【劇場版マクロスF 虚空歌】観てきました [アニメ、漫画]

あたしの歌を聴けぇーーー!!


ということで本日は ららぽーと豊洲へ
劇場版マクロスF 虚空歌」を観に行ってきました!

11時に集合したのですが人人人[あせあせ(飛び散る汗)]
普段は混んでいない所なのに今日は物凄く混んでいました[ふらふら]
(理由は仮面ライダーWとウルトラマンが始まったばかりだったので家族連れが多く
11時の時点で17時の分までチケット売り切れ状態 だと!?

一方マクロスFは公開してから日が経っていたので無事チケットをGETできました!
それでは食事へ 本日のランチはこれだ[exclamation]

ダッキーダックららぽーと豊洲店
IMG_0286.jpg

【パスタ:和風カルボナーラ1,092円】
【+サラダバーセット、ミルクティー504円】

いや 本当はCANDYというパスタとリゾット専門店に行きたかったのですが
時間がなかったので そんな時は毎度お馴染みダッキーに限りますね(^ー^)

IMG_0283.jpg
今日の味付けは少し薄めでしたが範囲内[exclamation]相変わらず美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]
生パスタなので麺がモッチモチ!!量が多く感じられました[グッド(上向き矢印)]
サラダバーは1回しか取れませんが ポテトサラダ、さつまいも、わかめ、もやし、
にんじん、たまねぎ、豆腐とたっくさん食べました。満腹です!ご馳走様でした[ぴかぴか(新しい)]

ゆっくり食べていたら あっという間に開演時間15分前
並んでパンフレットもGETしました。キラッ☆↓

IMG_0294.jpg

いやぁ~オープニングから飛ばしてましたね!
CMでやっていたシェリルと時計のネジ?達が踊っているシーン・・・
これは何か鍵を握るシーンだと勝手に思っていましたが最初の方に出てきたので少しビックリ[あせあせ(飛び散る汗)]
今回はシェリルがメインということでシェリルの魅力も満載でしたが
ランカちゃんも可愛さ満載でした!!
IMG_0298.jpg
2人の衣装はどれも個性があって
美しく可愛いですよね[ハートたち(複数ハート)]
シェリルの衣装は可愛い系もあれば
セクシー系もあり ↑パンフの表紙でもある
バニー衣装は何と魅力的な[exclamation×2]
お尻・・・美尻はいいですなぁ[ぴかぴか(新しい)]

一方ランカちゃんはデビューが決まった頃の話だったため にんじーん以来の
何とも言えない着ぐるみ系の衣装が
多かったです。(納豆やだるまの着ぐるみ)

いやこれはこれで
ランカちゃんだから可愛いんですけどね[手(チョキ)]



映画はアニメ本編とは別の話なんですが アニメでは詳しくやらなかった部分を
細かく再現したり、設定が少し違ったり、「あれ?」と謎に思う場面が多かったです。
前半はアニメのシーンがけっこう使われていて最初は「使いまわし?」と思いました。
後半はオリジナルがほとんどで戦闘シーンも思った以上多く入っていましたよ。
映画館で観るとミサイルの音やマシンの音が迫力あって本当にカッコよかったです!!
オズマさん最高です!あとグレイスさんもある意味最高でした!![いい気分(温泉)]

あと今回コンビニのファミリーマートとマクロスFがコラボをしていて
食料商品を売っているのですが劇中にもファミマがちゃんと出てきて これまたビックリ[グッド(上向き矢印)]
フロンティアの街にファミマは若干違和感ありましたが素敵な演出でしたよ[わーい(嬉しい顔)]

そんなこんなでラストはどうなるのか?と観ていたら
結果 『シェリルは1人じゃない(アルトやランカという仲間がいる)』で終了
おぉ??と思いEDロールが終わると いきなり『劇場版マクロスF ?サヨナラノツバサ?完結編』と
次回予告が流れました。ほほーーこれで「?」と思った部分が解明されるのでしょうか!
それにしても2010年秋公開とはドキドキ・・・楽しみで仕方ないですね(^▽^)[るんるん]


