おみくじ的中率100%か!? [健康]

どよ~ん 暗い話になってしまいます。。。
新年早々「おみくじ」が当たったと思われる出来事がありました[バッド(下向き矢印)]

まず一昨年の話なのですが私も彼も凶を引いてしまった時
私は転職を2度も失敗し、彼は網膜剥離という目の病気が発見され手術をしました。

そして今年1月3日浅草寺へ行き彼の自宅へ向う最中での出来事
彼:『久々にコンタクトをしてみたけど・・・やっぱりコンタクトすると目が真っ赤になって
目脂がたくさん出てくるし違和感があるんだよね;』とのこと
↑コンタクトをするとヒドイ充血になってしまうため
この数ヶ月間はメガネっこ状態でした[眼鏡]

半年前から同じような事を言っていたので「コンタクトが合わないんだろう」と思い
手術とコンタクトを発行してもらった医者へ見てもらったのですが
「コンタクトに問題はない」と言われ目薬のみ処方され終了・・・

以前から この手術をしてもらった医者が どうも怪しいと思っていた私は
自分の掛かりつけの眼科を紹介しようと早速4日に彼を引き連れて病院へ

引きつれついでに自分も診察してもらおう!
とは言っても実は2~3振り( ̄○ ̄;)

私自信も緑内障の症状があって(視野が徐々に狭くなっていき いずれは失明する病気ですね)
必ず1年に1回の検査が必要とされているのですが何せこの病院が人気のため
待ち時間が平均3~4時間が当たり前[あせあせ(飛び散る汗)]
通うのも大変だしオフィス街なので何も見る所はありません[ふらふら]
まぁ そんな理由で2~3年放置してしまいました。
失明してからじゃ遅いのに・・・馬鹿ですね[爆弾]

そんな訳で9時半には病院に行ったのですが行った早々
3時間以上はかかります」とのこと・・・携帯番号を看護婦さんに教えて
呼び出してもらう仕組みになっていました。ちょっと改善されてた(^^)

では時間もたくさんある事だし朝食をまったり食べに行きましょう[レストラン]

カフェ・ド・クリエ
IMG_0340.jpg
【ふわふわタマゴサンド ドリンクセット600円】
入り口写真のふわふわたまごに惹かれ頼んでみました!
まぁ実際 写真とは異なりましたがスクランブルエッグが(量が少ないものの)
本当にふわふわしていてペッパーのかかったハムと合い美味しかった~!
パンもサクサクしていましたよ[exclamation]もう少し分厚かったらなぁ~
IMG_0339.jpg
600円でお腹もそこそこ満腹になり満足ですね(^v^)ごちそうさまでした!

そして1時間半後オフィス街をぶらぶらしていると携帯が鳴り病院へ[病院]

最初は視力検査、測定、眼圧測定をして更に待つ事1時間
やっと視野検査をすること30分 この検査が目の視野を測る大切な検査なのです。
暗い部屋で機会の中に顔を埋め 白い画面の中に満遍なく強弱の光が1つずつ光るので
それを目で追わないよう視野感覚で光ったと思ったらボタンを押します。
片目ずつ約15分するので後半は集中力が切れ どうしても眠くなったり投げやりになります(^_^;)

検査が終了し次は診察に向けて瞳孔を開きます。
瞳孔が開くまで約30分待ち 気付けば14時近く・・・
やっと名前を呼ばれ 診察へ

『お久しぶりです。』と挨拶をするやいなや
先生:「Vさんより彼の方が大変なんだよ[exclamation×2]あ ちなみにVさんは今回 視野検査で
前より良くなっていたから次は1年後 もし心配だったら半年後に必ず来てね!
それで話変わるけど彼の目について~」と

私の目の事より彼の目が大変なことになっているということを説明しはじめました。
(カップルと一言も言ってないのに何で分かったんだろう?不思議だ??)

