新宿へ行き その後・・・ [アニメ、漫画]

はい!先程 ブログを更新しましたが・・・
実は昨日の夕方 腹痛で倒れ、また救急車で運ばれてしまいました
今回 救急車は申し訳ないのでタクシーで行こうかと思ったのですが
それどころではなくなり結局救急車にお世話になりました。
レスキュー隊の皆様、先生、彼よありがとうございました[あせあせ(飛び散る汗)]

今回も前回と同じ病気だと思ったのですが検査が終わると・・・新たな違う病気にかかっていました。
子宮の病気らしいのですが詳しい事は次回病院へ 再検査しに行った時にわかるようです。
凄く不安ですけど検査してみないとわからないようなので
『取りあえず早めに見つかって良かったんだよね。。。』と思うようにしています[exclamation]

今もお腹が痛くて寝返りが中々うてないため 同じ体勢でネットしてます。
明日は会社へ行けるのか?と不安に思いつつ とにかく薬を飲んでたくさん寝るようにしています[眠い(睡眠)]


では 気を取り直して昨日10月3日の倒れる前までの日記でも書こうかと思いますよ(^ー^)
新宿に12時集合!ランチを何にするか悩む。。。
そんな時は迷わすダッキーダックへ行きましょう(笑)

本日のランチはこれだ!
http://www.towafood-net.co.jp/duckyduck/menu/ddlunch.htm
「お得なランチセット」ではなく確か「ホリデーセット」だったと思います。

【パスタ:半熟卵と栗かぼちゃのカルボナーラスープ】
【1品料理:冷たいトマトのゼリースープ?】
【ドリンク:カフェラテ】
【デザート:ティラミス】
IMG_0182.jpg

パスタは秋の味覚満載なメニューですね[ひらめき]
栗とかぼちゃの甘さに期待しつつ 食べてみると・・・
かぼちゃはゴロっと丸々入っているので柔らかくて美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]
でも肝心な栗の味は????カルボナーラで完全に消されていて全く味がしませんでした[たらーっ(汗)]
しかもカルボナーラスープなので通常のカルボナーラより薄めでさっぱりしています。
ふむ こんな感じかぁ。。。

IMG_0181.jpg

1品料理は冷たいトマトのジュレ?ゼリースープの中に具はアスパラとえびが入っていました。
濃厚なトマト(ゼリー)スープです。えびはプリプリ!アスパラも柔らかくて中々美味しかったです!
でもパスタの一品料理にあってもなくても同じだなぁ。。。というのが感想でした
IMG_0183.jpg

デザートは 口どけ柔らかくしっとりとしたティラミスです!
クリームチーズが濃厚で美味しく頂きました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_0184.jpg

やっぱりダッキーダックは自分にとっては美味しかったです[exclamation×2]
満腹になりいざ!新宿探検です。とは言っても毎回行く場所は決まっています;
ルミネエストのフロア全部をみる→新宿ミロードを見る→マルイ本館→マルイMEN
歩きっぱなしで2時間半(×_×)

091003_133241.jpg場所を移動して休憩を五反田のスタバで取りました[喫茶店]
休憩が終わると本を探しに本屋へ!
やっぱり色々な本やマンガがたくさんあって立ち読みが出来ます
最近PhotoshopやSAIの勉強をしてみようかと思うのですが中々やる時間がありません。
落ち着いたら本でも買って使えるようになりたいです(^▽^)


そして今回購入したマンガはこちらの2冊です。
          【左:けんぷふぁー:橘由宇】   【右:アスクライブ・トゥ・ヘブン:杉崎ゆきる】
091003_233601.jpg

まず けんぷぁーは10月からアニメでスタートしてんるんですけど第一話を見るなり
絵は可愛いし、話も面白いということで原作コミック版を買ってみました。
でも原作の絵がアニメとけっこう違っていたので話だけを楽しむ事にしました。
自分はアニメの方が好きなのでアニメに期待したいです[exclamation×2]

大好きな杉崎ゆきる先生のアスクライブ・トゥ・ヘブンというマンガです
設定は遥か未来の惑星に住む 主人公の少女
たった一人の人間で差別を受けながらも惑星の隅っこで1人暮らしていた。
そんなある日 人間の王子が落ちてきて主人公の運命が変わりだすという内容です。
主に恋物語のようですが1巻ではまだ恋どころではありません。
やはり絵が好きですね~可愛いです[ぴかぴか(新しい)]

はい!マンガを購入して更に移動して30分・・・
電車から降りた辺りから お腹に違和感がありました。
その後、彼宅に着いた途端 お腹が激痛に襲われ 玄関で倒れ
そのまま救急車で緊急病院へ・・・

健康な時は気づきませんが やはり 痛いのは辛いものですね[バッド(下向き矢印)]
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ふぇり


病気は心配ですが、こちらでのコメントは差し控えておきますね。

ダッキーダックはたしかチェーン店でしたよね!?
川崎にもあったはずなので、行って見たいです。
カルボナーラも色々アレンジすれば、レパートリーも増えそうです。
ま、ふぇりの場合、基本をまず覚えろよって感じですけどね・・・。

けんぷファー、アニメを見ました。
かなりおもしろかった(^o^)
そして、ちょっぴりエロい。

もちろんずっと見続けていこうと思います♪


by ふぇり (2009-10-06 02:38) 

V氏

ふぇりりん>
気遣い嬉しいです 有難うです(T_T)
ダッキーダックは川崎にありましたよん!
是非 アニ●イトへ行った際、機会があったら行ってみてくださいね♪
私もカルボナーラ色々アレンジしてみたいですが
味が安定しないので やはり安定した基本を学びたいと思います;;
けんぷふぁー面白いですよね~しかし下ネタが満載です(笑)
ふぇりりんは今期のアニメ何に注目してるのか気になります!
by V氏 (2009-10-06 22:36) 

ワサワサ

大丈夫なんですか?お体は...

すみません。こんなコメで。

お体に気をつけてふぇり姉の日記にコメしてくださいね~

by ワサワサ (2009-10-09 00:43) 

V氏

ワサワサさん>
どうも ご心配おかけしてすみません;

お気遣い有難うございます!!

元気である限りこれからも ふぇりりんの日記に

コメント書き続けますよん(^▽^)

by V氏 (2009-10-10 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。