Animelo Summer Live 2010 - evolution -行ってきた [アニメ、漫画]

ハッ 気付けば9月ですか!約1ヶ月振りの更新になってしまいました;
む~ん サボってはいけませんね[あせあせ(飛び散る汗)]

という訳で食べ物画像はたくさん溜まってしまったので
まずは大イベントのネタから話しましょう(^▽^)

8月28(土)さいたまスーパーアリーナにて
アニメロサマーライブ2010-evolution-初参戦してきました[exclamation×2]
100828_142723.jpg
4ヶ月前から楽しみにしていたアニサマですよ!アニサマ2010です!!
本当は29日も行く予定だったのですが会社の行事があり不参戦[バッド(下向き矢印)]
一応会場の雰囲気ということで(あまり上手く写ってないですが↑)

100828_142704.jpg

←さいたまスーパーアリーナとわたくし記念撮影です[カメラ]
友よ。。。会場全体をもっと入れて撮ってほしかったぞw

席は400レベルだったので遠いものの周りやステージが
見渡せてとても見やすかったです(^^)
ではセットリストと共に感想を述べていきますよ~




1、JAM Project×栗林みな実【レスキューファイアー】
いきなりJAM Projectさんがトップでなのですか!?
あまりの衝撃に栗林さんとのコラボたったことを後から知りました
会場のテンションもかなり上がったいましたよ


2、fripSide【only my railgun】   3、【LEVEL5-judgelight-】
今回 特に見たかったfripSideが2番手と早かった
only my railgunの時にPVでも出演されたマギー司郎さんが出てきたのは良かったなぁ~
最終的にはマギー一家が揃って出てくれたのですが何せ1番最初に出てきたのが
利博さんという12代目のお弟子さんで、会場は「司郎さんが出てくる!!」と予想していたので
いざ利博さんが出てきた時はザワザワ。。。戸惑いの反応でした(^^;)

MCの時もマジックを披露してくれましたが やはりあのヌルさはマギーさんの良さですよね!
2曲目のLEVEL5-judgelight-ではPVでエスパー伊東さんが出演されていて
曲の途中花道に旅行用カバンが置いてあり「次はエスパーか!?」とワクワクしていたのですが
特に何も起こらずそのままフェードダウンしていきました。次回に期待ですかね


4、angela【オルタナティヴ】  5、【Separation】   6、【蒼い春】
オルタナティブの前奏の演出が組み体操?のような動きでatsukoさんが
胴上げ状態で運ばれていたのが凄かったです。
お二人の衣装も豪華でしたよ~全曲知っていたので良かった良かった
蒼い春で「ハイハイハイハイ!」「パッパパシュワッ!」と合いの手入れるのが面白かったなぁ


7、高橋直純【遠くまで~infinity ~】   8、【クローバー】
初めて聞いた曲でした。直純さんのが声がこれまた何とも爽やかで甘い声なんでしょう。
「遠くまでは」ポップな曲調で知らないなりにも聞きやすくノレました。
「クローバー」はゆったりとしていて癒されましたね


9、南里侑香 【月導】  10、【雫】
あらー何と美しい!そして何とセクシー?というか妖艶?なのでしょう
南里さんの衣装が着物(をアレンジしたドレスのような物)だったんですけど肩が露出されていて
とても美しかったです。生声も透き通るような声で聞き入ってしまいました。
「月導」は何回聞いても良い曲だった。「雫」は11月に発売される新曲だそうで
「.hack//」の主題歌だそうです。


11、ELISA【Dear My Friend-まだ見ぬ未来へ-】   12、【Real Force】
エリサちゃん可愛いかったです。MCの時にエリサコールで昨年に引き続き追加して
「大好きだー!!」と会場に言わせるエリサちゃんv
「Real Force」でBメロの部分の合いの手パーンパパン フーってやつが
歌いづらいとのことでしたのでw「エーリサー フー」へ変更して会場は盛り上がりました。
改めて2曲とも凄く良い曲だ~


13、石川智晶【逆光】  14、【涙腺】
2曲ともBASARAシリーズからでした。すみません初めて聞く曲でした。
いきなり忍者2人が出てきて殺陣を披露していました。石川さんの独特な歌い方が好きで
今回の曲も哀愁漂う感じでジーンときました。


15、いとうかなこ、志倉千代丸【Find the blue】  16、【スカイクラッドの観測者】
いとうさんの歌い方や動きが独特で見ていてドキドキします。
「スカイクラッドの観測者」はシュタインゲート(アニメ化決定)のOPだそうですが
疾走感があってかっこよかったです。千代丸さんとの絡みも楽しそうでした!


17、nomico(のみこ)+Masayoshi Minoshima【Bad Apple!!】
楽しみにしていたーーー(゜∀゜)キタキタキター 東方好きの私としては生で聞けるのはとても嬉しかった♪
ニコ動では地霊殿のキャラは出てこないのですが今回 スクリーンに地霊殿のキャラ達の
影絵も追加されおりとっても興奮してしまいました。nomicoさんの声もカワイかったです!!


