ぶんちょ日記8 [文鳥]

明けましておめでとうございます(^▽^)
いきなりですが、ぶんちょの色が変わっていると思いませんか[exclamation&question]
IMG_1582.JPG
実は年末に2泊3日で東北の旦那の実家へ帰ることになり、
ぶんちょを病院へ預けることになったのですが。。。
病院もお正月はお休みに入るということで、まるまる1週間預けなくてはいけなくなりました。
ぶんちょに1週間会えない寂しさもあるのですが、宿泊費¥25,000があまりに痛い出費[がく~(落胆した顔)]
まぁ~実家から帰ってきたら正月は久々に旦那とゆっくり過ごそうかと思った矢先・・・
風邪で寝込むことになりました。慣れない極寒の地での宿泊と親戚の挨拶周りの時に子供達が
風邪を引いていて、それを貰ってきたのが原因の予感[もうやだ~(悲しい顔)]
しかも今年は厄年なのでこれはもう厄払いに行かなくてはいけないような気がします!!
そして新年熱でフラフラになりながら、ぶんちょを迎えに行って部屋に戻したら。。。
IMG_1638.JPG
こちらを無言で見つめています。
「よくも放置してくれたわね!?」と言っているような[ふらふら]
2~3時間後にはいつもの「ピッ!」が聞けたので安心しましたが、1週間合わない内に
羽が抜け変えてしまって;くちばしは色が濃くなり、頭と背中部分も濃いグレーに変わっていました。
あぁ。。。変化していく姿を見たかったのに、あっという間に変わってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
すっかり大人ぶんちょの予感[るんるん]

nice!(0) 

nice! 0

ぶんちょ日記7ぶんちょ日記9 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。