またまた 総集編 [美容]

おはようございます[晴れ]

朝っぱらから写真をアップしちゃいますよ!

12月6日(日)再び らーめんが食べたくなり
でびっと中延店へ行って参りました (´∀`)
IMG_0278.jpg
季節限定
「マー油とラー油のラーメン赤と黒800円」
見事に黒と赤でスープの色が分かれております
味は醤油とんこつベースにマー油(黒)とラー油(赤)の香ばしさと辛さが絶妙[exclamation×2]
ただ私は辛さに弱いためヒーヒーいって食べました[あせあせ(飛び散る汗)]
もう少し辛くなかったらクセになる味でしたね!
多分一般的な辛さより少し辛いので辛い物が好きな人はハマル味だと思いました[手(チョキ)]

今はどうやら他の味が限定で出ているようです。
1ヶ月くらいで期間限定ラーメンは変わっている模様??
IMG_0279.jpg
そしてサイドメニューはミニチャーシュー丼300円です。
お肉が相変わらず美味しいです そして御飯にかかっているタレも最高です
モリモリ美味しいなぁ~遠くまで足を運んだかいがありました(^○^)また食べに行きます


12月13日(日)
今日は午前中からパーマを掛けに行って来ましたよ[足]
いつも行く馴染みのお店ではなく新規でクーポンが使えて
尚且つ技術がありそうな店を1ヶ月前からずっと探していました[たらーっ(汗)]
その結果 テレビで紹介され、芸能人の方も少し担当した店長が経営しているという
お店を選んでみました。「水パーマ、水カラーがおススメで髪のダメージを1番に考えます」と
書かれていたので髪の痛みやすい私にはもってこいと思い自宅から徒歩30分の店へ到着・・・


いや~新規のお店ってスゴク緊張しませんか?
美容師さんとの話す話題とかも凄く気を使うし・・・
あまり話しかけてくる人が担当になりませんように(←ワガママ)と思い待つ事2~3分

美容師:「どうも~初めまして(^^)今日はパーマご希望なんですよね?
     どのような感じにしたいですか?」とほんわかした お兄さんがやってきました。

:『パーマをかけたいのですが・・・あのっ[たらーっ(汗)]戸田恵梨香さんのような
   髪型にしたいんですけど私の髪痛みやすいので出来ますかねぇ[ふらふら]
   ↑かなり恥ずかしかったが切り抜きを持っていってみた[あせあせ(飛び散る汗)]

美容師:「なるほどーこの髪型はパーマにコテを使用していますねぇ
     それでは髪の状態を見させてもらいます。んー・・・こ・・これは・・・
     触った感じだとかなりダメージがヒドイのでパーマはあまりおススメできませんね[ふらふら]
     一度髪を数本水に濡らして状態を見ていいですか?」

:「お願いします[バッド(下向き矢印)]

実は今回 馴染みのお店を選ばなかったのには理由がありまして
以前からパーマをかけたいと思っていたのですが痛みやすい髪質のため
常に馴染みの店の担当の方に相談したりしていました。
そして最近「痛まないパーマ」というメニューが出来たらしく

「痛みの気になるⅤさんにはおススメですよ^^
このパーマは髪が痛んでいる人用のパーマなんです。
ただかなり薬が弱いのでフワッとクセ毛程度になるくらいですが」とのこと

ほーーかなり素敵な話ではありませんか[ぴかぴか(新しい)]
フワッとは羨ましいですね~自分の中では「君に届け」のくるみちゃんみたいな
髪型をイメージしていましたw

でも・・・本当にかけてしまっていいのかな?
痛まないと言ったって 少しは痛むだろうし・・・・
あと担当の方←店長が以前言った言葉
「美容師業界も入れ替わりが激しくてね~この前入った新人でもう辞めてしまった子なんだけど
この店の使用しているシャンプーや薬品などは前にいた店より質が悪い
普通に言う子でねぇ中途採用は大変だよ」悩みを明かしてくれました

店長も美容業界も大変なのですね[あせあせ(飛び散る汗)]
ん?でも使用している「シャンプーの質が悪い」というのは少し気になりました。
なるほど!だから低価格で提供できる訳ですか!


↑この事が少し気になったので たまには気分を変えて
他のところへ行ってみようと思いました。



美容師:「Ⅴさん 髪を濡らして状況を見てみましたが かなり広がりが大きく
    乾くと急にパサつく髪質のようです。しかも痛みが激しいので
    今回はパーマをおススメすることは出来ません。無理にしてしまうと
    髪が死んでしまう状態になってしまいます。」

:『そうですかぁ;いや でも下手にかけられるよりかは全然良いので
  今日はカラー、カット、トリートメントでお願いします!』

IMG_0305.jpgということで急遽メニューを変更して
ダメージの少ないものにしていただきました。
美容師さんとも緊張せず普通に会話が出来て
良かった~[あせあせ(飛び散る汗)]日頃のヘアケアの話で
盛り上がり この美容院でしようしている
シャンプーが自分に合っていたので
思い切って購入しました。
ディーセス ノイ(ヴェロアリュクス)
【シャンプー200ml(1,600円)】
【ヘアトリートメント200g(2,400円)】

決して安い値段ではないですが香りと
使用した時のしっとり感が良かったので
購入してみました。あのミルボンが
製造しているようなので日本人向けの
シャンプーというこです。
だから合うのだろうか?

IMG_0303.jpgそして2時間後・・・
カラーはいつも赤系にしています。
今回はピンク、パープル、アッシュと
3色を混ぜたそうです。

一見凄そうな色ですが以外と普通の茶色で

光に当たると赤く光ります。
カットもかなり気に入りました(^^)

前髪パッツンにしていただいたのですが
量といい切り方といい言うことなしです!
最近コテで仕上げてくれる美容院が多いようです。
この時も美容師さんから コテの使い方を
教えていただきました。
あぁ・・・わたくし間違った使い方をしていました;
だから上手く巻けなかったのですね[バッド(下向き矢印)]

という事で先週の話をまとめて話しました~[手(パー)]
そして・・・今日は「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」を観に行ってきます[exclamation×2]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ふぇり

親身に髪のことを考えてくれる美容院なのですね!

ふぇりも髪が細くて、痛みやすいのです。
おまけに天パなので、特に前髪はクルクルしちゃうので、
ストパーをかけて真っ直ぐにしてるのです。
その上、カラーをすると、もう髪がパサパサ状態(>_<)

ばっすぃ~ちゃんの巻髪ステキです!
カラーの色合いも、ちゃんと写真でもわかります。

正面からのばっすぃ~ちゃんを見てみたーい!!




by ふぇり (2009-12-21 13:57) 

V氏

【ふぇりりん】
ふぇりりんの通っている美容院もいいなぁ~(^▽^)
美人なお姉さんでしたよね!
というかふぇりりんが天パだったとは驚き!!
髪質まで一緒とは~天パを生かしてパーマ風とか 斜め前髪とか
パーマとカラーをやってもらう日のバランスを考えないと
ダメージがヒドイから大変ですよね(;○;)

ふぇりりんの正面を私は見たいですよーーーー!!!

相変わらず勝手に想像しています(笑)
by V氏 (2009-12-23 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。