船橋へGO!GO! [アニメ、漫画]

暑い暑い。。。クーラーの季節がやって参りました。
気付けばもう7月になってしまいました[晴れ]

ここ最近はと言いますと 会社に対してのストレスが原因だと思うのですが
お腹の調子が悪くなりまして急遽 今月の下旬に「大腸検査」をすることになりました[バッド(下向き矢印)]
何もなければいいのですが 嫌な予感だ(´・ω・`)・・・


さて7月と言えば「セール」の季節でもありますね[手(チョキ)]
どこもセールが始まり賑わっているのではないでしょうか?
私も早速 6月26日(土)TOKYO-BAYららぽーとへ行って来ましたよ~
ららぽーと は他のセールより季節も時間も早くスタートしているようです。

まずは腹ごしらえから
寿し番屋 第八豊粂丸
【番屋にぎり1,890円(味噌汁 付)】
IMG_0438.jpg
ネタは中トロ、ネギトロ、いか、ほたて、いか、えび、魚のネタ?と
自分の大好きな物ばかりです。最初登場した時は「量少ない?」と思ったのですが
とんでもない!見た目によらず かなりの量がありました[グッド(上向き矢印)]
ネタも新鮮でトロはまったり えび、いか、ほたてはみずみずしくとても美味しくいただきました。
握り方は~。。。まぁ気にしないようにしましょう[たらーっ(汗)]


【まぐろにぎり2,289円(味噌汁、茶碗蒸し 付)】
IMG_0439.jpg
とにかく まぐろづくしです[exclamation×2]
これでもかってくらい まぐろを堪能できます
ネタは大トロ、中トロ、炙りトロ、ネギトロです。
中トロの脂加減もいいですが大トロもやはり美味しいですね~
脂が多いのでかなり まったりしていました。 あ~何か口の中で広がるるる~♪

お店の雰囲気も港をイメージしていて装飾はもちろんBGMはカモメの鳴き声や
船が出航する音などさまざな工夫がされています[船]
値段はそこそこですかね??


食事も終わり次はセール会場を見ました。
安そうに見えますが冷静に考えるとどこのお店も20%~30%OFFが平均的
やはり最初から50%OFFにはしないのですね[あせあせ(飛び散る汗)]
という訳で後半に持ち越すことにしたので今回の収穫は0です。←ケチですか?
ららぽーとはとても広いので北館、南館、を行ったり来たり疲れる疲れる。。。

IMG_0441.jpg
はい ここで休憩ですよ~

久々のスタバでございます。今回はほうじ茶ティーラテです。
クーラーが効いた部屋で温かい飲み物を飲むのも
これまた小さな幸せ(^^)

ほうじ茶の香りは癒されますなぁ[ぴかぴか(新しい)]



あ!そういえば『ラブプラス+』発売されましたね[手(パー)]
発売されてからスグ買いに行こうと思ったのですが地元では予約完売になってしまっていたので
ららぽーとならあるかも!と思いゲーム屋さんへ行ってみると。。。
IMG_0442.jpg
ありました!売っていました♪即GETです
今回は旅行やお泊り新しい機能が盛りだくさんのようですよ~
ちなみに前作からの引継ぎができるようなのですが
う~んここは1からスタートしてみたいと思ったので
再び寧々さんから攻略しています。旅行楽しみだ~(^▽^)


そして最近 何気なくマンガを買っています。
IMG_0426.jpg
【黒執事9巻:枢 やな】
もう9巻なんですね~今回は殺人事件なのか!?
次回が非常に気になります!!アニメも2期が始まりましたが
セバスチャン、シエルとアロイス、クロードがどのような絡みで展開していくのか楽しみです!
OPがガゼットでしたがスピード感があって中々良い感じでした[ぴかぴか(新しい)]

【僕はキスで嘘をつく1、2巻:藤間 麗 】
表紙の色合いのみに惹かれて購入してみたものの中身は う~ん。。。
睡眠中の女の子に対して男の子が勝手にキスをする それからストーリーが
広がっていくのですが突っ込みどころ満載で感情が入りませんでした。

【僕らはいつも5巻:藤宮 あゆ】
一応恋愛がメインなのですが登場人物4人の恋愛、友情、その他
色々絡んでくる青春物語といった感じですね
イラストがさっぱりしていて見やすいです。
話がゆっくり進んでいくので読みやすいと思います。

【君に届け12巻:椎名 軽穂】
12巻は遂に風早くんと爽子が付き合い始めて初のデートをします。
山を乗り越えやっと想いが通じ合った2人。とにかく初々しくドキドキしますね。
風早くんの時折見せる「男の顔」に更にどきっとさせられます。

【ちとせetc:吉住 渉】
もちろん恋愛がテーマですよ~。
これも登場人物4人なのですが 今時の恋愛ぽさが書かれていて新鮮です。
吉住先生の作品としてはけっこう際どい描写まで書いたなぁとビックリしました。



とまぁこんな感じのコメントです。適当ですみません[たらーっ(汗)]
あと最近 気付くとガンガンコミックスを手にとっていることが多いです。
自分好みのイラストが多いのでしょうね~[わーい(嬉しい顔)]
という訳で次回はそれについて書こうと思います。

nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。