダ目にもなりません。
   長さもキープできます。んがしかし涙とお湯には弱いのです(;_;)
   でもこれからも愛用していきます♪

9、【KATEのアイライナー(スーパーシャープライナー)
   これも口コミで前から評価高いです!極細筆なので書きやすく長時間滲みません。
   初心者の方におススメします!

ふぉー今回はたくさん買いました(^。 ^;)
でもポイントが2倍ついたので「2000円分お買い物券」をいただきました。
これでまた必要な時に買える訳ですよ~[るんるん]
けっ・・・決して無駄使いなんてしてないんだからねっ[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてもう1アイテムあるのですよ!
IMG_0287.jpg

ハウスオブローゼのボディスムーサー(Oh!Body)
昨日 会社帰りに買いました。
こちらも評価が高くスクラブランキングでは確か殿堂入りしていたような気がします。
テクスチャはかーなーりー重たいというか固く、スクラブにしては細かい粒子で
スプーンで取り出すとみょ~んとハチミツのように伸びます。

いざ使用してみてビックリ!!
古い角質が落ちて確実に肌が白くツルツルになっています(((゚Д゚)))スゴー!!
カッチカチになっていた踵もこれでマッサージをしたら これまたビックリ[exclamation×2]
1回でこんなにツルツルになるとは・・・持続すればバッチリキレイになりますね[ぴかぴか(新しい)]
ちなみに今日 ドラッグストアの化粧メーカー担当のお姉さんに腕をめくられ時
「前より白くなっていませんか!?」と驚かれました。効果は出ていますね[わーい(嬉しい顔)]

これは女性に限らず男性が使っても喜ぶかな~と思いました[手(チョキ)]

この冬も乾燥せずに過ごせそうです(^○^)[グッド(上向き矢印)]


そして前回に引き続き「豆乳ネタ」です
感想を書き忘れてしまいましたが前回の「焼き芋」ですが これもまた美味しかった!
スイートポテト(紅芋)を飲んでる感覚でしたよ(笑)
ちなみに「マロン味」について発見した事があったので写真アップします。
IMG_0283.jpg

パッケージの正面下部分に説明書きがあるのですが
てっぺんのマロンはあなただけの宝もの・・・
これは一体どいうこと??
IMG_0282.jpg

なんかいるーーーーちょっと不○家のペコちゃんに似ているような謎のキャラ
よくわかりませんが自分の宝物にしようと思います(’ v ’)

そして そして今回の味はこれだ[exclamation]
IMG_0288.jpg

定番の調整豆乳】と【バナナ味】です。
調整豆乳は昔からの味なので置いといてバナナはバナナジュースの味がしました。
飲みやすいとは言いづらいですが とにかく甘くてまったり!イソフラボーン摂取[手(グー)]

今回の日記は美容と健康的な内容になりました。
本当はメガミマガジンの内容を書こうとしたのですがダラダラと長くなるので
またの機会にします!

IMG_0294.jpg
でも最後に大好きなフェイトちゃんの画像だけ
フェイトちゃんの服のセンスが自分好みです~可愛いなぁ[黒ハート]
私服にこの要素を取り入れたいものです(本気さ)



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ふぇり

化粧品もこだわりがあるのですね(^_-)

ふぇりは、ずっとソフィーナのシリーズを使ってます。
洗顔石けんだけ、姉さまが勧めてくれた物を使ってます。

冬は乾燥しがちなので、クリームたっぷり塗って寝てますよ。
(混合肌であります)

豆乳・・・ちょっと苦手なのですが、豆腐や納豆を食べるよりはマシなので、
緑のパッケージのをたまに飲んでます。
健康のためと言い聞かせて・・・
バナナとか試してみよっかな♪

ばっすぃ~ちゃんのお勧めはハズレがなさそうです(^_^)


by ふぇり (2009-12-06 23:01) 

fumiwa

スゲェー!!こんなに乾燥対策してるんだ;;
あたし風呂上りは顔に化粧水ぐらいしかしてないからお肌カッサカサだよー。。
そろそろヤバいっす;;今度詳しく聞かせて♪
by fumiwa (2009-12-07 10:06) 

V氏

【ふぇりりん】
おぉ!ふぇりりんはソフィーナ使っているのですね!
私も前まで使用してました(^^)

姉様おススメの洗顔石鹸はどうですか?良い感じですか?
石鹸は泡立てが大変だけど実は肌に良いと聞いた事があります♪
そして私も混合肌なのですよ!
乾燥部分と油の部分が違うから面倒ですよね;

豆乳は苦手なのですね;;てかふぇりりん乳製品苦手なんでしたっけ?
そういやちょっと前に「バナナダイエット」流行りましたよね!
バナナと豆乳飲んだら健康になれそうな気がする~!

ふぇりりん風邪には注意して下さいまし!!
by V氏 (2009-12-07 22:13) 

V氏

【fumiwaちゃん】
最近寒さと乾燥がヒドクなってきたからね;
取り合えず肌が荒れたり乾燥したりしないよう
前もって手入れするのも大切なり(^^)

ちなみに化粧水はたっぷり使うのが秘訣らしい
安い値段のものをコットンに浸してパッティングと
パックをそのままするとかなり潤うみたい☆
冬はね 化粧水だけだと蒸発して乾燥の原因になるから
乳液があると良いです

でもfumiwaちゃんは肌がキレイだかなぁ~羨ましいぞ(^○^)
by V氏 (2009-12-07 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。