本日ダラダラ~先週は結婚式でした☆ [アニメ、漫画]

ぬぉ~
1週間経つのはあっという間ですね[あせあせ(飛び散る汗)]
先週の日記書き忘れてました[バッド(下向き矢印)]
ちなみに本日10月24日(土)は家でダラダラ~撮り溜めしたアニメを見ながら
食べては寝 食べては寝を繰り返していました。。。体重1,5kg増量(ノД`)

朝8時に起床し、「キディ・ガーランド」を見る。
最近 他のアニメのネタを取り入れているアニメが増えていますね[exclamation]
そんな中 思わず拭いてしまったのがこちらの2コマ
アスクールとクフィーユがセキュリティを逃れるシーンなのですが
そのセキュリティの中に出てきたのが なんと・・・
091024_132438.jpg「やらないか・・・」

アスクール:「いさじ じゃん」

えぇ!?普通に突っ込んでるけどこんなのアリなんだ(笑)

確かに声はいさじさんですけど
正しくは阿部さんなのかな??
「ニコ動」や「youtube」で「いさじ」もしくは「くそみそ」で
検索すれば出てくると思います[手(チョキ)]

この2つのネタ 日常会話に出てくるので反応してしまいましたw
あと画面右上にある「アナログ」は触れちゃいけませんよ[手(グー)]
私はアナログマが大好きですからw
そして もう一つは091024_132537.jpg
「三分だけ待ってやろう」
「見ろ(人が)まるでゴミのようだ」
ラピュタでお馴染みの
ムスカですね!
いやぁ~これもネタにしてはよく
OKが出てたなと・・・
これも動画サイトで面白く
アレンジされたりしているので
見てみると笑えますよ[exclamation×2]



さて 気を取り直して10月17日(土)の日記を書きまーす!
この日は高校時代の友達の結婚式でした[わーい(嬉しい顔)]
場所が表参道なだけに似たような格好の方がたくさんいました。
(表参道は結婚式場が多いのです。)
結婚した友人とは中学高校と同じだったのですが仲良くなったのが高校3年生の3学期(笑)
席替えをしたのですが仲の良いグループの内の1人が風邪で休んだ時
その子の席が偶然にも1ばん前の教卓のまん前(当時 悪魔の席という名が付いていました)
になってしまいました。皆が「休んでる間に席替えして1番前はかわいそう」とざわついたので
可哀そうになり『じゃあ 私が前に行きます!』と交代したのがきっかけでした[ぴかぴか(新しい)]
最初は嫌々だったけど スグ周りの席3人の子と仲良くなり グループは違うのに
休み時間はもちろん授業中も常に笑って話して・・・先生によく怒られていたなぁ(遠い目しみじみ)
あの頃は楽しかったです( ̄v ̄)v

IMG_0228.jpgそんなこんなで皆と会うのも数年振り・・・
中には高校卒業して以来の再会の子もいましたが 皆美しく年を重ねていました[ぴかぴか(新しい)]
高校の仲間だけで通じる言葉やノリがあって
普段の生活では封印している分
↑主に女子高特有の下ネタ
皆もこの日は学生時代の気持ちで祝福しました[るんるん]

素敵なチャペルで友人のウェディングドレス姿
バージンロードを父親と歩く姿を見た瞬間ウルウル・・・
『今日から友人は彼女を卒業して
お嫁さんになるんだなぁ・・キレイだなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]』と
感動していると、隣でお転婆な友人が
「あの牧師 絶対ヅラだよ~(^○^)」と爆笑している。
確かに イジリー岡田のような髪型で仕切りに前髪を
手で直したりして気にはなるけど・・・
ってオイオイ自分も見ているではないか[たらーっ(汗)]

周りも「確かに」とクスクス・・・皆 牧師に対して同じ事を思っていたのですね[ひらめき]

