★クリスマスですな~心はラブプラスだ★ [グルメ]

今日から遂に冬休みです ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノワーイ゚.:。+゚

・・・一応メーカーだし売り上げが悪いのにこんなに
休んでしまっていいのだろうか・・・普通は28~29日までですよね?

まぁ休みが多いのに越したことはないですが
実は忙しすぎて処理できず溜まったままの仕事があるのです[バッド(下向き矢印)]

という訳で29日 もう1人の事務の方と2人で溜まった仕事を処理するため休日出勤いたします
まぁこんな時もあるさ・・・あ 世間ではコミケ1日目ですね( ̄ v ̄)b[ぴかぴか(新しい)]


さて さて24、25日は普通に仕事だったのでV家には23日
サンタさんが来てくれたようです☆(実際来る訳ない・・・)

IMG_0331.jpg
まずシャンパンの代わりにエリクサーで乾杯w
主人公のライトニングさんは私、チョコボは彼が選びました
FFも遂にⅩⅢまでいったのですねぇ~私はⅡ、Ⅳ、Ⅴ、Ⅵ、Ⅶしかやった事ないですが;
そういえば今回のⅩⅢに出てくる主人公の妹「セラ」の服がファッションセンターしまむら
購入したのではないか!?というネタを見つけて彼と笑い話になっていました。
うん・・・確かにスゴイ!もしや本当にしまむらを参考にデザインしたのですか!?
って 単にこじ付けなんでしょうが 納得してしまいました(^_^;)[たらーっ(汗)]

↓見てみてくださいwww
http://livedoor.2.blogimg.jp/htmk73/imgs/7/3/7359b936.jpg

セラちゃん そうゆう事だったのか・・・


クリスマスケーキは毎年 通販で購入しています。
どこのお店のケーキは謎ですがモンブランケーキは濃厚で美味しかった~♪
IMG_0335.jpg

↑ここまでは夜の話で午前中は新宿で買い物をしていたので
ランチの写真でも載せてみましょう[手(パー)]

鶏料理専門店 鶏匠庵新宿ルミネ 店
IMG_0345.jpg
【親子丼 セット1,400円】
【丼、サラダ、漬物、コラーゲンスープ、杏仁豆腐、茶碗蒸し】
ドリンクは 飲み物or茶碗蒸しという不思議な選択をしなくてはいけません
まぁ ほとんどの人は茶碗蒸しを選択していましたが

IMG_0343.jpg
味は玉子がフワッとしていて味付けも調度良く美味しかったです
あれ?美味しいは美味しいのですが普通すぎて記憶に残るような印象はなかったです。
それとも数日間経ったから どんな味だったのかを忘れただけったのか??
ちなみに茶碗蒸しは何だろう・・・何かクセのある匂いが気になって
途中で食べるのを辞めてしまいました。柔らかさとかはバッチリだったのですが

杏仁豆腐はサッパリしていて ある程度の弾力があり どちらかというとミルクプリンを
食べているような感覚で美味しかったです。
スープは少しピリ辛だけど濃厚でゴクゴク飲んでしまいました!

IMG_0341.jpg
ちなみにこちらは焼鳥丼1,150円です。
一味をかけて食べましたが こちらも普通に美味しかったです。

量がかなりあったので お腹は膨れました~!ごちそうさまでした[手(チョキ)]



そしてーーーー
今年のクリスマスプレゼントは『ニンテンドーDSi』と『ラブプラス』です。
初めて おもちゃのプレゼントをいただきました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_0337.jpg

『ラブプラス』は友達から薦められていて面白そうだなぁと思っていたら
彼も「ラブプラスは口コミ評価がけっこう高いからやってみな~」と薦めて来ました。
という訳で彼の溜まったポイントカードで購入してくれることに。
レジが狭かったので彼は1人で列に並んだため店員さんから
「この人彼女がいないから このゲームで彼女を作った気分になるのね」と言わんばかりの
ニヤニヤ目で見られたらくしく「買うの恥ずかしかった(つ Д`)」と凹んでいました;
恥ずかしい思いをさせてしまって ごめんなさい[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

