軽くまとめ モリモリ2 [グルメ]

早いもので新しい会社へ入社して早2ヶ月が経ちました。

何とか上手い具合に馴染んではいるので自分を含め
周囲は1年近く働いている感覚でいます。
それ故にここ2週間私以外の事務員は1コールで電話に出なくなり
私が出るまで待っている気がする・・・( ̄へ ̄;)

どうやら主婦先輩曰く「他の事務の子はやってくれる人がいると
その人にやらせようとする」とのこと。

ん~それは困るので私も上手く回避せねばと思いました。
誰だって面倒なのは嫌さ~♪

・・・と言いつつも回避できず結局自分ばかり電話に出ている始末;


とゆう訳で今回もモリモリ日記ですよ[手(グー)]

IMG_0837.jpg5月28日(土)音音にてランチです。
【鯖の赤味噌煮膳】
和食が食べたくなったのと前回ご飯の注文を間違えて
五穀米にしてしまったため今回は炊き込みご飯の
リベンジをしようと思い行って来ました。
炊き込みご飯は「しらす」と「わかめ」がたくさん
入っていました。塩も効いていてとても美味しい~
もりもり食べてしまいました。
鯖も柔らかく煮ていて味噌は割とさっぱりとゆうか醤油?の味が強かったような??
甘さ控えめで食べやすかったです。味噌汁とひじきは濃い味付けでした;

IMG_0838.jpgデザート:抹茶のパンナコッタ
上部分は茶葉入りのゼリーが乗っています。
見た目は涼しげでキレイ[ぴかぴか(新しい)]
茶葉が良い香りなのですが噛んでいると草を食べている感覚で何とも;
下にはパンナコッタが入っています。
程よい甘さでツルンとした食感で美味しかった♪





IMG_0840.jpg5月29日(日)ジョナサンにてランチ
専門学校時代のお友達と久々の再会(^▽^)
この子と会う時は大抵ジョナサン再会が多いですw
とろとろ卵の写真に惹かれビーフシチューオムライスを注文
実際ふわふわとろとろの卵は口でとろける~ビーフも柔らかく
シチューの濃厚さと生クリームが最高でした。


IMG_0841.jpgデザート:「黒ごま白玉ソフト」です。
ソフトクリームの上には黒蜜がかかっていて
下は濃厚な黒ゴマペーストが入っています。

ジョナサンに来たら最後の〆として必ずこのメニューを頼みます。
友達と「ジョナサンのソフトクリームの舌触りが最高」と話していたのですが
滑らかではなく少しザラッとした粒子?の感じがたまらんのですね~




IMG_0853.jpg6月5日(土)五右衛門にてランチ
久々の五右衛門です。いや、そーでもないか?
6月4日に思い切り高カロリー取ったので
(↑後日UPしようと思っています。)
本日はハーフ&ハーフは辞めておきました。
【レディースセット】サラダとドリンク付き
パスタ:海老とアボカドとフレッシュハーブのジェノバ風
ドリンク:アイスロイヤルミルクティー
ジェノバとにんにくの香ばしさで食欲が増す!!
アボカド自体には味付けされていないのでアボカドのまったり感で
味が薄められるためアボカドに塩をパラッとかけると美味しさが増しましたよ。



今回も外食もりもりでした。
さて次はどこのお店に行こうか・・・そんなことを考えて明日から一週間頑張ろうと思います!!

nice!(1) 

nice! 1

軽くまとめ モリモリ漫画ともりもり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。