色々まとめて話しまーす [アニメ、漫画]

どうも!
今日は地元を散策して 家でゆっくり過ごしましたよ~[晴れ]
栄えている駅まで歩いて片道30分 往復で計1時間
歩くとなると体力消耗が激しいです[たらーっ(汗)]

でも普通の生活が出来ている事に喜びを感じます(^v^)[ぴかぴか(新しい)]

そんな訳で今日の朝・昼ごはんはこれだーーー

モスバーガーhttp://www.mos.co.jp/menu/hamburger/tobikiri_kinoko/
IMG_0274.jpg

とびきりハンバーグサンド 「きのこと根菜ソテー&チーズ420円なり

初の1人モスというやつです。
バンズが冷たいのが残念でしたが きのこと根菜の味がとっても
ハンバーグに合って美味しかったです(*´∀`*)チーズもかなり主張していて濃厚でした♪
あと「ポテトSサイズ」が このメニューを注文した人のみ無料サービスでついてきました!
↑今回 行ったお店だけの限定だったのかな?
あと単品でクラムチャウダー(単品240円)を後から頼みましたよ
ほわ~クリームたっぷり こちらも良い味してます~[手(チョキ)]

モリモリ 美味しかった ご馳走様でした!

そして今日の目的コンタクトレンズを購入です。
2weekタイプなのですが今回の入院期間で最後の1枚を使い切ってしまったため
この1週間はメガネっ子でした[眼鏡]リスクは高いですけどコンタクトの方が
視野が広がっていいんですな[ぴかぴか(新しい)]

あと一時に比べてオシャレメガネをしてる人がめっきり減ってしまいましたよね[バッド(下向き矢印)]
流行った時は「遂にメガネの時代が来たーーー」と元から目が悪い自分としては
目が悪い+オシャレに見えて一石二鳥と思ったけど今はそうでもないのでしょうか??

話は変わりますが ここからは退院して2日目の話です。
歩く練習を兼ねて久しぶりのスーパーへ行きました。
http://www.kibun-tounyu.jp/03_lineup/index.html
IMG_0277.jpg
大好きな乳製品コーナーを見ていると
何と懐かしい!
「紀文の豆乳」があるではありませんか!
たまに飲んだりするのですがやはり
黄緑色のパッケージは小さい頃からの
お馴染みですね[グッド(上向き矢印)]
最近は種類もかなり多くなっていて
当たりハズレがあったりするのですけど
何ヶ月か前に適当に買った「マロン味」は
モンブランケーキを飲んでるかのような
デザート感覚で美味しかったのを
覚えていました!←スゴイ表現だ[たらーっ(汗)]
という事で今回購入したのはデザート系の
焼き芋」と「マロン」にしました。
次回はどの味にしようかな?




そして豆乳を購入した足で上の階にある 本屋へ行きマンガを購入。

IMG_0276.jpg

君に届け1~3巻:椎名軽穂】と【とある科学の超電磁砲1~2巻:鎌池和馬】
両方共アニメを観て面白そうだなと思い購入しました。
君に届け」に関しては周りの方は 原作の方がいい!と言う方が多かったですが
ん~私としてはアニメの方がよりキャラクター達の味が 丁寧に再現されていて
良かったなぁと思いました。アニメ見て、原作見てだと混乱するので
これは先に原作を買って読んでからアニメを観た方が倍 楽しめる気がしますよ!

詳しい内容は→ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%9B%E3%81%AB%E5%B1%8A%E3%81%91

何せ風早くんの優しさ、爽やかさ、カッコよさには私も惚れてしまいます。
こんな子がクラスにいたら学校へ行くのも楽しくなることでしょう♪

とある科学の超電磁砲」は「とある魔術の禁書目録」という作品の外伝にあたるそうで
本編は「とある魔術の禁書目録」になります。
こちらも以前 アニメで放送されていたのですが他のアニメとカブってしまったので
見ていませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]という訳で現在 1話から見ている最中なのでです。
一言で言うと・・・超能力を舞台とした学園生活がメインです。←簡単すぎ;
これも原作よりアニメの方が細かく、分かり易く作られています。
あとイラストも特徴あって可愛いです[わーい(嬉しい顔)]


そして そして~話はまた変わり今度はプレゼントがこの日に届きました[プレゼント]
まぁプレゼントとは言っても前回 結婚式に出席した際の引き出物なので
プレゼントという表現はおかしいですかね?
結婚式の引き出物で定番化しているカタログを渡されて、そのカタログの中から
自分の好きな商品を選んで配達してもらうという仕組みですが
いや~これが以外と何を選ぶか悩んでしまいまして;
期限ギリギリまで「ヘアブラシ」と「足つぼセット」にするか悩んだ結果
私が選んだのは・・・・

IMG_0268.jpg
【KENTのヘアブラシ】


ちなみに初めてきく名前だったので調べてみたら
あら以外!高級なブラシで有名な物だったのですね[exclamation]
調度 ヘアブラシが古くなっていたので 新たに購入するよりかは
タダで良い物を選んだ方がいいということで こちらにしました!
足ツボセットは自分で購入するとしましょう(笑)

そしてこのブラシ 驚くことに 少しとかしただけで
髪がしっとりーーーーーーーーまとまる[exclamation×2][exclamation×2]

これは豚毛の油成分でしょうか??あまりとかしすぎると
しっとり ぺったんこになるので 程ほどに使用します!
素晴らしい物をGETできて良かった[るんるん]


うふふ 退院してから 何気に書きたい事がたくさんあり
写真だけは撮り溜めていたのですが文を書くのが大変だったので
取り合えず 書けるだけ書きました[あせあせ(飛び散る汗)]

あ~ちなみにお休みは明日で最後となりました(;_;)
明後日から出勤です[バッド(下向き矢印)]脳が仕事についていける自信はさっぱりないなーーーー[手(グー)]

ふぅ・・・少しずつ慣れていくしかないですね[手(チョキ)]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ふぇり

モスバーガー大好き。
ふぇりは辛い物好きなので、「スパイシーモスバーガー」を
注文します。(今もあるのかな?)

「君に届け」ばっすぃ~ちゃんも買ったのですね!
風早くんいいですよね~胸キュンです(*^_^*)

豚毛のブラシ、凄いですね。
とかしただけでしっとりするだなんて、
買ったら高いのでしょうね。
化粧品のブラシとかも、毛質によって肌の当たりが違うけど、
こういうものは、使ってみないと分からないのですよね(^_-)


by ふぇり (2009-12-01 10:45) 

V氏

【ふぇりりん】

おぉ!辛い物好きなのですね(^v^)
スパイシーモスバーガーはまだあったと思います
あの辛さ美味しいですよねv

「君に届け」私も買ってしまいました!
ふぇりりんも全巻揃えていたのですね!!
風早くんの一言一言に胸キュンです(^~^*)

ブラシはうん!大切ですね~
チークブラシとか良い物はすんばらしい使い心地ですv
by V氏 (2009-12-01 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。