池袋(乙女ロード)を満喫~ [アニメ、漫画]

ふぅ 月曜日ですね~[バッド(下向き矢印)]
昨日は遊びすぎて・・・というより歩きすぎて疲れが久々にトドドっときました[ふらふら]
朝も起きるのが辛くて通勤電車の中でも立ちながら熟睡・・・スヤスヤ~[眠い(睡眠)]
おかげで今日の午前中まで眠気が取れなくて こんな顔してました→( ̄。  ̄ )ボヘッ
本気で5分間くらい寝ようかとも考えました
眠たい時5分寝ると仕事の効率がアップするとか
んが 寝る訳にもいかず お手洗いやベランダ(冷たい風に当たる)で集中力アップ!
そういや 今日は本当に寒かったですね~凍えましたわ[霧]

さて!
11月2日(日)の出来事を書こうかと思います。
この日は中学高校と付き合いの長い友人と池袋で遊びました。
友人とは趣味の共通部分が多いので 気付くと
遊ぶ時は乙女ロード探検という事になっています(^▽^)b

そして池袋へ向かう時に山手線を利用するのですが
              乗ろうとした電車が入ってきてビックリ[exclamation×2]
091101_125731_ed.jpg

[るんるん]チョコレート明治~でお馴染みの明治製菓100周年のラッピング電車ではありませんか~[かわいい]
随分前から話題にはなっていましたが中々巡り会えなかったのでラッキーだ(^v^)
車内のチラシは全部 ミルクチョコレートのチラシでテレビもcmが流れていました。
写真撮るの恥ずかしい(><)と思いつつ カメラでパシャ[カメラ]
気付いたら自分の周りの人達もデジカメで撮っていました。
やはり中々出会えない電車なのですね[exclamation]

13時に待ち合わせをしたのでまずはランチですね!ランチ~♪
んがしかし 時間が時間だけに どこも混んでいます[足]
取りあえずサンシャインシティまで行って空いているお店を探していると
おぉ!場所が表に面していないレストラン発見!

AGIOサンシャインアルパ店
店内は少し薄暗いですが 座るスペースなどがゆったりしているので落ち着きます
メニューはパスタ、ピザがメインですね!値段は1200円~2000円くらいです。
ランチメニューに自分も友人も好きな味がなかったので ペアコース(2人用)を選ぶ事に・・・

【前菜:左=イカ墨 中央=サーモンのマリネ 右=生ハムと柿】
この一つの皿を2人で分けます。
IMG_0261.jpg

まず イカ墨ですが見た目は良くないですけど勇気を出して食べると美味しいものです!
イカの塩辛のような感じで、白いごはんが食べたくなりました(笑)

サーモンマリネは最初 店員さんの説明を聞きそびれて何の料理なのか分からず食べました。
私:『これ美味しい!マ●クのチキン●ゲットの味がする♪これチキンだよね?』
友人:「いや 店員さんサーモンって言ってたぞ?あ でも食べた後 ナゲットの味がする!!」
つまり美味しいという事です[ひらめき]

生ハムと柿は一見変な組み合わせなんですが食べてみると以外や以外・・・合わないですw
しょっぱいものと甘さが合うのはわかりますけど
ん~ 生ハムは生ハムで柿は柿で別で食べたいです[あせあせ(飛び散る汗)]

【ピザ:定番のトマトピッツァ】
IMG_0262.jpg
続いてピザが来ました!
ピザはこの種類しか選べません[あせあせ(飛び散る汗)]
定番のトマトピッツァだそうです。
色々なピザを食べていますが んーもう少し味に特徴が欲しかったです
家で作ったピザの味がしました。定番といえば定番の味ですね[グッド(上向き矢印)]

【パスタ:カルボナーラ】
IMG_0263.jpg
最後はカルボナーラです。
いたって普通です。美味しいといえば美味しいです!
でも記憶には残っていません(><)

【デザート:ガトーショコラ650円(別途)】
IMG_0264.jpg

デザートは別途料金かかります。
生クリームが食べたかったので 普段食べないガトーショコラを選択
友人も同じ物を頼みましたが 確実に大きさが違った~
せめてもう少しバランスよく切って頂きたかったですね
生地はしっとり系ではなくパサパサしています。中にチョコチップが入っていました。
生クリームの甘さがなく残念 これで650円かぁ・・・(´・ω・`)

【ドリンク:ジンジャーエール480円(別途)】
ランチにドリンクが含まれておらず 別途料金がかかるとは驚きです
でも今日はリッチにいきたかったので普通のジンジャーエールに480円出してみました。

いやぁ~友人との話も弾み美味しくランチをいただきましたが
2930円払ってこの味と量・・・
う~ん 落ち着いて雰囲気が良い事を考えればありなんでしょうかね?
ご馳走様でした[exclamation×2]

さてお腹もたくさんになり サンシャインの中を探検だー!
ウインドウショッピング~!普段2階のヤング(ギャル系)は見ないのですが
見てみると可愛い物を取り扱ってるもんなんですねぇ[グッド(上向き矢印)]
1時間近くウロウロ 色々な所に置いてある看板で気になるものが・・・
IMG_0265.jpg

最遊記ではありませんか おぉ~懐かしい[わーい(嬉しい顔)]
この作品はまだ原作続いているんですよね?
私が高校生の時にオタク友人から借りて 一時ハマリました[ぴかぴか(新しい)]
個人的には三蔵が好きでした。関さんの声も好きだけど 高木さんの声も合ってましたv
無料だし行ってみようとしたら スゴイ行列が出来ていたので断念しました。
愛が足りないって?スマセン

そして本日の本命 乙女ロードです[ぴかぴか(新しい)]
まずはアニメイト本店です。取り合えず 最上階から見て回りました。
BGMに11eyeのOPが流れていて口ずさみました♪
カッコイイですよね!東方のアレンジ、ボーカルのCDも豊富でした!
あんなに売られているとは知りませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]ビックリだぁ 選ぶコツとかあるのだろうか?

