一日いちもんじゃとけいおんだ! [アニメ、漫画]

一日いちもんじゃ[exclamation×2]

という事で昨日(12月27日)は年末の〆として月島へもんじゃを食べに行ってきました。
本当はミラクル☆トレイン大江戸線を利用したかったのですが
運賃が高いので有楽町線を利用しました(´∀`)

改札を出てそうそう掲示板を見ていたら・・・
IMG_0286.jpg

まさに一日いちもんじゃ!!
ミラクル☆トレインのポスターしかも月島さんのポスターが貼られているではありませんか!?
もしかすると他の駅にもその駅主要のキャラポスターが貼られているのでしょうか??


では気を取り直して本日のランチです!

おしお(和店) ←3店舗くらいああります
IMG_0282.jpg

豚肉そば930
メニューには玄人向けと書かれていましたw
いざ食べてみると豚肉とそばに塩のような物で味付けがされており
焼いた時 スゴク香ばしくてとっても美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]
自分では味の変化をしてみたかったので
しょうゆや七味をかけてましたが やっぱり塩が効いて美味しかった(^~^)

IMG_0281.jpg
明太チーズ1200
店の定番は「明太もちチーズ」で周りは頼んでいる人が多かったけど
彼が餅を食べられないので餅抜きにしました。
餅がなくても全然美味しい~[手(チョキ)]
チーズがかなり入っているので もったりするし飽きやすいかもしれませんが
やはり 醤油や青海苔、七味をかければ美味しく頂けます。

いやぁ~2枚を2人で半分半分にして食べましたが
時間をかけてゆっくり食べていったので かなり お腹がたくさんになってしまいました[ぴかぴか(新しい)]

ぷはーーーとても美味しかったです[exclamation×2]
ご馳走様でした[ぴかぴか(新しい)]


IMG_0298.jpg
話は変わりこの1週間近くのCD屋で
けいおん!一番くじ
http://www.1kuji.com/keionというコーナーが設けられていたので彼と引いてみた・・・
第1回目彼はG賞のきゅんキャラ澪ちゃんで
大喜び!私は開けた瞬間ドラムが出てきたので
もしやシークレットのりっちゃん[exclamation&question]と興奮したら・・・
何とズラッと楽器達とりっちゃんの体のみが
くっ付いて来たーーーー[ふらふら]

これじゃあ何の意味もない・・・
という訳で澪ちゃんが当たった
彼へベースを受け渡し
そして翌日リベンジを果たし第2回目・・・
彼はあずにゃんが出てきました。



IMG_0299.jpg私は・・・なんと
F賞のビッグマグカップが
当たりました(*´∀`)ノワーィ
もちろん大好きな唯ちゃんを選びました!イラストがスゴク可愛いけど見方によっては
聖剣の刀鍛冶のセシリーに見えなくもない??
まぁ嬉しいので良しとしよう[手(グー)]

更に数日後 彼がきゅんキャラをコンプする!といい1人くじをひくと・・・
またまた きゅんキャラの澪ちゃんと今度はB賞の大きい澪ちゃんフィギュアが当たりました
「きゅんキャラを集めたかったのに大きい澪ちゃん来た(´・ω・`)」と落ち込んで
売りに出そうか考え中・・・と悩んでいましたww

という訳で後日 ネットで購入してコンプした彼から少し借りて写真
撮らせて頂きました。私の楽器達をくっ付ければ完璧ですね[ひらめき]
IMG_0290.jpg
              【唯ちゃん のほほほ~んとしつつもピース☆】

IMG_0294.jpg
              【澪ちゃんパンツはもちろん青のストライプですww】

IMG_0293.jpg
              【ツインテールでバランスとるのが難しい あずにゃん】

IMG_0292.jpg
              【むぎちゃんは優しそうな表情していてます!】

IMG_0291.jpg
              【カメラ目線が素敵だ りっちゃん・・・白いパンツの意外性ww】

IMG_0297.jpg
              【[ぴかぴか(新しい)]ちょっと戦隊物のように並んで頂いた[ぴかぴか(新しい)]】              
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ふぇり

月島さんだ~(^_^)

月島へは行ったことがないのですが、
もんじゃ屋さんが多いのですか?

もんじゃの作り方とか分からないけど、
ぐちゃぐちゃしてれば出来上がるのでしょうか?
みんなで作りながら食べると、楽しそうですね!

けいおん一番くじ!
賞品可愛いのですね♪
ふぇりのマイミクのふぉん兄さまのお友達は、
3万近く使って、全賞コンプリートしたみたいです。
でも、その人、けいおん見たことないのですって。
どうしてそこまで熱くなれるのか・・・。


by ふぇり (2009-12-30 00:54) 

V氏

【ふぇりりん】
月島はもんじゃ屋さんがたっくさんありますよ~(^▽^)v
下町なのでお店はどこも歴史溢れる家が多いです。
もんじゃの作り方が分からなかったら取り合えず店員さんに
お願いすれば作ってくれますよん!
本当は作り方があるんですけど店員さんの作り方をみると
取り合えず ぐちゃぐちゃ~!!ぐちゃぐちゃすればできるかもです(’v’)

一番くじは燃えますよ~
ふぉん兄さまのお友達3万円も使ったのですか!?!?
こりゃビックリだーーーってあら;コンプしたものの
けいおん!を観た事がないとは;;
これから見ていただきたいものですね♪
by V氏 (2009-12-30 01:10) 

ワサワサ

月島キタ―(゚∀゚)―!!

月島かっこいいですよね!!
月島さんの声優さんが好きなのもありますが...あの「もんじゃ食べます?」のシーンは笑わせてくれるのがいいです!!


とても美味しそうですね~もんじゃ...明太チーズとかΣ
すごく美味しそうです(^¬^)ジュル…


餅が苦手ですと...餅が体いいといいます!あと、餅は長持ちするともいいますし...すみません、農家なもんで米の事になるとつい(笑)

けいおんのフィギュア可愛いですね!!
りつが一番似ています。

by ワサワサ (2009-12-30 01:51) 

V氏

【ワッちん】
月島行ってキタ―(゚∀゚)―!!
そうまさかポスターが貼ってあるとは思わなかったので
ビックリしましよ~小野Dさんカッコイイですね(^v^)
声も素敵ですが想像以上にカッコよかったので
少しときめいてしまいました;

ワッちんは もんじゃ食べたりしますか?
あまり若い人は食べる習慣がないと
店員さんが言っていたので気になりました。

餅は美味しいですよね~
美味しいはもちろん体にもいいし、縁起が良い!!
そして何の料理にでも大体合うから素晴らしい♪
冬は餅三昧じゃーーー!!
ハッ 餅といえばワッちんのところのお雑煮が気になった!
その土地で味が違いますもんね~美味しそうだなぁ~

けいおん!フィギュアは りっちゃんの真正面顔が
確かに良い出来だ(’ー’)
by V氏 (2009-12-30 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。