原宿~渋谷 [ショッピング]

1月23日(土)は前の職場のお友達と原宿~渋谷へ遊びに行って来ました!!
お昼過ぎに待ち合わせをしたのですが何やら原宿駅が混雑している模様[足]

果てさて何があるのだろうか・・・皆さん同じセール袋を持っている[イベント]

あ!この時期はラフォーレのバーゲンだったかΣ( ̄△ ̄ )
確かにラフォーレは日が経つにつれて どんどん安くなり最終日のタイムセールは
どれも安くてスゴイ!もちろん人の数も「マジ半端ねぇ」ってくらいスゴイのです[ふらふら]
最近は人混みが苦手になってしまったので久しくラフォーレバーゲンは行っておりませんが
改装後のショップは再び自分好みになってきたので行ってみたいものですねぇ

さて!
本日のメインはモッフル(お餅で出来たワッフル)を食べたいという目的で
モッフルの食べられるMiLK cafeへ行って参りました。
ここのMiLK cafeは今まで何度かテレビで紹介などもされ
読者モデルが働いているといういうのも売りにしているオシャレなお店なんですね!
ちょっと道が複雑で分かりづらいですが何とか店に到着。
運良くお客さんの入れ替え時に来たので席が空いていましたが
席数自体あまり多くはないので 後のお客さんはけっこう並んでいましたよ~。
カフェにいるお客さんもそうですが やはり店員さんがイケメン揃いでまぁビックリ[目]

メニューはオムライスやカレー、パスタ、ハンバーグなどもありましたが
やはりモッフルが食べたかったのでモッフルが入っているメニューを選びました
名前を忘れましたが何とかプレートです!【950円】
IMG_0366.jpg
モッフル、サラダ、イカリング、焼肉が一皿に入っています。
モッフル(ごはん代わり)に味付けがされていないので他のおかずは全て
味が濃いめになっていました。とにかく焼肉(カルビ)の味が甘ダレで香ばしく美味しかった[グッド(上向き矢印)]
モッフルは周りがサクッ中はモチ~ッとしていて お餅なのにお餅ではない不思議な食感でした。
ぬぬぬーこれはハマル。自宅で作れるモッフルメーカーを買うか悩んでいる最中です[ー(長音記号1)]
IMG_0369.jpg
デザートは「琉球ボール」というものを選びました【別途+300円】
きなこがかかったドーナツにような物とバニラアイス、黒みつがついています。
ドーナツが若干固めでしたがアイスや黒みつをつけて食べるとヒンヤリ甘くて美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

そうそう!ふとテラスに目を向けると 雑誌?の撮影が始まっていました。
よく見るとあれは・・・SEDAなどで見かける鈴木さんとむらたさんではないか??
いやぁ~読者モデルというのを間近で見るのは初めてでしたが
2人共とても可愛い[かわいい]そして顔が小さい!そして痩せている!!
春服を着ていたので寒そうにされていました[あせあせ(飛び散る汗)]

そして気付くと色々な読者モデルの方達が来ていてお店に出入りしていました。
その内の1人がお店に出て働いていましたが全てが可愛くて癒されました

カフェでゆっくりした後はいつものお決まりコース。
原宿(裏原や表参道散歩)→渋谷(パルコ、タワレコ)→原宿でした。

IMG_0376.jpgちなみに渋谷にある「And a」の店舗は品数が豊富ですが
中でも洋服の数が多いんですよ!
セール品で掘り出し物がないか探していたら・・・
27,000円のコートが70パーセント引き!!
ネイビーという色に惹かれ試着し、即買いました[わーい(嬉しい顔)]

ただこのコート袖が中途半端なんですよね。。。
着れる期間は短そうですが上手く着こなせるよう頑張ります[手(チョキ)]

たくさん話して、歩いてくったくた~[がく~(落胆した顔)]

気付けば16時。。。
友達おススメのケーキがある喫茶店に入り休憩です[喫茶店]
3時のおやつにしては少し割高のように思いましたが
「こんな時くらいは♪」ということで・・・

マ・シャトレーヌ
【レアチーズケーキ550円、ミルクティー560円くらい】
IMG_0371.jpg

ここのお店は場所がパルコ3の中という好条件もあり いつも混んでいます。
いざレアチーズケーキをパクッとな。。。おぉー何とサッパリとした甘さなんでしょう[グッド(上向き矢印)]
これは美味しい!写真だと見えずらいですがケーキの下に敷いてある丸いダックワーズ?が
サクサクとアクセントになってとても美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]
ミルクティーはいたって普通でした。友達はチョコロールケーキを食べていましたが
チョコレートロールケーキがこのお店のおすすめ商品なんだそうです。

IMG_0372.jpg

今回も楽しい1日を過ごしました。
最近は年を取る度に友達の大切さに気付く自分であります。
今年は友達はもちろん人との関わりを大切にしていきたいと思います(^v^)
タグ:渋谷 原宿
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ふぇり

MiLK cafe・・・初めて知りました!
世の中の情報に疎いふぇりでございます(+_+)
(アニメの事でしたらそこそこ分かりますけどね~)

イケメンと言うからには、男性雑誌読者モデルなのですね!
顔とか小さいんだろうなぁ(^v^)

モッフル・・・これまた初めて聞きました。
餅の粉で作るのかなぁ??
ワッフルの機械は、ふぇり持ってるんですよ!
一時期ワッフルにハマってしまって、色んなタイプのワッフルを、
研究して作ったものです。
アメリカンタイプ(ベーキングパウダーで膨らませている) よりも、
ベルギータイプ(イースト菌を使っている)の方が好きです♪

コートが70%引き!
素材は何でしょう?
薄い感じですが、春先に着られそうですね!
さすが、ばっすぃ~ちゃん!お買い物上手~

ケーキを食べれば、疲れも吹っ飛んじゃうさぁ(^_-)
チョコロールが気になりました。



by ふぇり (2010-01-28 22:46) 

V氏

そうそう!イケメンでスタイルが良かったのですよ~
多分あれは読者モデルだと思われるよ(´∀`*)ただ
本業はモデルだろうから愛想はなかったです;

ふぇりりんはワッフルにハマッたのだね!!!
ワッフルもとっても美味しいよねーv
手づくりだったら尚更美味しいんだろうなぁ♪
一つにワッフルと言ってもそげなベーキングパウダーやイースト菌使用とか
あるとは知らなかったよぉ!?
確かにお店によって全く食感が違うなぁとは思ったけど
ちなみにどちらの方が主流なのかな?気になる気になる!!

コートは完全に春限定の物になるよー記事は綿かな?
値段が値段なのでたっくさん着ちゃうよ~
by V氏 (2010-02-28 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。