東京駅~日本橋へ [グルメ]

はい!本日も晴天なり[晴れ]

彼が昨日 実家(東北)に訳あって帰省していまして
       今日戻ってくるという事で東京駅集合になりました[新幹線]


12時頃着だったので東京駅でお昼となると 「どこも混雑してるだろうなぁ~」と
思った私は少し離れた「コレド日本橋」でランチすることにしました(’ー ’*)



さて東京駅から7~8分歩いてコレド日本橋に到着[exclamation]

IMG_0117.jpgIMG_0116.jpg
















読みは当たり お昼なのに人が少ないです[パンチ]
ちなみに中に入ってるファッションのお店はセレクトショップが多く
さすが大人の街に合わせてあるだけOL・サラリーマン~少し年配の方まで着れる
ハイブランドなショップが多いです(値段がかなり高いわ[あせあせ(飛び散る汗)]


そして本日のランチはこれだ!
IMG_0112.jpg

4階にあるDapauloというカフェのようなオシャレな洋食屋さんです。

IMG_0110.jpg

【ハーフランチ】
値段:1,350円
豚肉のボロネーゼパスタ、ハヤシライス(ハーフ&ハーフ)
コンソメスープ
サラダ
デザート:桃のロールケーキ(一口サイズ)
ドリンク:アイスミルクティー

ランチの平均値段は1,000円~1,350円とお手頃価格
大体のメニューが1,000円で大盛りにしたりデザートを付けると+350円となります

味は上品です[ぴかぴか(新しい)]
ハヤシライスは大人の味 多分ワインとしめじ?を長時間煮込んだ味がします!
噛むと後から味が出てきます[グッド(上向き矢印)]
ボロネーゼもミート部分が大きな豚肉を使用していて
少し和風のような味がしました。うん やっぱり上品だなぁ。。。

両方とも濃厚という訳ではないのですが しつこくなく 洒落た味がしましたよ!
そう 普段食べているチェーン店の味ではない味です[あせあせ(飛び散る汗)]
でもチェーン店の方が私は好きなのですが(^_^;)

デザートのロールケーキは薄く切ってあり一口サイズになっています。
すみません 店内の照明が暗かったため上手く撮れていませんが
生クリームの中に濃厚な桃味のジャムというかソースが入って
いて口の中に桃の味が広がりました!スポンジもふんわりしていましたよ
IMG_0114.jpg


東京駅に来て ごはん食べようとしていたら待ち時間が長い[exclamation&question]
待つのが嫌でしたら 日本橋もお勧めしちゃいますよ~[手(チョキ)]



IMG_0122.jpg本日の服装

【アウター:ミスティウーマン】
【インナー:ムトウ】
【トップス、ボトムス:KBF】

丸の内ということで いつもの若々しい格好は辞め
無難にしました[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

ふぇり

いつも、ばっすぃ~ちゃんお洒落ですね!

そして、このランチ!
好きなものてんこ盛り(^u^)

ばっすぃ~ちゃんの日記を見ていると行きたくなります。


by ふぇり (2009-09-07 03:40) 

V氏

どんも~

好きな物のてんこ盛りです(^□^)
いやぁ~な仕事を忘れ土日は思い切り満喫しますv

でも家でまったりするのもいいですよね~( ̄▽ ̄ )
ふぇりさんも良かったら是非是非!!
by V氏 (2009-09-07 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。