いざ ゲームを始めてみると・・・
IMG_0349.jpg
楽しいなぁ~以外とハマル!!
今までの恋愛シュミレーションは恋人になるのが目的でしたが
ラブプラスは恋人になってからその後をプレイして楽しめるのです!
あとタッチペンを使用してスキンシップをとったり
ボイス昨日でキャラクターと お話したり・・・

何と言っても1番可愛いと思った寧々さんの声が
皆口さんなので とっても癒される(´∀`)
何日間かやっていくうちに遂に72日目で告白されましたよーーーー!!!
IMG_0350.jpg

もちろん付き合うしかないですよね~[黒ハート]

IMG_0351.jpgおぉっとこ・・・これはキスするしかないですね!!
タッチペンで軽く押します[グッド(上向き矢印)]

ん?寧々さん何だかセクシーな顔になりました。
でも私のスキンシップ度が下手なため
付き合う事はできたけど今後 進展するのかどうか
不安であります・・・

ふむ これは勉強するしかないですね( ̄ー ̄)b


ってすみません 冬休みは『ラブプラス』をして終わりそうな予感です・・・

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ふぇり

いいなぁ~!
ばっすぃ~ちゃんの所にはサンタさんが来てくれたのですね♪
ふぇりの所には来てくれませんでした(>_<)
またそのうち、「ばっすぃ~ちゃんお悩み相談室」に投稿いたします。グスン

外食で親子丼を食べたことがないので(自分の家でしか食べたことない)
どんな感じの味付けなのか、興味があります。
ドリンクか茶碗蒸しの選択って・・・(笑)

モンブランはふぇりも大好物です!
写真のは一人分でしょ?
(そう思うのは、ふぇりだけか・・・)
中はクリームが入っているのかな?

長いお休み、羨ましいです。
ふぇりの冬休みは、来年5月以降ですよ~。
(冬じゃ無くなってるし!)


by ふぇり (2009-12-28 11:55) 

V氏

【ふぇりりん】
お疲れ様!
ふぇりりんは逆にこれから更に忙しくなってしまう時期ですよね(´A`)
来年5月ってGWと被る可能性大ではないですか!?
まだ先の話だし ゆっくり休む時間はないかもしれない・・・
これからもっと寒くなるので
体調には本当気をつけて下さいね(>_<)

外食の親子丼は家と違って 出汁がスゴク効いています(笑)
あと玉子がとろとろ~でふわふわ??取り合えず美味しいと思います♪

モンブラン美味しいですよね!
ケーキは2人分くらいかな?一応5号タイプなので4人用かな?
中は生クリームと栗クリームが入ってた!
ケーキ好きの私やふぇりりんなら1人で食べられるかも(^v’)b
by V氏 (2009-12-30 00:59) 

ワサワサ

エクリクサーで乾杯とは!!
今回のは美味しいらしいですね、友達が言ってました。
前のポーションは...(笑)

モンブランは苦手...

親子丼がすごく豪華に見えますΣ
親子丼に見えない...
杏仁豆腐が顔に見えて仕方がない(笑)ちょっと可愛いし(笑)

ボイス機能が昨日に(笑)

ラブプラスやってみたい。
皆口さんですよ!!
こっこれはやらねば!!ってなりますよね~(笑)
なきボクロが可愛いぞバカ野郎(ノ∇≦*)キャハッ

買いたいけど...お金が(笑)
by ワサワサ (2009-12-30 02:23) 

V氏

【ワッちん】
今回のエリクサーはCCレモンのような味がして美味しかったですよん♪
ポーションは・・・そんな事もあったね(笑)
前回のハイポーション?(ディシディアの時)も美味しかったです!

ワッちんはモンブラン苦手なんだ!?
ちなみに好きなケーキは何なのでしょう?気になりますぞー!
そしてよくぞ気付きました!!!杏仁豆腐は顔になっていますw
目が釣り上がって歪んだ顔が可愛いでしょ(^^)

ラブプラスは楽しいですよん。
ボイス昨日で「ネネちゃーん」「可愛いねv」と声かけたりしていますwww
皆口さんの声は癒されますよね(*´∀`)
ワッちんもやっていただきたいなぁ!
by V氏 (2009-12-30 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。