式を終えた後 昼食へ
キャビア、フォアグラ、トリュフと世界三大珍味を使用したこれまた豪華なコースです。
どれも珍しく、見た目が美しかったです[バー]
場が場なだけに美味しい・・・と言えば美味しいような・・・これを普段の状態で食べたら
「?」という感じです。用は高級料理が自分には合わないという事ですね┐(´д`)┌

091020_211343.jpgこちらのケーキは新郎新婦
「共同作業(ケーキをお互いに食べさせる)」を
終えた後 美味しくいただきました。
イチゴのショートケーキはさっぱりしていて
とても美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

式も無事終わり 次は2次会へ~原宿のGAP周辺のカジュアルレストランへGO[車(セダン)]
いわゆる立食パーティーというやつですね!
バイキング形式で自由に取って
モリモリ食べていました。
すると 先程のおてんばな友人は彼氏と上手くいっていないため自棄酒を飲み男性の元へ
「一緒に飲みませんか~♪」男性達も嬉しそうに話しています。
何と大胆な 私もあれくらい積極的にできれば 男性の友達できたかなぁと心の中で羨みつつも
いや・・・何か共通の話が出来る人じゃなきゃ
お互い楽しくはないよな?その場だけの付き合いってのもあるけど
それだったら最初から話さなくてもいいかな・・・と冷静な自分がいました[ふらふら]

そんな中 隣にいた別の友人もおてんば友人の行動を見て
「よし!私達もあんな感じで声かけてみようよ!じゃあ あそこにあるビールを取って下さいって
言ってみて[手(チョキ)]」と私に指示してきたーーー(;゚ Д゚)
『いやぁ~恥ずかしいし 私 お酒飲めないし嫌だよ[バッド(下向き矢印)]自分で言ってみな~』と反論

友人が「すみませーん ビール取ってもらえますか?」というと
どうぞ どうぞ」と一声に5~6人の男性が差し出してきた(゚ Д゚ )ポカーン
スゴイ迫力だなぁ 皆 声かけられるのを待っていたのか・・・
そんなこんなで お手洗いに行ってる間にちゃっかり席替えをしていて男女が交互に座るような形になっていた・・・『なんじゃこりゃ』引いた自分がいました[がく~(落胆した顔)]
取りあえず隣の男性と話してみるが うーん 興味ないと話も盛り上がらない
新婦は急がしそうで話せる状態じゃないし 友達は間に入った男性で話せない
取りあえず笑顔で話して2時間我慢・・・[ふらふら]

ぷは~やっと終わった!!
と思ったら「これから3次会に行くよ!さっき話していた男性陣と飲む約束したから!」と友人
『私は帰るね~』と言ったものの「何だよー久々に会ったのにもう少し飲んでいこうよホレ行くぞ♪」
酔った友人の誘いを断れなかったことと、6人の友人が皆行くとなると1人で帰る訳にもいかず
渋々行くことに・・・
結局 お店を探しても飲む場所はなかったため カラオケへ行くことになりました。
カラオケと言えばアニソン!『アニソン歌いなぁ~』と思っていた矢先
男性:「何か歌おうよ~あゆとか倖田とか歌わない?」
ほほう~この男性達にアニソンと言ったら引かれること間違いなしだ!と思いつつ
『あゆとかは似てないし難しいしからなぁ~アニソンとかどうかな?盛り上がるよ♪』と聞くと
「え?アニソン?俺 全く知らないんだよね~」と否定気味・・・

ショボーン(´・ω・`)
仕方ないので適当に歌いました[カラオケ]ヤケ歌だぃ
皆お酒をやたばこを飲んだり吸ったりでワイワイ~♪
一方私はお酒もたばこも飲めないし吸わないし大嫌いなので苦痛な時間でした[バッド(下向き矢印)]
しかも喉が弱いため空気が悪いと声がオカマのようになってしまうんです

