3~4月のまとめ [グルメ]

ふぅ 休み明けで忙しかったですが、この時間に帰れるのって・・・


さて、撮り溜めしていた写真があるのでどんどん書いていきましょう!
これからは小まめにササッと書ければなぁ

と 毎回思ってますが中々できません(’へ’;)



IMG_0821.jpg【3月】
劇場版マクロスF恋離飛翼~サヨナラノツバサ~
観てきました。今回で完結とゆうことでしたが
前回がどのように終わったのかすっかり
忘れてしまっていました;まぁ前回のあらすじは
入っていたので思い出しながらワクワク♪

IMG_0730.jpg相変わらずシェリルとランカちゃんのステージは素晴らしく
迫力ある映像でした!

アルトは最終的にシェリルを選んだとゆうこでいいのか・・・!?
観終えて複雑な気持ちが残りました;
三角関係がこれからも続いていくと思ったし
アルトがあの後どうなったのか・・・
これで完結なんだなぁとちょっと寂しい気分になりました。

←May'nちゃんのサイン入りポスター発見
可愛いですなぁ


IMG_0728.jpgランチはフレッシュネスバーガーで
アボカドバーガーを注文
アボカドが半分入っていて中身を覗くと
ちょっとスゴイことになっている;
アボカドのマッタリ感とお肉が良く合います!
あとフレッシュネスは自分で味付けをできるのが
面白いのです。ケチャップ、マスタード・・・
5~6種類くらい調味料がありました。





IMG_0784.jpg【4月】
横浜の五右衛門でハーフ&ハーフBセット
モッツァレラチーズとなすのミートソース
明太子と海老としめじの青じそ風味
またこのメニューを注文してしまった。





IMG_0789.jpg
スタバにて最後のさくらクリームフラペチーノ
限定なのでまた来年飲める時まで!








IMG_0790.jpg壁の穴にて「生姜・ぶた・えび?」を注文
ランチメニューだったような気がします。
有楽町店オリジナルなのか公式HPには
掲載されていないメニューでした。
生姜の香りと豚の香ばしさがとっても
食欲を誘いました!!えびもプリプリしていて
あっとゆう間に完食しました。
サイズはもちろんラージサイズですw



IMG_0792.jpg元職場の友人と池袋のラ・メゾンでランチ~
店内は節電のため暗かったですが逆に落ち着いた雰囲気が出ていてまったりしました。
【プレート】キッシュ、ドリア、グリーンサラダ、
スープ、グレープフルーツが盛られています。
ちょびちょびと色々な物を食べられるのは
いいものですね!

【ドリンク】ロイヤルミルクティー

IMG_0796.jpg
【ケーキ】モンブランのタルト


見た目がかわいいですね♪
味は思った以上にさっぱりしていて
食べやすかったです。1ピースが小さいので
もう少し大きくてしてくれたらなぁと欲が出ました;




「オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー」を観に豊洲のららぽーとへ行きました。
仮面ライダーは今年で40周年。実にめでたい事ですよね(^▽^)
映画を観て面白かったのはもちろん深い歴史を感じました。


ランチはダッキーダックです。
ここのダッキーダックは新しいのでお店がキレイ!
窓際に案内されましたが、目の前の海とららぽーとの広場が見渡せて景色は最高です。
夜はさぞロマンチックなんでしょうね~。


IMG_0799.jpgパスタ・・・ダブルたまご・パルミジャーノの カルボナーラ2つのたまごがプルプルしていて美味しそう(^^)
よくかき混ぜて食べてみると「薄味!?」
あらら; たまごが2個も入っているから
まろやかを通り過ぎて薄くなってしまいました。
ですが麺は太くモチモチしていて美味しい!
これで味が良かったら最高でした。



IMG_0800.jpgこちらはサラダバーとドリンク(プレミアムケーキブレンド)
サラダバーは1皿1回です。
皆さんモリモリに盛ります。

ドレッシングは6種類あり、部分的にかければ
色々な味が楽しめます。




IMG_0802.jpg夢吟坊にて京角似麦とろ御膳を注文。
麦とろ、角煮、卯の花、うどん、デザートに
牛乳プリンとボリューム満点!!
麦とろはふわふわで美味しかったです。
角煮も程良い食感でしたがもう少し
軟らかかったらなぁと。うどんはコシがあり
ツルツルいただきました!
牛乳プリンはきなこがかかっていてなめらか~
優しい味でだったので何個でも食べれる勢いでした。



今回もダラダラとまとめました。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。