ウルトラマンを観に行ったはずだったが? [グルメ]

シュワッチ!

はい 本日は『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』を観に
池袋まで行って来ましたよ(´∀`)

まずチケットを購入して早速ランチです。
今日のランチはこれだ
IMG_0319.jpg

神戸元町ドリア
メニュー名を忘れてしまいましたが確かクリスマス限定メニュー?と
書かれていたような気がします。とにかくボリューム満点

【ドリア:熟成ベーコンと卵のカルボナーラ風ドリア】
【サラダ:枝豆のシーザーサラダ】
【パン:ナン】
【スープ:かぼちゃスープ?】
【ドリンク:赤ぶどうジュース】

この量そしてこの味で1,480円はかなり安いと思いました(^^)

IMG_0317.jpg
サラダは普通にシーザーサラダでした。
枝豆も美味しかったです

IMG_0318.jpg
スープは色からして多分カボチャのポタージュ?
あとトマトも少し入っていたような気がしました。濃厚でスゴク美味しかったです
スープおかわりできたら是非したいものです

IMG_0320.jpg
ドリアはとにかくあつあつでチーズがとろ~りとろけます
そしてカルボナーラ風なのでかなり味がしっかりしていてベーコンの塩加減も最高です
真ん中に半熟玉子が乗っているのですが崩しながら食べると これはこれで
まったりして濃厚だけど優しい味に変化します

ナンの写真を撮り忘れてしまいましたが とにかく焼きたてなので
もっちり もっちり~柔らかい♪コクがあって噛むたび味が出てきました。
ナンというよりはパン?日本人向けのナンのような気がしました。

あぁ とても美味しかったです。そして満腹になりました
また池袋へ来たら寄らせて頂きたいですね(^v^)ごっつぁんです


お腹もいっぱいになり いざ映画館へ。。。

ん?やたら暖房きいてない!?てか暑くない!?

映画が始まるまで予告をやっていました。
『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 』の予告が流れドッキドキ♪
ほほー来年是非とも観に行きたいですね!

そしてあっという間に映画がスタートした訳なんですが・・・
スタート早々暖房が効いていたせいか、寝不足、昼ごはんを満腹に食べたなどが重なり
ウツラ~ウツラ~・・・(〃´`)~o○◯zzz


あれ?メビウス?太陽とつるのさんが出ている?
キングの声がどこかで聞いた事ある声だなぁ~
母は棒読みだなぁ;
あれ?ウルトラマンなのに何故エヴァの初号・・・?
ゼロ無敵だけど何故仕切りにピグモンを守ろうとする?

とにかく飛ばし飛ばしで観ていたため細かい内容までは はっきり覚えていません(T_T)
でもセブンとゼロの再会シーンにはウルっと来たり
最後のベリアルの目が光っていたのは非常に気になりました。
次回があるという事ですか?!


次回はしっかり起きてないといけませんね反省[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

ワサワサ

カルボナーラ風ドリア...(^¬^)ジュル…

ドリアも好きなので、すごく食べたいです(笑)

今度教えてください!!(新潟なので遠い。)


いいな~ウルトラマン。
ベリアルの声、雨上がり決死隊の宮迫ですよ~
by ワサワサ (2009-12-20 02:29) 

ふぇり

神戸元町ドリアのメニュー、かなり美味しそう!
ドリア専門のお店なのですか?
調べて、是非行ってみたいです♪

ウルトラマンお好きなのですか?
それとも彼氏さんのお付き合い?

ふぇりの会社の男子の間では、
ただ今、何故か仮面ライダーブームみたいで、
ふぇりは興味がないので、全然話についていけません。

男子って、幾つになっても、
変身もの、ロボットものが好きなのですよね~(^_-)





by ふぇり (2009-12-21 14:08) 

V氏

【ワッちん】
ほほーい またまたワッちんも大好きなカルボナーラですよ(^v^)

どうやらこのお店はまだ店舗が少ないみたいだね;;
ちなみにここのお店はサンマルクカフェ系列の会社だから
新潟だと「バケット」というパン食べ放題のお店がおススメですよ~

ベリアルの声は宮迫さんだったんだよね!
上手かったけど ほとんど声が加工されていたから分からなかった(’○’)
by V氏 (2009-12-23 22:26) 

V氏

【ふぇりりん】
ドリア美味しかったですよ~♪
店舗はまだそんなに多くはないのですが
東京、神奈川、千葉周辺には
あったので是非是非行ってみて下さいね(^v^)

ウルトラマンは彼の付き合いです!
最初はそんなに興味なかったのですが映画を観ている内に
感動する作品と気付き映画だけは観にいくようにしています!
男性はもちろん男の子はいつになっても戦隊物が好きなのですね~!
ウルトラマンもいいけど多分仮面ライダーの方が
入りやすいと思います(’ー^)b
確かにふぇりりんに戦隊モンのイメージはないですわん
by V氏 (2009-12-23 22:50) 

MOKO

ここ入った事ありますよ。1400円超えのランチ、
私には高いかなあ?
どこぞのフランチャイズだよね?

by MOKO (2009-12-31 18:20) 

V氏

【MOKOさん】
確かサンマルク系列のフランチャイズだったと思います!
いやぁ確かに1400円は高いですよね;
平日では考えられません( ̄□ ̄)
by V氏 (2010-01-02 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。