18、THE GOMBAND【Braveheart】  19、【ブラック★ロックシューター】
ゴムさんきましたー(゜∀゜)!!!ニコ動の「歌ってみた」で有名な方ですね。
本気で歌えば中々上手いとは思うのですが。。。よく高いキーを無理に出そうとして
不安定になったり音を外すパターン多いですwww初めてお顔拝見しましたが友達と共に
「あれ!?思ったよりイケメンじゃないか!!!」と驚いていました。


20、Lia 【鳥の詩】  21、 【My Soul,Your Beats!】
おぉぉーーーいきなり国家と言われている曲がくるとは思っていませんでした。
会場も一気にテンション上昇です!!
ABの曲でも盛り上がりました!両方とも じっくり聞くタイプの曲なんでしょうが
リズムにのって盛り上がっていました!とても良かったですよ(^▽^)


22、Girls Dead Monster(LiSA,marina)【Alchemy(marina)】  23、【Crow Song(Lisa)】
おぉ~生ガルデモですねぇ!!ABの世界観たっぷりです。
MCは ぬーーーん。。。どうでしょうって感じでしたが;
marinaさんもLisaさんもライブ慣れされていて歌っている時は楽しませていただきました!!


24、Lia×Girls Dead Monster(LiSA,marina)【Brave Song】
こちらはABのEDです。3人で歌ってくれました。3人で歌うと壮大さが増して
迫力がありました。ん~満足でございます!!


25、米倉千尋【Butterfly Kiss】  26、【WILL】
米倉さんが「ちっひーと呼んで!」と言われたので会場全体で「ちっひー」とコールしました!
米倉さんは歴史が長いですが初めて生で見ました!!!
WILLが凄く良い曲でしたね!会場の皆さんも凄く喜んでいましたよ!!

27、米倉千尋×田村直美【ゆずれない願い】
何と何とステキなコラボでしょう!?ご本人登場ですよ!?
レイアースのOPだったこの曲「なかよし(漫画)」と「アニメ」をリアルで見ていた私には
とても感動的なものでした(T▽T)


28、栗林みな実【Crystal Energy】  29、【冥夜花伝廊】   30、【あんりある パラダイス】
やっぱり栗の子さん可愛いですねぇ♪
衣装もカワイイ尚且つセクシーな真っ赤な体のラインが出るもの
(ボディコン?のようなデザイン)だったんですけどよくお似合いでした。
3曲とも好きな曲だったのでテンション上がりました。特に「Crystal Energy」は
舞-乙HiMEのOPだったので懐かしくなりました。


31、スフィア【Now loading...SKY!!】  32、【Super Noisy Nova】  
33、【Future Stream】
この日1番の熱気があったように感じました。
サイリウムが見事にオレンジとイエローに変化していましたよ。
今大人気の声優さん達ですもんね(^▽^)b
皆さん緊張されていたのか?1曲目は声が聞こえなかったり
歌詞遅れしてしまったり そんなことがありつつも笑顔のパワーは伝わってきました!
唯一「Super Noisy Nova」は知っていたのでノレましたが他の2曲も良い感じでしたよ!


34、GRANRODEO【欲望∞】  35、【ROSEHIP‐BULLET】  36、【Once&Foever】
3曲とも知らなかったのですが激しい曲調で自分好みでした。
というか「慟哭ノ雨」しか知らない自分です(´ー`;)
そして相変わらず谷山さんは歌が上手いなぁと思いました。
そうそう衣装が栗の子さんも全身赤い衣装でしたが谷山さんも全身赤いスーツを着ていました。
首元に唇?らしきシールが貼ってありましたがあれはかっっこいいのか?と
歌ってる最中も首元が気になって仕方なかったです。。。


37、JAM Project【MAXIMIZER】  38、【TRANCEFORMERS EVO. 】
   39、【HERO】              40、【GONG~SKILL】
ラストはやはりJAMなのですね!!
皆 待ちに待ったという感じでとにかく激しく盛り上がりました!!
特に影山さんの声は響きますね!心というか魂に熱い何かが響いてきました。
大声で「Motto! Motto!」と何回も叫び続けましたよ。
いや~本当にJAMで燃え尽きました。


~アンコール~
41、【RE:BRIDGE~Return to oneself~】アニサマ2010出演アーティスト
42、【evolution ~for beloved one~】出演者全員
最後に出演者全員からの挨拶です。
まぁ皆さん普通に挨拶されていたのですが特に面白かったのが
angelaのKATSUさんが挨拶した時「あえて言おうKATSUであると!」
その後「ジーク・ジオン」と会場全体で言いましたよwww
初参戦だったので恒例だと知らなかったですが
ガンダムネタ知ってて良かったとふと思いました(^~^;)


とこんな感じで長文になってしまいましたがライブのレポしてみました。

そうそう!今回初めて参加して思った事は皆さんサイリウム一体何本用意しているのですか[ぴかぴか(新しい)]
歌や出演者の方が言った内容によって色が変化することに驚きました[目]
一緒に行った友達曰く「最初の内はオレンジと青を持っていればとりあえず対応できるよ~」と
言っていたのですが なるほどそうゆう事ですか!気合い本気で入っていますね[手(チョキ)]

私は1本単色(白)しか持って行かなかったのですが
以外と白も何でも対応できるから悪くはないなぁと思いました[グッド(上向き矢印)]


来年も行けたらいいなぁ~その時はサイリウムの本数増やして楽しもう(^v^)
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。