食べ物(まとめ4) [グルメ]

暑い暑い暑すぎます(´Д`)[あせあせ(飛び散る汗)]
7月ももう下旬ですかぁ~1ヶ月早い気がします。。。

そうそう 最近お腹の調子が悪かったので7月24日(土)
大腸検査をしに胃腸科病院へ行って参りました[病院]
腸事態に異常はなかったのですが「過敏性腸症候群」と診断されました。
↑主にストレスなどで腸の動きが異常になって便の状態が不安定になるようです[バッド(下向き矢印)]

もちろん原因は会社へのストレスなんですけど。。。そう簡単に辞める訳にもいかないので
取りあえず深くマイナスに考えないよう頑張っていきます[グッド(上向き矢印)]

さて!気を取り直して
今回も溜めに溜まった画像があるのでグルメ日記になりますよ[レストラン]


6月27日(日) 五反田へ
いつもマンガの立ち読みとTOC目当てで出かけます。
IMG_0443.jpg
夢吟坊にて【かき揚うどん950円】
お腹の調子が悪かったので うどんにしてみました。
うどんだけだと寂しいのでかき揚を付けてみましたが。。。
IMG_0445.jpg
予想外の大きさだったので逆に胃にダメージの予感
相方さんに半分以上食べてもらいました[たらーっ(汗)]味はそんなに油っぽくなく衣はサクサク!
にんじん、ごぼうは噛むと甘さがじわ~っと出てきてえびはプリッとしていました[グッド(上向き矢印)]
味付けとして「抹茶の塩」「七味」「一味」「とろろ昆布(入れ放題)」があるのですが
かき揚に塩をかけると 味が引き締まって美味しくなります[手(チョキ)]
IMG_0446.jpg
うどんはつるっとしてモチモチ弾力があります[exclamation]
味付けは京風なので見た目は薄そうに見えますが丁度良い味付けがされていて
食べやすかったです。ほのかに甘さもありました!!

7月3日(土)池袋へ
セール期間中だったのでマルイ、パルコ周辺をブラブラしました。
やはりお腹の調子が微妙だったので うどん屋さんにしました。
IMG_0448.jpg
古奈屋にて【えび天カレーうどん1,350円+温泉玉子150円】
このボリュームすごかったです[exclamation]うどん、ごはん、玉子、海老、かき揚です
最初 メニュー表を見て「えび天カレーうどん1,350円」というメニューと
トッピング欄に「えび天+300円」とありました。
普通のうどん単品が1,050円なので 単にトッピングを足したメニューなのかな?と
思いつつも面倒なので「えび天カレーうどん」を深く考えずに注文しました。
IMG_0449.jpg
そうしたらーーー何と立派なえびとかき揚が付いてきましたよ[exclamation&question]
以前注文した時はかき揚が付いておらず海老1~2匹乗っていただけだったような??
胃がもたれる覚悟でいただきまーす!!
えびは大きさもありプリッとして食べ応えが十分ありました。
カレー汁に少しつけて食べると美味しいですよ~(^^)
付けすぎると衣が剥がれ落ちてビッチャビチャになるので要注意です;
かき揚の具はごぼう、たまねぎ、にんじん、緑の豆、謎の魚が入っていました。
けっこう甘さが強くカレーの辛さと合っていたのですが。。。謎の魚?は
入れなくても良かったのではないか?と思います。魚の味が強く出ていて
口の中がカレーから魚に変わってしまい 残念でした[たらーっ(汗)]
IMG_0447.jpg
麺は細麺でコシはないですね。けっこうベッタリしているので自分好みではありますが
普通に考えたらもっとツルツルしてコシがないと。。。と思う方が多いと思います。
味付けは濃厚でとにかくクリーミ~。出汁の味より洋風カレーに濃厚ミルクを混ぜた感じです。
甘さも強いですが食べた後辛さも出てきます[どんっ(衝撃)]
辛さが足りない人にはスパイスがテーブルに用意されているので調整できます。


IMG_0451.jpgたくさん歩いたのでスタバで休憩

ダークモカオレンジフラペチーノ】7月13日までの限定販売
オレンジ系はやっぱり美味しいですよね~♪
オレンジの甘い香りに癒されます
濃厚なダークチョコレートと甘酸っぱい爽やかな
オレンジソースがとても良く合います[ぴかぴか(新しい)]
とても美味しかった~[わーい(嬉しい顔)]
でも飲めたのはこの1回だけでした残念(´д`)



7月10日(土)五反田へ
今回はカラオケメインで行ってきました!
ここのカラ館は他の店舗に比べるとまだ新しいのでキレイなんですよ~
もちろんアニソンを歌ってきました♪(1時間)
今回はsupercellさんの「きみの知らない物語」「さよならメモリーズ」と
吉岡亜衣加さんの「十六夜」「はらり」をメインに歌いました。
よし!オフ会に向けてバッチリのはずだ[カラオケ]

                       そしてお昼ご飯です
IMG_0423.jpg
夢吟坊にて【かき揚せいろうどん1,000円】
お腹を気遣って また うどんです。また夢吟坊ですw
気遣いつつも油っこい物も注文してしまいました;
IMG_0424.jpg
今回は冷たいざるうどんを頼んでみました。
麺は太いです!温かいうどんよりかなりぶっといです[ー(長音記号1)]
コシも強くツルツルっと食べれます。ちょっと食べただけで
麺が太いので口の中でモゴモゴいっぱいになります。
麺は申し分ないのですが。。。麺つゆが薄味でした[ふらふら]
最初から薄いので後半になったら ほとんど麺の味しかしませんでした[バッド(下向き矢印)]
かき揚は今回 塩ではなく京風出汁が付いてきたのでこちらに付けていただきました。
出汁の味が染み込んでとても美味しかったです!!


7月11日(日)有楽町へ
マルイのセールを見に行きましたが この期間になると 良い物は残っていませんね[たらーっ(汗)]
何も買わずにそのままビッグカメラへ。。。家電を見るのは楽しいです[TV]
IMG_0429.jpg
ダッキーダックにて
【モッツァレラチーズとえびのトマトクリーム(バジル風味)1,092円】
何でしょう。。。このパスタの周りにある油は。。。オリーブオイル??
前回食べた時があまりの美味しさだったので期待して頼んだのですが
今回は見た目といい油っぽい味といい うーん・・・って感じでした。
量は多かったのですが店舗、作る人によってこうも違うものかと疑問に思ってしまいました。
IMG_0427.jpg
【サラダバーセット、ドリンク含504円】
前回はかぼちゃサラダだったのですが、今回は普通のポテトサラダになっていました!
お皿1回のみなので けっこう盛りましたよ~野菜をたくさん食べました[わーい(嬉しい顔)]



と今回は「うどんメイン」のグルメ日記になりました[ひらめき]
お腹の調子が悪いものの しっかりと食べてしまう自分です(´~`) 
まぁ これからも健康を気にしつつ美味しい物を食べて行きたいと思います[exclamation×2]
nice!(2) 

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。