初詣へ!! [グルメ]

初詣ということで毎年恒例 浅草の浅草寺へ行って来ましたよ[晴れ]

IMG_0329.jpg
今回で4回目のお参りです。
御参りした後 必ずおみくじを引いているのですが
このおみくじがよく当たる当たる[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_0331.jpg
ちなみに去年と一昨年は2年連続で「」だったのですが
去年は子宮の病気で入院をし、一昨年は転職に2度も大失敗・・・
正直 今回引こうか悩みましたが おみくじは引いてなんぼ[グッド(上向き矢印)]
恐怖より冒険心が勝ってしまったため勇気を出して引いてみることに(>_<)

2年間あまり良い思いをしなかったので今年こそは普通に暮らしたいです[ふらふら]
欲は言いません。吉でお願いします・・・・
 ・
 ・
 ・
 ・
おぉぉぉぉ!!!!
100104_195034.jpg
な な 何と初めて大吉を引きました Σ(゚ □゚ )
大吉かぁ~嬉しいけど 良すぎて逆に不安になってしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]
まぁ良い事は起きなくても嫌な事が起きなければいいですね(^v^)b

一方彼はと言いますと
・・・(ノД`) 』←ショックのあまり無言
言うまでもありません 良くない結果になっていまい落胆していました[バッド(下向き矢印)]
果たして今年 は2人に何が起きるのか・・・


さて 浅草を少し散歩した後は
日頃から行っている「でびっと」へ直行!
毎年1月の始め辺りにお正月限定メニューが食べられるのです(1種類のメニューで限定200食
前回はちょっと期待はずれのメニューだったので今回は期待して行きましたよ~。
お店に入るなり デビット伊東さん ご本人がラーメンを作っていました。

【メニュー名:気心人 1,000円】
【ラーメン:クラムチャウダーのベビーリーフラーメン】
IMG_0335.jpg

豚骨、鷄白湯、クラムチャウダーのトリプルスープ使用のため
一見クラムチャウダーという洋風イメージがありました。
マイルドで優しい味なのですが ちゃんと味わって食べると豚骨と鶏の良い味が出ていました!
麺は平麺でパスタのような麺だったのでラーメンのようなパスタのような・・・
本当に洋風ラーメンそのものでした[ぴかぴか(新しい)]新しい味ですね[手(パー)]

【サイドメニュー:黒胡椒のチャーシュー、鰻の卵焼き、鯛飯】
IMG_0334.jpg

チャーシューも柔らさと歯ごたえがあって美味しかったです。
黒胡椒の味が少し変わった味がしました。
卵焼きは出汁が聞いていて薄甘としょっぱさのバランスが良かったです[グッド(上向き矢印)]
鰻は入っていたものの よくわからなかったです[たらーっ(汗)]
鯛飯は鯛なだけに味が薄いのかなぁと思いましたが以外にも
香ばしく、味付けがしっかりしていたのでガツガツいけました[手(チョキ)]

【デザート:グレープフルーツゼリー】
IMG_0337.jpg

容器にてんこ盛りのゼリー[ぴかぴか(新しい)]
甘い部分と苦い部分、果物が層になっていました。
うん さっぱりして美味しかったです。


ぷはーーー[exclamation]かなり量がありましたよ[exclamation×2]
これで1,000円とは満足満足です(^v^)
そして でびっとさんは気さくで元気な方でした~[わーい(嬉しい顔)]
また食べに行きますね[ー(長音記号1)]

ごちそうさまでした[手(チョキ)]

今年も良い年でありますように[るんるん]
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

ふぇり

大吉☆良かったですね!
初詣で引くおみくじは、なんだか特別な気がして、
つい祈りながら引いてしまいますよね。

浅草寺のおみくじ、ふぇりもあんまり良いのを引いたことないのですよ。
今度行きますが、どうでしょうね?ドキドキです。
彼氏さんには、ばっすぃ~ちゃんの運を、
少し分けてあげてください(笑)

ラーメン、デビットさんが作ってたのですか!
このメニューで1000円とは、ご機嫌ですね♪
スープパスタみたいなのかな?
デザートのゼリーも、美味しそう(^u^)

今年は、ばっすぃ~ちゃんの「美味しいものレポート」を参考にして、
お出かけしたいと思います(^_-)


by ふぇり (2010-01-06 22:51) 

アリア・ポコテン

遅ればせながらあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

新年早々大吉のおみくじをひいてラッキーですね!
by アリア・ポコテン (2010-01-07 08:13) 

V氏

【ふぇりりん】
浅草寺へは行きましたかー?おみくじどうだったのかなぁ(’’)ドキドキ
確かに1年に1回のおみくじは祈りながら引きますよね;
全てを賭ける勢いですよ(笑)
そうですね~彼には運をわけてあげなければいけませんよね!
そして ふぇりりんいもお裾分け!!

実はでびっとさんに写真をお願いしたら心良く引き受けてくれました!
ふぇりりんに見せたいなぁ☆

今年も美味しい物を書いていくのでよろしくお願いしますねv(^▽^)v
by V氏 (2010-01-10 09:33) 

V氏

【アリアさん】
遅ればせながら 明けましておめでとうございます(^v^)
本年もよろしくお願い申し上げます!
アリアさんの日記毎回楽しみにしています♪
by V氏 (2010-01-10 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。