簡単に言うと一昨年受けた手術のせいでこんな事になってしまったそうです。
ようは手術が適当だったため良くなる為に受けたはずの手術が余計 悪化させてしまったとのこと。
これをしばらく放っておいたら失明するところだったようです[exclamation&question]

・・・何とも恐ろしい そして何てヒドイ事をしてくれたんだ・・・

正直その病院に対して、医者に対して怒りを感じました。


先生:「いやぁ本当に彼可哀そうだよ;僕なら3~4回に分けて弱いレーザーで
    時間をかけて焼いていくのにそれを強いレーザーでしかも短期間で終わらせてしまうなんて
    かなりの激痛だったと思うよ。よく耐えたなぁ~[ふらふら]

私:『そうなると今後はどうなるんですか?失明する可能性があるんですか!?』

先生:「いや そうならないよう更に手術していなかった部分を補強して再度 焼いていく事にしたよ!
    だから1月9日の朝7時から緊急手術する事にしたから!」と驚きの言葉が[がく~(落胆した顔)]



という訳で昨日 彼に付き添い病院へ行って来ました。
久々の5時起きだす( ̄ー ̄)bねむねむ~
取り合えず手術は終わりましたが まだ追加で何回か行かなくてはいけないため
油断できない状況です。

いやはや新年早々こんな事になるとは やはり「浅草寺のおみくじは的中率100%だ」
信じざるを得ない状況になりました[あせあせ(飛び散る汗)]
私の大吉の運を分けてあげれればなぁ・・・と切実に思いましたよぉ。

皆様も健康には気をつけて過ごしてくださいね!
ちょっとでも「何かおかしいな・・・調子が悪いな」と思ったら病院へ行ったほ方がいいですよ[もうやだ~(悲しい顔)]


さて暗い話をしてしまいすみませんでした。・゚・(つ Д`)・゚・。
引き続きラブプラスですが
寧々さんの髪がおかしな色になってしまいました!?!?

寧々:「今度のデートで髪をビックリする色にしようと思ってるんだけど どうかな?」

これはもちろん好奇心で「待ってました!」を選択するしかないですよねw
楽しみにしていたら何ともまぁ・・・IMG_0341.jpg

面白いというか まさに「どうしてこうなった」という感じでしたw
何故 緑色が面白いと思ったのだろう(笑)

寧々:「面白い色にしてきたんだけど どうかな?」

私:「似合わない」

寧々:「え~頑張ったのに・・・」

という事でデート終了したら次の日は通常の色に戻っていて
一安心;最近 同じことの繰り返しで
少し飽きてきてしまいました(^~^)

次は誰にしようかな?
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

ふぇり

彼氏さん、年始早々大変な事になっていたのですね。
手術で早く良くなるといいですね。

ばっすぃ~ちゃん、緑内障なのですか?
ふぇりも以前、眼圧が高いからと言って、緑内障と診断されて、
3ヶ月に一度、日記に書いてある検査を受けさせられていました。
この若さで、なるもの?と、疑問を持ちつつ、
その病院の先生の言うとおりにしてたのですが、
ある時、検査の結果が凄く悪くて、薬を使いましょうって言われたとき、
見え方とか特に変わってないのに、おかしいと思い、
姉さまに目の病気に詳しい病院を紹介してもらい行ったら、
「あなた緑内障なんかじゃないわよ。全然正常じゃない」
と言われ、
「どこの病院行ってたの?おかしいわよ、そこ」
とまで言われちゃいました(+_+)

視野が欠けていくのは、生まれつきの方もいらっしゃるので、
ばっすぃ~ちゃんはどうなのかな?
目は恐いですからね。
でも、それ以上悪くならない治療は出来るので、
ちゃんと病院へ行きましょう(^_-)
お互いにね~。


by ふぇり (2010-01-12 22:45) 

V氏

コメント遅くなってしまってごめんなさい(T_T)
彼の目は無事手術を10回くらいして安定してきましたよー!心配してくれてありがとう(^^)ふぇりりんも緑内障と診断されたんだ!?でも違くて本当に良かったよぉ;何か病院によって診断結果っが違うには何でなんだろう?私も行き着けの病院見つけるまで色々な病院行ったけど緑内障と言われたのは今の病院ともう一つの病院だけだったんよねぇ;まぁ一つに緑内障と言っても色々な種類があるみたいで私は目の血管?が緑内障を引き起こしやすい作りになっているらしいんだ;取りあえず定期的に病院へ通っていれば問題はなさそうなので何事も早めがいいよね(^^)
by V氏 (2010-02-28 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

初詣へ!!成人の日に買い物とは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。