さて映画も観終わり ららぽーとをウロウロし、そして外を散歩してみました。
今日は気温が高かったので夕方でも調度いいくらいでしたね。

(ららぽーと庭から海を撮った風景↓)見事な逆行ですね[バッド(下向き矢印)]
IMG_0289.jpg

そして帰り道は有楽町線からミラクル☆トレイン大江戸線に乗って新宿へ向いましたw
IMG_0292.jpg

普段 大江戸線に乗らないのでついつい嬉しくなり写真を撮ってしまいました;
ん!?電車に乗れたということは自分も悩める淑女ってやつですね(・∀・)b

ちなみに乗車した駅は月島駅だったので「一日一もんじゃ」の月島さんを思い出しました[手(パー)]
月島さんもいいがやはり六本木くんが理想だ。どんまい


来週は仮面ライダーかウルトラマンを観に行けたら行こうと考え中です[手(チョキ)]
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

ワサワサ

みんな抱きしめて銀河の果てまで~!!

カルボナーラ美味そう(^¬^)ジュル…
生卵がいい...(笑)


マクロスの映画見に行ったんですね~
都会はいいですね...俺なんて見に行く機会すらないです(泣)
ランカ可愛いですよね!!
シェリル派ですか? ランカ派ですか?

ミラクル☆トレインには乗れましたか?
都庁さんには会えましたか?(笑)

仮面ライダーを見にいかれるんですか!!
Wいいですよね~かっこ良いです。


by ワサワサ (2009-12-13 20:43) 

V氏

【ワッちん】

ワッちんはDVDでキラッ☆ですかね!
ウチはDVDの調子が悪いので観れません;
早く観れるといいなぁ~楽しさを分ち合いたいものですよ(^▽^)

そして~カルボナーラ大好き同士としては うふふ美味しそうでしょ(笑)
これからもカルボナーラを載っけていくのでヨダレ注意ですよ(’¬’)ジュル

ランカちゃんとシェリルかぁーーーこりゃ悩んでしまう><
ワッちんはどっちだい?私には嫁を1人には絞れませぬ;

ミラクル☆トレインはですね新宿さんで降りてしまったので
都庁さんにはあと1歩でお会い出来ませんでしたw

ワッちんはミラクル☆トレインだとどの駅がお好き?
by V氏 (2009-12-14 22:27) 

ふぇり

おぉー!
ばっすぃ~ちゃんも観てきたのですね~。
ライブシーンと戦闘シーンは凄い迫力でしたね!

ららぽーと豊洲は昨日「東のエデン」を観に訪れましたよ。
ふぇりも同じ様な場所で(海に向かって)写真写してきました(^_^)
遠くに東京タワーが見えましたね♪
ふぇりのお気に入りの、axesも入ってたので、
スカートとカットソーを買ってきました。

ちなみにふぇりは、ミラクル☆トレインでは、
六本木さんがお気に入りです(*^_^*)

by ふぇり (2009-12-15 21:45) 

V氏

【ふぇりりん】

はーい!わたくしも遅れながら行って参りました(^^)v
ライブシーンと戦闘シーンにぞくぞくしましたよん!

ふぇりりんもららぽーと豊洲へ行かれていたのですねー!
何か偶然だけど嬉しいなぁ♪
東にエデン映画館でもCMやってて気になりました!!
滝沢くんがカッコよかったです☆

海方面の夜景はキレイでしょうね~
東京タワー!?西日が強くて見えませんでした(;;)
ふぇりりんは夜観にいったのかな?

axesですが調べたらキッズと書かれていたので
行かなかったですが普通に売っていたのですね!
また行った時に寄ってみまっす!!

ミラクル☆トレインやっぱり六本木さんですよね!うん 「どんまい」



by V氏 (2009-12-15 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。