カフェで注文したメニュー(まとめ) [グルメ]

ヒュルルル~
仕事を辞めてから引き篭もり生活が続いてるので
体重がこれ以上増えないよう家でストレッチ運動しています[ふらふら]

さて今回は溜まりに溜まった写真を一気に公開していきますよ~。まとめ日記ですね!
お題は「カフェで注文した物」です。基本スターバックスコーヒーが多いですハイ。

IMG_0462.jpg2010年7月31日(土)
五反田のスタバにて「ハニーオレンジフラペチーノ
このオレンジソースがけっこう濃厚でコーヒーと合性が良かったです。
オレンジの香りが良い匂い~♪
自分好みの季節限定メニューです。




IMG_0484.jpg8月7日(土)
池袋のカフェ・ド・クリエにて「アイスカフェモカ
ココアの味が強く出ていて美味しかったです!
けっこう甘みが出ていて個人的には飲みやすかったですね~




IMG_0499.jpg8月8日(日)
大井町のスタバにて「YUZUグリーンティーフラペチーノ
期間限定メニューです。ゆずの酸味が効いていてかなりさっぱりしています。
友達とも話していたのですがグリーンティーの味はよくわかりませんでした?
でも今年も発売されるのなら頼みたいメニューですね



IMG_0509.jpg8月13日(金)
夏休みの初日だ~またまた大井町のスタバにて「キャラメルフラペチーノ
見よ!この もりもりクリームwクリーム好きの私としては嬉しかったし
得しました♪ですが店員さんフタを閉める時にクリームがはみ出てしまい
悪戦苦闘(^^;)久々に飲むキャラメルフラペチーノは甘く意外と飲んだ後
さっぱりしていて美味しかったです。


IMG_0517.jpg8月14日(土)
川崎のBLENZ coffeeにて「アイスカフェモカ
初めてここのお店に入りましたがカナダ発のコーヒー屋さんのようで
どうやら店舗自体が少ないのですが値段は他のカフェに比べると少し安い!
そして量が多かったので満足しました。味も普通に美味しかったと思います♪



IMG_0525.jpg8月16日(月)
夏休み最終日;;友人と新宿で遊びました。
新宿のスタバにて「抹茶クリームフラペチーノ
自分の中で迷ったらこのメニューを頼むとうゆう定番商品です。
抹茶の苦味と甘みが丁度良くて飲みやすいんですよね(^v^)



IMG_0552.jpg9月11日(土)
川崎のスタバにて「クレームブリュレフラペチーノ
こちらも期間限定のメニューです。飲んだ瞬間まさにクレームブリュレを
食べている感じですね。甘さもありますが焦がした苦さとお酒っぽい
大人の独特な味がします。ん~これは好き嫌いが分かれる味だと思います。。



IMG_0558.jpg9月18日(土)
友人と渋谷、原宿で遊びました。
渋谷のスタバにて「抹茶クリームフラペチーノ
迷ったら抹茶ですね




IMG_0566.jpg9月20日(月)
有楽町のスタバにて「ダークモカチップフラペチーノ
久々に注文してみましたが やっぱり激甘~とゆうか濃厚で
色が黒いのが物語っています。チョコチップが入っていて食感がいいのですが
何せ甘いので飲んだあと水が飲みたくなります。



IMG_0583.jpg10月3日(日)
五反田のスタバにて「クレームブリュレフラペチーノ
見よ!このもりもりクリーム第二段wカップからめっちゃはみ出ていますww
クリーム好きの自分としてはやはり嬉しいのですが逆に
クリーム増量+50円をお願いしたらどうなってしまうのか気になりました;
増やす量に限界があるからこれと変わらないのでは?と思ってしまいました。



IMG_0616.jpg12月5日(日)
丸の内のHARBSにて「チョコレートケーキ」と「ミルクレープ
カフェではないですがケーキを買ってみました。
実は食べたいから買った訳ではなくHARBSが正社員募集をしていたので応募するため(志望動機を考えるため)まずは味を知らなくては!
とゆう理由で購入しました。IMG_0619.jpg
チョコレートケーキカット630円】
ミルクレープカット700円】
中々のお値段だと思いきや1カットの大きさが大きいのでこの値段は
妥当だと思いました。チョコレートケーキはスポンジがしっとりふわふわしていてクリームはなめらか~濃すぎずやはり食べやすかったです。
ミルクレープは思ったよりクリームがさっぱりしていました。フルーツは瑞々しくとても食べやすかったです。このミルクレープの断面のフルーツ達が素晴らしくキレイだ☆

あ!そうそう肝心な社員募集ですが書類選考通過して改めて問い合わせをした際に自分の
どうしても譲れない条件が合わなかったので辞退しました。(´・ω・`)


IMG_0643.jpg2011年1月9日(日)
友人と渋谷で遊びました。
渋谷のマ・シャトレーヌにて「ホワイトチョコナッツケーキ?
チョコレートロイヤルミルクティー?」すみません適当で;
取りあえずちょっと変わった物を頼みたくてケーキもドリンクもやたら
名前が長い物を注文してみました;しかも値段が両方とも
600円超えをしていて「めっちゃ高いなぁ」と思ったのを覚えています。
高いと言いつつも実は今回で二度目の来店です。[あせあせ(飛び散る汗)]




IMG_0667.jpg2月7日(月)
池袋のカフェ・ド・クリエにて「ホワイトショコラ
ミルクとホワイトチョコの組み合わせって良いですね~優しい甘さ?
とゆうか味が薄かったかな?
多分氷が大量に入っていたので溶けて薄くなったんだなぁと(;;)



IMG_0697.jpg2月15日(火)
蕨のスタバにて「さくらクリームフラペチーノ
期間限定メニューです。今年もやってきましたね(^v^)味は桜餅の味です!
【去年も飲みました】桜の香りが良い匂い~甘さと塩気がほんのりありまして桜餅好きとしてはとても飲みやすかったですがこれも好き嫌い分かれる
メニューですよねぇ;取りあえず期間中は頼もうと思います♪
今更ですがトップ部分に桜チョコレートを振りかけ忘れられていたようです;
最初は「今年はチョコレート振り掛けなくなったんだなぁ」と思いましたが
帰り際店の写真を見て忘れていたんだなぁと確信。。。

IMG_0712.jpg2月19日(土)
銀座のスタバにて「さくらクリームフラペチーノ
独特な味の虜になったので今回も注文しました(^^)
やっぱりこの甘さと塩気がクセになりますね~ハッ!そういえばスタバと言えば
2月から?ショートサイズは値上げと聞いていましたが前回会計していて
今までより高くなっていることに気づきました。ショートサイズを頼む私として
痛手ですね~まぁさくらクリームが出ている期間が気にしないようにします・・・

IMG_0724.jpg2月22日(火)とは言っても現在無職の私にとったら
10円20円は大きいことだったりします[もうやだ~(悲しい顔)]
てな訳で今 家でオウチカフェとやらをしてみました。
紀文の豆乳1リットルが安かったので購入してココアを混ぜて
生クリームを絞ってみました。何ちゃってホットココア+クリームです。
味はいたって普通です('ω')


さて次は何を書きましょうか~
多分「まとめ」になりそうな予感です[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。