渋谷~その1 [グルメ]

ドントコス 土曜日です[exclamation]
今日は元同じ職場の方と遊んで来ました!

この方とはほぼ同期で趣味(ジャンルは違いますが)共通する部分
笑いのツボなどが似ていたため働いていた時もけっこう話したりはしていました[グッド(上向き矢印)]
私が仕事を辞めてから更に仲が深まり
一緒に働いていた頃は「話は合うけど遊ぶような仲ではないな」とお互い思っていたようです[あせあせ(飛び散る汗)]
彼女は5歳年上ですが年齢関係なく普通にタメ語で話したりしちゃってます(^^)
今となっては1ヶ月に1回のペースで遊ぶようになり
お決まりの「遊びコース」というのがありまして すっかり仲の良い友達として
付き合ってます。やはり気の合う友達っていいですね[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに「遊びコース」とはこちら↓
渋谷集合!一緒に昼ごはん→ごはん食べながら2時間おしゃべり
渋谷ショッピング歩いて原宿移動原宿散策休憩(カフェなどで)
歩いて渋谷へ戻る解散 というコースなんです。

2人共 人間観察が好きで移動している最中は常に観察して意見の交換などをしております[目]
いつも12時に集合して19時に解散なんですよ[手(パー)]


さて それでは 早速本日のランチはこれですよ~
ピエトロ 渋谷店
090926_115800.jpg

090926_122106.jpg

パスタ、デザートセット(1,000円)です。
【パスタ:かぼちゃとミートソースのローズマリーのせ
【デザート:キャラメルチーズケーキ
【ドリンク:ジンジャーエール
他にもサラダセットドリンクセットなどもありましたが
横浜の時と比べるとかなり 値段が優しいです(^∀^)

味付けも中々~ミートソースの香ばしさとかぼちゃの甘さ、ぷりぷりのえびが
とても美味しかったです[exclamation×2]
ローズマリーも香りが良かったのですが食べるとなると
歯に詰まって辛い思いをしたので もう少し小さく切っていただけると良いのですが
ん?切ってしまうと香りが失われる可能性もあるのか!?

チーズケーキはキャラメル味がきいていてチーズとマッチしていましたよ[手(チョキ)]
口に入れると じわ~っと溶けていって病みつきになりました[ぴかぴか(新しい)]とても美味しかったです!

そして2時間 最近の話や彼女のハマッてる「Acid Black Cherry 」「Janne」の話
「ラクリマが復活する」という主にバンド話で盛り上がりました[グッド(上向き矢印)]
わたくし的に「Acid Black Cherry 」は 興味程度ですがJanneは大好きなので
復活したらライブへ行こうという話をして終わりました。!!

そして渋谷を散策~
そうそう パルコへ行く途中に「人間関係」というカフェがあるのですが
ここのスコーンをいつも買おうとすると 長蛇の列が出来てて並べなかったり[もうやだ~(悲しい顔)]
売れ切れだったりしていたので早い時間にGETするぞと思い店内へ[ダッシュ(走り出すさま)]

090926_194654.jpgおぉ~まだスコーンが大量にある!しかも結構な品数だ[exclamation×2]
スコーン好きのわたくしにとってはスゴク幸せな事です[ぴかぴか(新しい)]
たくさん買おうと思ったら 取り皿が小さいので
スコーン3つでいっぱい いっぱいです[あせあせ(飛び散る汗)]
ちなみに前に並んでいた お客さんは1人で14個
買われていました。かなりお好きなのですね!
値段も100円とかなり安いので
まとめ買いはいいかもしれません[手(チョキ)]

ちなみにわたくしが選んだ味は「ラムレーズン」「かぼちゃ」「キャラメル」です。
この子達は明日食べさせていただきます(^v^)楽しみ

スコーンを購入し、パルコに行って彼女の買い物に付き合う。。。
LIMI feu(リミ フゥ)というブランドがあるのですが
(ヨージヤマモト(Y's)の娘さんが立ち上げたブランド) これまたカッコいいデザインなのですよ[exclamation×2]
にしても値段がかなり高いなぁ[バッド(下向き矢印)]彼女が買ったパンツは6万円!?
・・・ふひゅ~毎回付き合う度に いくら好きとは言え私には買えない と思います(T~T)

でも!彼女の買い物に付き合うと 何故か自分まで金銭感覚の麻痺が起き
「自分の欲しい物なんて リミに比べたら そこまでしないんだから 買ってしおう!」という
気持ちになってしまいます[たらーっ(汗)]

IMG_0218.jpg
いつもなら我慢するのに 今日は思い切ってバッグを購入しましたよ~(And Aです)
普段用にするか 会社用にするか悩み所ですが 牛革のため手触り最高!軽いし荷物は入るし
これは長い間 使えそうですな[るんるん]



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ふぇり

遊びに一緒に行けるお友達がいらっしゃるのは、実に羨ましいです。

会社の友達とは、休みが合わなかったりで出かけることもないですし、
学生時代の友達は、そろそろ結婚したりで、みんな忙しそうです。

ラクリマって、ラクリマクリスティーのことでしょうか?
ふぇりも、CD持っていたような・・・

バッグ、使いやすそうですね!
最近、軽い素材のバッグが出回っています。
ふぇりは、いつも荷物が多くなるので、バッグ自体が軽いと、物を入れても肩に負担かからず持てそうです。

ま、基本はデザイン重視なのですがね(^_-)

by ふぇり (2009-09-28 02:24) 

V氏

そうですねーやはり大人になると時間もそうですが色々な都合で
会えない事が多くなりますよね(T_T)
ばっすぃーの仲間も徐々に結婚してきてますよ!
皆 旅立っていくんですなーー!

バッグ絵選びも難しいですよね;;
デザイン、機能性が備わっていればいいのですが
大抵 どちらかに偏ってしまいませんか(>_<)
長い付き合いのバッグを探すには一苦労です
by V氏 (2009-09-28 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。