ブシロードカードゲームライブ2010行って来たの [アニメ、漫画]

遅ればせながら2月6日(土)中野サンプラザにて
ブシロードカードゲームLIVE2010が開催されたので行って参りました!
今回は友達がチケット当たった関係で取りあえずfrip Sideさん目当てで
何のイベントなのか あまり調べないで行きました[たらーっ(汗)]

まず腹ごしらえという事でランチは新宿で食べました。
何というお店なのか忘れてしまったのですがルミネ1の中に入っていたオシャレなカフェで
ほとんどが女性客!ケーキが10種類近く並んでいましたが どれも可愛いデザインでした[かわいい]

IMG_0387.jpg
アボカドのカルボナーラとサラダのセット【1,050円】
濃厚なクリームで美味しかったと思うのですが 味にこれといった特徴はなく
麺が少し固かったような?アボカドとクリームがまったりしていて良い組み合わせでした。
フランスパンも付いていてボリューム満点[exclamation×2]

IMG_0390.jpgIMG_0392.jpg











そして!ケーキのデザインがこれまた可愛いのです♪
ただ一つ650円~750円と割高。。。
『今日は特別』と思って頼みました(^~^;)
その分 味は最高でしたよ!チョコスポンジは濃厚なのに生クリームは凄くさっぱりしていて
バランスの良い味でした。お金に余裕がある時に頼めたらいいですねぇ[ぴかぴか(新しい)]
あ!キルフェボンを思い出しました そんな感じですよ[ひらめき]

満腹に食べ終わったら早速 中野へ移動!
開場(15:00~)まで時間があったので中野ブロードウェイで過ごすことに
アニソンを扱っていたお店で東方のアレンジCDを買いました[手(チョキ)]
IMG_0398.jpg
ヴォーカルアレンジはニコ動などで色々聞いてるのですが どうも これだ!と思える
作品がなくて買うか悩んだのですが。。。勢いで購入してみました【
結果・・・好き嫌いは置いておいて独特なアレンジ曲があったので数曲は気に入りました。

もう1枚は絵柄と収録曲で適当に選んでしまったのですが【】これが大正解[わーい(嬉しい顔)]
どぶウサギさんという方のアレンジがスゴク自分好みの激しいロック調アレンジで
今では通勤時間や帰宅してからも聞いています。
是非 またCDを購入させていただきたいものです(^v^)後日談。。。

ちなみに真ん中のうどんげちゃん↑はガチャガチャで当てました。可愛いなぁ[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0397.jpg
そしてこちらは けいおん!の下敷き?クリアプレートのガチャガチャがあったので
チャレンジしてみました。1回目は澪ちゃんとあずにゃん。。。すません私は唯ちゃんが好きなので
もう1度チャレンジ・・・おぉー全員バージョンきました!しかも水着だヽ(*´∀`)ノ
使い道はわからないけどそっと 机の引き出しに閉まっておこう[たらーっ(汗)]
なのはのカードは会場に来たという事で記念に1パック購入してみました。
(買うのに1時間も並ぶなんて・・・)

サンプラに入るなり
男男男(((゚Д゚)))95パーセント男性だぁぁぁーーー[あせあせ(飛び散る汗)]
いやぁ・・・女性は少ないだろうなぁと予想はしていたけど ここまで男性しかいないと怖いものです
まぁ30分もいれば慣れてしまいましたが・・・
3.jpgそんなこんなで16時から「ミルキィホームズ」という作品に出てくる
キャラの声優一般公開オーディションが始まりました。
応募者数は4,500人で最終審査に残った
8人から 1人を会場で決めるというものでした。
特技、演技、歌の3つ審査があったのですが 皆さん
個性がそれぞれあって緊張もスゴクされていました。
投票する側の自分もドキドキしながら見ていましたよー。

結果 仙台代表の佐々木未来さんになりました[exclamation]

マクロスFの「トライアングラー」がとても上手かったです。
今後に期待ですね[ぴかぴか(新しい)]
オーディションは1時間半近く行われ17時30分~30分の休憩
ライブは18時からでした。


いきなり18時過ぎくらいからライブスタート!飛欄さんのmind as Judgmentからでした[グッド(上向き矢印)]
この曲 疾走感があってカッコイイですよね♪その後は・・・
喜多修平さん→youzuca*さん→Suaraさん→いとうかなこさん→
碧陽学園生徒会(Treasureを歌った)→ミルキィホームズ(熱風海陸ブシロードを歌った)→
横山智佐さん(シークレットゲストで激帝を歌ってくれた)→
ELISAさん→frip Sideさん→アイマスの声優さん という順番だったと思います。
適当でごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]

個人的にはやはりお目当てのfrip Sideさんが楽しかったのですが
どのアーティストもとても迫力があって素敵でした[わーい(嬉しい顔)]
横山さんがシークレットで歌ってくれたり声優の水橋かおりさん、真田アサミさん
↑ヴァイスシュバァルツなのは紹介時に出てきてくれたのは嬉しかったなぁ[黒ハート]
あとアイマスの人気がズバ抜けていました[exclamation×2]
「君はメロディ」良い曲でした~最近 気になる作品であります!

その他4月から始まるアニメの紹介で「Angel Beats!」が紹介されていましたが
制作裏など現場が紹介されていて見てみたいと思いました。
あと一騎当千と恋姫無双もスタートするそうです。
そういえば けいおん!も始まりますよね[ひらめき]4月は見るアニメがたくさんありそうです(^ω^)

久しぶりにたくさん動いて興奮した1日でした(*ゝ∀・)b
また何かのイベントやライブへ行けたらいいなぁと思います[手(チョキ)]
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

ふぇり

ケーキ可愛いですね!
でも、お値段が可愛くないですね(笑)

ふぇりは中野ブロードウェイに行ったことないので、
行ってみたいです(*^_^*)
オタクのショッピングセンターって感じの様な所なのでしょうか?
見るところいっぱいなんだろうなぁ。

ライブは、たくさんのアーティストが出演されたのですね~。
ふぇりもFirp Side好きです。
透明感のある声が会場でもよく響いたのでしょうね(^_-)

ライブは楽しかった分、終わった後、寂しい気持ちになったりします。
次の楽しいことがないと、余計にそう感じます。

4月からの新番組、ふぇりも楽しみなのがいっぱいです!
ばっすぃ~ちゃんと、いくつ同じアニメを観ることが出来るかな♪




by ふぇり (2010-02-22 22:07) 

V氏

見た目は可愛いのに値段が可愛くない(´・ω・`)まさにその通り!
上手い事言うなぁ~さすがふぇりりんです!
中野ブロードウェイは昭和の匂いを感じさせる(音響とアニメとマダム?)のショッピングセンターって感じですよんでも男性向けの物が多いかも?
でも ふぇりりんなら楽しめる場所なのではないかと思いまする

Firp Sideは本当に透明感のある歌声でよく響いていたよ!
とっても盛り上がった良いライブでした(^v^)b

4月からのアニメはたくさん見るものがあるので
きっとふぇりりんとも共通話がまた増えると思います♪楽しみだわ~!
by V氏 (2010-03-07 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。