そんな訳であっという間に終電の時間が来て先に友人の1人と帰ることに・・・
他の皆はまだ歌っている模様 皆オールするのかな?それとも終電がまだあるのかな?
そんな疑問を持ちつつ1時間掛けて地元の駅到着!!
たまに飲み会で0時頃付くことはあっても終電に乗ったのは久々だ。
元々地元の駅は人通りがなく目の前を国道が通っているので車の交通量は多い。
しかし家周辺の治安が悪く よく 車上荒らしやひったくりが多いと有名なのだ[もうやだ~(悲しい顔)]
0時30分過ぎとなると少しドキドキする・・・広い道路は大丈夫なのだか
1本入った家までの道が怖い怖い・・・とはいえ今まで何の被害もあった事がなかったので
引き出物片手にヘロヘロ~と歩いていた。
そんな中家まであと10歩というところで 後ろから自転車の音が聞こえてきた

シャーーーーーーーーー

『ん?何か凄いスピードで走ってきてないか?』と少し不安になったので
(普段、背後から車、自転車、バイクが着たらカバンを抱えるという習性がついてます。)
軽く引き出物を両手で抱えました。

シャーーーーーーーーー

『何か近づいてきてる?』と思った瞬間


ムギュ!!!!!


『・・・・!?』

胸を鷲づかみされたーーーーーーーーーー( ( ( ゚ Д ゚ ) ) )


早すぎて一瞬何が起こったのか分からなかったのですが 我に返り
恐怖より怒りが勝り何か言わなきゃと思い咄嗟に
この痴漢がーーー逃げんなぁぁーーとオカマの声で大声あげました。

追いかけようとしたけど足が慣れない高いヒール靴でボロボロ[たらーっ(汗)]
自転車はもの凄い勢いで走って逃げていく・・・そんな後姿を睨む事しかできない事が
悔しくて悔しくて・・・

顔は全く見えず帽子を深く被っていて20~30代くらいでした。

家に入り 親に説明すると母は「今の声アンタだったの!?いや~下で痴漢という変な声がしたから怖くて出なかったのよ。でも貴重品盗まれなくて良かったねぇ~」とのん気に まぁまぁ

助けてくれてもいいじゃないかぁと思ったけど 逆に自分の家がバレるのも怖かったので
まぁこれはこれでマシだったのか?と自分に言い聞かせました。
それにしても 改めて荷物が盗まれなくて本当に良かった(T_T)一応 不幸中の幸いてやつだ?

という訳でめでたい日だったのですが
最後はキツイ出来事で終わった1日でした(日付は変わってるけど)

皆様も夜遅く帰る時は気をつけてください[パンチ]

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ふぇり


結婚式ってなんか感動しちゃいます。
ふぇり自身はやりたいとは思いませんが、友達のはバンバン出たいです。
とっても幸せな気分になれるから(*^_^*)

ふぇりもそういう痴漢にあったことありますよ。
後ろから自転車で近づいてきて、お尻触られました。
もう、ビックリしすぎて、声もあげられませんでした。
最低ですよね!

ふぇりも、お酒タバコ全く駄目です。
ばっすぃ~ちゃんと共通点が多くて、なんだか嬉しいです♪


by ふぇり (2009-10-25 02:44) 

V氏

結婚式 本当に感動してしまいますよね(T_T)
幸せな気持ちを頂いた気分になります!なります!!
ふぇりりんは結婚式やりたくないタイプですか?あ!でも私も大人数ではやりたくないかも;

そして痴漢(#`∧´)
ふぇりりんもあるのですねーーーいやぁ本当にビックリですよね!!
思い出すと怖さと怒りがこみ上げてくるので封印します;;

そして そして お酒とタバコ ふぇりりんも駄目なんですね~
凄く嬉しいです(^v^)両方駄目な方って自分の周りであまりいないので
この気持ちわかってくれるのは本当に嬉しい♪
by V氏 (2009-11-01 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

中延へ行って来た新橋で日曜ランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。