コミケC77行って来ました [アニメ、漫画]

明けましておめでとうございます[晴れ]
12月31日中にアップしたかったブログも間に合わず年明けになってしまいました[たらーっ(汗)]

このブログを読んでくれている皆様 本年もよろしくお願い致します。
面白い内容、美味しい内容になるよう頑張って綴って行きたいと思います(^▽^)


という訳で本日はコミックマーケットC77へ行って参りました。
高校生の時以来の参加でしたのでこれはもうド初心者ですね;
ワックワクして4時に起きましたwでも待ち合わせは9時半・・・
朝からラブプラスをプレイして気合い入れました[グッド(上向き矢印)]

ネネ(←とゲーム中 呼んでいる)の性格がかなり積極的で困っています(^。^;)
IMG_0306.jpg
この画像は帰宅時に撮ったものですが人は相変わらず多かったようです。
10時に国際展示場に着き約30分で入場
同行させていただいた お二人はベテランの方でしたので
「30分で入れるなんて早すぎる!?」と驚いていました[目]

その後 各自別れて自分の好きなエリアを見て回りました。
とはいっても3日目で男性は多いし自分の好きな系統が男性向けなので
男性に囲まれ、押され、もみくちゃになりつつも買いましたよ[手(チョキ)]
いつも同人誌を買う時に表紙のみを見て即買いする習性があったので
「途中から下絵のままだった」とか「イラストが崩れていた」など ガックリする事が多々ありました[バッド(下向き矢印)]
なので今回は勇気を出して中身を確認してから購入しましたよー。
IMG_0316.jpg

流れ的なものに逆らえず勢いで買ってしまった物も
もちろんありましたが中々 クオリティが高くて満足出来ました(^v^)b
なのはさん、ミックミク、レールガン、東方の4冊購入。(他チラシ)
あまり同人誌を読まない私にとっては4冊は買った方なのですね[ひらめき]

取り合えず東→西→企業→コスプレ広場の順で回ってたくさん歩きました。
何だかんだ企業ブースが私は好きだったりします[exclamation]

そして・・・
けいおん!のピンバッジガチャポン(イベント限定)があったのでチャレンジTHE200
これもコンプできたらいいのですが列が出来ていたので
1回に賭けました~やった!全員集合バージョンだ(^^)大切にしよう
そういえば けいおん!2期の制作が決まったそうですね!
いつからオンエアになるのかは知りませんが楽しみであります[るんるん]
IMG_0317.jpg

そして けいおん!のマグネットを購入1,500
このイラスト可愛いですよねv何気にピンバッジと同じイラストだ
唯ちゃん、りっちゃん、憂ちゃんで1パッケージ
澪ちゃん、むぎちゃん、あずにゃんで1パッケージと別れていたため
2パッケージ買えば良かったものの何を間違ったのか1パッケージしか買わずに満足・・・
帰り際に何故買わなかったと後悔しました・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
IMG_0315.jpg

コスプレ広場は今回3日目だったので東方コスをしている方が多かったです!
特に男性で幽々子様をコスしている方を5人見ました。スゴイ人気なのです[ぴかぴか(新しい)]
あとはマクロスFのシェリル、ランカちゃん、セーラームーン全員集合のグループが3組いました。
こりゃスゴイな~[exclamation×2]
自分はコスする勇気はないですが見ている分には楽しかったし目の保養でした[わーい(嬉しい顔)]
(もしできるなら ひだまりスケッチのヒロさん、みやちゃんをしてみたい・・・)←ちゃっかり願望
そんな訳で10時半入場14時退場

朝ごはんを4時に食べたので腹ペコリーお台場へ移動して遅いランチへ・・・
Foodiun Bar一瑳
【チーズ石焼ビビンバセット900円】
【かき玉スープ、きゅうり、サラダ 付】
IMG_0308.jpg

久々のビビンバです。とろけるチーズと生卵がポイント
混ぜ混ぜしていただきまーす!
ほ~美味しいなぁ とっても美味しい(^^)
IMG_0309.jpg

でも・・・
卵を混ぜてしまった事によって少し味が薄くなってしまいました。
味付けがしっかりしていればなぁ 普通に美味しいんですけどチーズも市販?で
売っているとろけるチーズなので家で食べているチーズの味がして
これといって特徴はなかったですね[あせあせ(飛び散る汗)]
値段が値段なので そこを考えると十分のような気がしました[手(パー)]
ご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


2009年はこのブログを始めた年であり、新しい事にチャレンジができ嬉しく感じました。
また子宮の病気などにもかかり良い年かどうかは「?」でしたが
その分 健康という事がどれだけ大切なのかを教えられた年でもありました。

今年はもっと活動的になってオフ会などにも参加し
友達の輪を広げていければいいなと思っています[るんるん]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ふぇり

良いお買い物出来て良かったです!

確かに、中身を確認せずに買ってしまうと、後悔することが多いかも。
でも、たくさんの出品作品の中から、
お気に入りを探し出すのも大変ですよね!

ふぇりも企業ブースへ行ってみたかったです。
そこでしか買えない物とかあったりで、
手に入れることが出来た時は、
「やったー!」
って感じです。

けいおんバッジ、2種類買えば良かったのにー。
2期、楽しみですね♪

コスプレは、ふぇりも勇気がないので出来ませんが、
見てるだけでも十分楽しめますね。

昨年病気で大変だった分、今年はいっぱい良い事があると思うの!
お互い、幸せだと思えることが沢山ある年にしたいですね。

今年もよろしくお願いします!


by ふぇり (2010-01-02 21:09) 

V氏

【ふぇりりん】
ふぇりりんは今回行かなかったんですね?
確か夏の時は行ってたよね(^^)
それにしても迫力は凄かったです~やはり1年に2度だから
皆さんの気合いを感じられました!!
雰囲気を楽しむだけでも十分ですね♪

ちなみにふぇりりんコスプレするとしたら何のキャラをしてみたいですか?
やはり フェリ??それともシェリル?
(→青い制服みたいな可愛い服にベレー帽のが)
似合うと思うのです(’v’*)

そして今年はそうだね!
健康第一で過ごせたらいいな!!ふぇりりんもちょとの事とかも
幸せだなぁと思える時間が増えたら良いと願っていますよ!

本年もよろしくお願い致しますm(_ _)mペコリ
by V氏 (2010-01-09 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。