色々見て次は らしんばん本店K-BOOKSアニメ館K-BOOKSプレミアム館
基本 男性向けの作品が好きなので らしんばんの2階やK-BOOKSプレミアム館は
入りづらいですが勇気出して行くとやっぱり楽しい[わーい(嬉しい顔)]可愛い女の子がたくさんいて癒されますv

気付けば周りは真っ暗 19時です。あれから休憩なしで4時間歩き続けたので
足がパンパン[ダッシュ(走り出すさま)]イタタタ[がく~(落胆した顔)]そして最後はとらのあなです!
1階フロアの女性向け同人誌にやたら「忍たま乱太郎」のコーナーがある??何故でしょう?
って問いかけしておいて今 調べてみました。・・・ふむふむ そうゆう流れがあったのですね[手(チョキ)]
確かに小さい頃は月~金まで見ていました。
自分の中では「ひえた はっぽうさいさん」がインパクトありましたねw
大きくなってたまたま NHKをつけると ひえた はっぽうさいの回に出くわします(笑)

そして4階の成年コミック売り場へ・・・
ここはいつも男性しかおらず 入りづらいのですが、入ってしまえば 以外と居心地いいのです[exclamation]
早速 良いもの発見~11eyes の公式本?がありました。
アニメにはまだ出てきていませんが まだキャラがいるんですね~[exclamation&question]
そしてエロゲならではの画像がたくさんあってドキドキ・・・
そして 近くに「プリンセスラバー」もあり読んでみると・・・おぉ!かなり激しいというか
生々しいイラストがたくさん[exclamation×2]アニメとは違うシャル達の顔が見れました。さすが18禁ですねぇ~( ̄v ̄)

そういえばどこのお店にも「Cross Days発売延期のお詫び広告」が貼られてました。
今更ですけど新しい新作だったのですね!「SchoolDays」はプレイして
しばらく ごはんが美味しいと感じられないくらい憂鬱になりました[バッド(下向き矢印)]
でも 好きなゲームです!「Cross Days」も買ってみようか悩むところですね 新キャラ可愛いなぁ~

と まぁこんな感じで とらのあなを後にした私達でした。
最後は新オープンしたYAMADAへ行ってゲームコーナーを見て帰る事になりました。
友人よ今日一日とても楽しかったよ~そして濃かったよ(^▽^)有難う[exclamation×2]
また遊びに行きたいと思います[手(チョキ)]
IMG_0260.jpg本日の服装
【アウター:?】
【トップス:ミスティーウーマン】
【インナー:ローリーズファーム】
【ボトムス:イーハイフン】
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ワサワサ

おひさです~

カルボナーラ美味しいそうです!!

今、なぜそんなに「忍たま乱太郎」が流行ってるのかが解りません(笑)
子供の時ならまだしも...腐女子アニメになりかけてますよね┐( ̄~ ̄)┌

「Cross Days」はずっと前から予約してるんですが、延期、延期でちょっとなえてますε=(-ω―;)フーッ

おお、「School Days」をやっていたんですね!!

やっぱり、ヤンデレ好きなんですか?

「School Days」ではどのキャラが好きですか?
by ワサワサ (2009-11-03 13:37) 

V氏

お久です!ご来店ありがとうございます(^▽^)v
カルボナーラはそこそこでした(笑)

んだんだ子供のアニメが大人のアニメに!?!?
皆様イケメンに弱いのですね~( ̄v ̄)b

ワサワサさん「Cross Days」予約していたのですか!
おぉ~良い良い!!というか ちょっと待ったーーー
「やっぱりヤンデレ好きなんですか?」って私はヤンデレ
好き・・・ではないと思いますw多分(’~’)

キャラでは乙女(見た目)が好きです
いや でもやっぱり言葉様ですかねぇ~
ワサワサさんは誰が好きなんでしょ?
by V氏 (2009-11-04 22:49) 

ふぇり

おぉ! 乙女ロード満喫してきましたね♪
池袋はいつ行っても人がいっぱいってイメージがあります。

ガトーショコラがおいしそうです。
久し振りに作ってみようかな。
お菓子作りは、ふぇり得意なんですよ!

そして、明治チョコの電車!
見たら絶対ふぇりも撮ると思います(^_^)

ファッション、いつもながら個性的なお召し物。
髪型も可愛くって、顔が見られないのが残念です(^_-)







by ふぇり (2009-11-08 02:31) 

V氏

ふぇりりん お菓子作り得意なのですね(^v^)スゴイなぁ!!
バレンタインとかチョコレート作ったりしますかい?
私は苦手なので市販のチョコを会社の人に配ったりしています;

服は~個性的ですか!?ふふ嬉しいのです(^ー’)b
ふぇりりんのファッション 乙女で可愛くて私好きです!!レースとかいいなぁ♪

同じく 顔が見れないのは残念ですよね;;
by V氏 (2009-11-15 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。