暑いと家でマンガを読みたくなる [アニメ、漫画]

暑い暑い[晴れ]
遂に7月も中旬に入り30度を超える日が増えてきましたねぇ[グッド(上向き矢印)]

トレンカ愛用しているので足の汗がびっしょりです(´д`)
夏になぜ冬と同じ素材の物が流行しているのかは謎ですが
取りあえずファッションとしてカワイイ気がするので良しとしましょう!

IMG_0441.jpgこんな暑い時にエチケットとして欠かせないのは制汗・デオドラントスプレーですね
色々な商品を試した結果 私は「レセナ」に辿り着きました[ぴかぴか(新しい)]

最近ですと新商品「ドライシールド」がCMや新聞のチラシでも見るようになり
ずっと気になっていました。そして本日 外出先で購入してみましたよ~[手(チョキ)]
値段に関してはやはり高めなので他社の2本分の値段が
レセナ1本の値段くらいになります。香りはムスクの香りを選択。
しかも今回からは本体とキャップが一体化したので持ち運びが便利になりました。
そしてロックキーのような部分も追加され中身が出てこないよう
ロックが掛けられるようです。

いざ使用してみると「ブシャー」と全体へ噴射されるので痛くなく幅広い部分まで付けられます。
香りも長続きしてずっとサラサラが続きます!!これは手放せなくなりました(^▽^)

おっと スプレーについてたくさん書いてしまいました。


さて!続いてはガンガンコミックスについて書こうと思います。
最近 コミックを買う時は表紙のイラストを見て適当に買うのですが自分の好きなイラストが
ガンガンの物が多いということです[手(パー)]

IMG_0423.jpg
まず 藤原ここあ先生の「妖狐x僕SSあらすじはwikiより引用しました↓
旧家・白鬼院家の令嬢として生まれた(主人公)凜々蝶は大人に守ってもらわないと
生きて行けない自分の無力さ家名の由緒が常に優先される環境に息苦しさを感じ
家を出て一人暮らしをすることにした。
家族は凜々蝶が家を出ることには反対しなかったが、条件として街の郊外にある
「妖館(あやかしかん)」の異名を持つマンションであるメゾン・ド・章樫(あやかし)への居住を命じる。
妖館は厳重な審査をクリアした者しか入居を許されない高級マンションで
入居者には必ず1名のシークレットサービス(SS)←ボディガードのようなもの が
割り当てられることになっている。凜々蝶はSSの割り当てを拒否したが、いざ入居してみると
御狐神双熾がの専属SSとして待ち受けていた。

と このようなお話です。
主人公を始めマンションの住民は妖怪の先祖返りで色々な事情をもっています。
内容も今後の展開が非常に気になりますが それより何より メインの登場人物が美男美女ばかり[ぴかぴか(新しい)]
凜々蝶のSS御狐神くんがとてもカッコいいのです[るんるん]
キャラの顔、性格も個性豊かで見ていて面白いですよ~!!
特にこの変態扱いされている人物↓
IMG_0424.jpg
コミックのカバーの裏も最近はしっかりネタを書く先生がが多くなって来ましたよね!
ということで一応ペロンと捲ってみたら この結果ですよwww
もちろん「ドS」というのは変態的な意味で用いられる用語の方ですww

IMG_0425.jpg

さて続いては原作:城平 京 構成:左 有秀 作画:彩崎 廉「絶園のテンペスト」です。
あらすじはwikiより引用しました↓
ある日魔法使いの姫君が、魔法が使えない無人島に閉じ込められた。
またある日、一人の少年が復讐のために魔法使いと契約した。
復讐と魔法が織り成す前代未聞の戦いが始まる。
ひふみやゾロアスターやグノーシス等、ストーリーの元に黙示録がある。

というあらすじです。話にスピード感があって電車の中で読んだのですが周りの状況が
分からなくなるくらい集中して読みました。とにかくドキドキハラハラ[どんっ(衝撃)]
やはりイラストがとても上手で最初は小畑先生のイラスト(アシさん?)かと思いました。
んが 関連性は薄いようですね??そしてメインの2人ですがこれまた今で言うイケメンで
尚且つオシャレ上級者ときたからビックリだ!!←ストーリーに服装の事は一切無関係です。
IMG_0427.jpg
どうですか!このオサレ具合[ぴかぴか(新しい)]
個人的にファッションチェックをしちゃいますww

【左:真広】ジーパンをボクサーシューズにインしているとは何たるオサレ上級者。
シューズの折り返し裏地がチェックになっているのがカワイイですね!
アウターは細身のダウンジャケットでトップスにチェックをもってくるとは
シューズ裏地との合わせ技!!キレイめカジュアルですんばらしい[手(チョキ)]

【右:吉野】こちらも細身スタイルです。リュックサックの柄が市松模様でインパクト大です[exclamation]
インナーのストライプシャツと柄x柄でしつこいと思いましたがそうでもありません。
アウターがダッフルでトップスはフードと上はかわいくまとめています。
下はカッチリ決めていてスキニージーンズをブーツインしています。
キレイにまとめていますが ただ・・・戦場の地にヒールの付いたブーツでは戦えませんw

と勝手にファッションチェックしちゃいました(^ー^;)
いや~マンガでここまで細かいオシャレに拘って書いている先生がいたでしょうか[exclamation&question]
久々にビックリしました[あせあせ(飛び散る汗)]
是非ともストーリー中でファッションについて触れて欲しいですが
ファッションは関係ないと思うのでこれについては個人的に楽しむとします(^▽^)
タグ:マンガ
nice!(1) 

nice! 1

船橋へGO!GO!食べ物(まとめ4) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。