ぶんちょ日記4 [文鳥]

11月も今日で最後です。

明日から12月そして年末。。。
毎年旦那の実家へ帰省する時に2泊3日するのですが今年はぶんちょがいます。
一緒に連れて行きたいのは山々ですが、北国だし長距離移動なので
泣く泣くペットホテルに預けようと考えていますが、鳥さん専用のペットホテルは
年末はどこも満室のようで。。。悩んでしまいます[ふらふら]


さて!引き続きぶんちょですが「餌」について。。。
最初は通販で評価の高い混合シードのみを購入したのですが
その他はペットショップに相談して購入しました。
「取りあえず今まであげていた餌のサンプルをお渡ししますね~」と
混合シード、ペレットが混ぜてある餌(+赤粟の穂5本)を親切に頂いたのですが
1~2か月くらいは持ちそうな量なのでビックリしました[exclamation&question]ありがたいですね[わーい(嬉しい顔)]
あと「ネクトンBIO」という粉末サプリメントも購入しました。
こちらは換羽時に必要な栄養素とスムーズな羽の生え替わりを促してくれるそうです。 

先日、健康診断で病院へ行った時に「ボレー粉」もあげて下さいね!と言われ
早速あげてみました。(ペットショップで貰ったサンプルにもボレー粉らしきものが入ってるような?)

IMG_1360.JPG


おぉ!良い食いっぷりです♪

IMG_1361.JPG


思わず写メをカシャ☆

IMG_1362.JPG


口にお弁当がついてますが
この後私の指にグリグリ擦り付けて取っていました(笑)


nice!(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

ぶんちょ日記3ぶんちょ日記5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。