中延へ行って来た [グルメ]

連休最終日です。だる~ん(  ̄ □ ̄)
本日も晴天なり[晴れ]こんな良い天気の日には「ラーメン」が食べたくなりますね[手(グー)]

という訳わかめな理由で本日のランチは久々のらーめんです
でびっと中延店
昔 渋谷にあったのですが気付いたらなくなっていたという苦い思い出が[ふらふら]
普段 中延という街には行かないのですが ここのらーめんが好きで
大体3~4ヶ月に1回のペースで遠い道のりを越え食べに来ています。

【らーめん:醤油豚骨700円 トッピング:あじ玉150円
IMG_0207.jpg
勝手に醤油豚骨が定番だと思っている私ですが やはりおススメはこのメニューですね[exclamation]
他にも醤油らーめん、塩ラーメン、つけ麺etc・・・とありますが 全て食べた結果。。。
個人的にはこのトッピングが美味しいと思いました(^▽^)
麺はストレートの細麺です。汁とあじ玉は日によって味に多少差がありますが
今日の汁は油分も調度よくしっかりした味でした。
あれ?知らない間に器の色が変わっている?あと木耳が入っている[exclamation&question]
木耳好きですが ここでは敢えて入れない方が良かったなぁ[たらーっ(汗)]
あじ玉は生に近かったせいか 半分食べたらどろ~っと中が出てきてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
こんな日もあるさ~好きだからいいのさ~美味しいからいいのさ[手(チョキ)]

【ミニチャーシュー丼 300円
IMG_0206.jpg
やわらかチャーシューと ねぎが堪能できます[exclamation×2]
チャーシューの下にかかっている 透明の汁?調味料が良い味(しょっぱさ)を出していて
食欲をそそります[わーい(嬉しい顔)]食べた後はねぎが口の中に残ります が そんなの気にしない!
うん やっぱり 美味しいです[exclamation]


という訳で 今日はでびっとさん自身はいらっしゃらなかったですが
運がいいと会える時もあるのですよ。噂によると2階でスープの実験をしてるとか??
まぁ いたらいたで緊張してしまうのですがね(^_^)[あせあせ(飛び散る汗)]

また 食べたくなったら来ます[手(チョキ)]

ごっつぁんです

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

アリア・ポコテン

おはようございます。
大変遅くなって申し訳ありませんが、私のブログにご訪問&nice!ありがとうございました。
ご縁がありましたら、またご訪問いただけると嬉しいです。
by アリア・ポコテン (2009-10-13 08:04) 

V氏

こんばんは~
ア●ア社長にモザイクがかかっていますね(笑)
また 訪問させていただきます(^v^)よろしくお願い致しますね!
by V氏 (2009-10-13 20:48) 

ふぇり


最近、ラーメン食べてないなぁ。
写真のラーメンは、こってり系ですか?

豚骨は臭いがきつかったりするので、ふぇりは醤油とか合わさっているのが食べやすくて好きです。

あ、あと、玉子は絶対必要です!
写真の玉子は合格。とてもおいしそう~・・・て、ばっすぃ~ちゃんの日記コメントって、必ず「おいしそう」って言葉が入る・・・。
だって、ホントにおいしそうなんだもん。

でびっどさんのお店、どこかで見たなぁ。
確か混んでいて入るの諦めたのですよ。
探してみよっと!(^o^)


by ふぇり (2009-10-19 16:44) 

V氏

味はこってりですよ~!やっぱり豚骨のみだと けっこうキツかったりしますよね;
醤油が混ざるととっても美味しい(^▽^)v
ふぇりりんがお好きな らーめんは何味かな?

玉子も必要ですよね~これまた食が進むのです!
これからも「美味しそう」って言って貰える様な写真撮りますよ~♪

昔 渋谷にでびっとがあったのですが もしかすると ふぇりりんは
渋谷店を見たのかも??しれませんね(>v<)
by V氏 (2009-10-21 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。