初の元町です [グルメ]

遂に来週は私の歓迎会が行われるそうです。
「vasudaさんが主役だから楽しみにしていてね!」と言われましたが
挨拶とスピーチ、粗相がないよう気をつけないといけないので緊張ガクブルです(((゚Д゚)))

美味しい食べ物をモリモリ食べられると(←勝手に思っているので)
楽しみにいていましょう[ひらめき]


さぁ今回も食べ物の日記です[レストラン]

6月5日(土)母と横浜の元町へ行ってきました。
今回は父の日プレゼントを買いに来たんですね~。

いつも元町道りは素通りしていたので今回が初めてでした。
自分の想像では閑静な道りでオシャレな高級店が並ぶ所、客層はマダムや若い人達だと
思っていたのですが実際はレトロ・・・とゆうより「昭和」の雰囲気のお店ばかりで通りも店内も
ギュウギュウで賑やか!客層はご年配の方が多かったです。
想像と大分違っていたのでビックリしました(^~^;)


早速ランチです。
事前に母がチェックしていた日本茶専門店 茶倉へ行きました。
「ここの抹茶パフェが食べてみたい」とのこと。
店内に入った瞬間、ほうじ茶の良い香りがしてきましたよ。ほぉ~癒される[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0843.jpg
豆腐オムライスです。
玉子は豆乳も入っているのでふわふわでとろとろ~
玉子のまろやかさとトマトソースの酸味が混ざって
美味しいかったです。中のライスはほうじ茶飯らしいのですが
味付けが優しいせいか気づきませんでした;




IMG_0844.jpg豆腐ハンバーグセットです。
ハンバーグの食感が豆腐を混ぜているのでかなり柔らかく
不思議な食感でした。ぽんずと大葉が
さっぱりしていたのでとても食べやすかったです。
サラダですがこちらはオムライス同様
量が多く(特に水菜)食べ応えがありました!


ランチが終わるとお茶が運ばれてきました。
お茶点て専門の店員さん(店長?)がいらっしゃって この方がひたすら店内でお茶を作っています。

IMG_0849.jpgゆずほうじ茶(アイスにするとプラス50円かかったと思います。)
飲んだ瞬間は ゆずの香りと甘みが強いんですが
しばらく経つとほうじ茶の味が出てきます。この味の変化が
面白く、とても美味しかったです。1杯の量がかなり多いので
時間かけて ゆっくり飲むことをお勧めします。


IMG_0852.jpgそしてミニ抹茶パフェミニほうじ茶パフェです。
いやぁ~この大きさはミニではなく完全に普通のパフェの大きさですね[exclamation]値段も800円と高級価格です。
普通のパフェ(1,500円)を頼んでいる方もいましたが1人では
食べきれない量でした[たらーっ(汗)]ボリュームはもちろん満点です☆
上からほうじ茶クッキー、生クリーム、ほうじ茶スポンジ、
ラズベリーソース、チョコレートアイス、ほうじ茶ゼリー、寒天、
ババロア、最下位部にはほうじ茶クッキーとスポンジを
混ぜた物?が入っていました。
具の一つ一つに丁寧な味があって とても美味しいのですが・・・チョコレートアイスとラズベリーソースの強さでせっかくの
ほうじ茶の味が よく分からなかったです;

見た目がキレイで可愛いだけに少し残念;
今度は抹茶パフェを頼んでみたいですね~。


続きを読む


nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。