成人の日に買い物とは [アニメ、漫画]

今日は成人の日でしたね(^^)
新成人の皆様おめでとうございます[exclamation×2]

わたくしはそんな中 地元と池袋へお買い物しに行って参りました[ブティック]
「1人カフェ」という普段やりなれない行為を勇気出しつつ挑戦してみました;
成人式帰りの皆様の人間観察をしてみました[目]

女性は振袖が本当にキレイでネイルや髪型に個性があって華やかでした[グッド(上向き矢印)]
男性はスーツと今 流行りの髪型がビシッと決まっていましたね[exclamation]
やはり若さは良いですなぁ[ぴかぴか(新しい)]キラキラしていますよね☆
(もちろんダルそうな人、チャラチャラした方も多数いましたが[バッド(下向き矢印)])

まぁ毎年恒例の暴れたり暴言吐いたり逮捕されたりする方々がいらっしゃるみたいですが
いやー非常に残念で仕方ないですよね[たらーっ(汗)]式にはしっかり出席しているものの
目的がそのような事をするためというのが何とも・・・
周りにいる同い年の方達はどんな思いをするのだろうか( ̄へ ̄#)ムン

それにしても二十歳の頃って何を考えていたか
思い出そうとしても中々思い出せないものですねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]
え?もう年だから って!?ホッホーイ それも一理ある[ひらめき]
まぁ当時通っていた学校も就職に対して対策や就職率が良くなかったし
自分自信が本当は何の職業につきたいのか「迷いと不安」が強かったので
あまり良い思い出はないかもしれません。暗っ[がく~(落胆した顔)]

遠回りをしつつ あれから数年経ちましたが 未来は何が起こるか分からない[どんっ(衝撃)]
気付けばアニメが大好きな普通のOLになっていましたよ(笑)
小さい頃 普通のOLだけは嫌だと思っていたのに・・・
取り合えず今は(持病の事を抜けば)普通に幸せなOLなんだと思います( ̄v ̄)[かわいい]
これからも地味に生きていきます!!

さて本日の収穫は・・・
IMG_0348.jpg
左から
【mysty woman:黒カーディガン】【mystic:白ブラウス】【JEANASiS:黒ラメトレーナー】
【JEANASiS:スタッズ白カーディガン】【mysty woman:ネイビー、白、パンプス】
2回目のセールへ行って来ました。
さすがに この時期になるとセールも落ち着いてきて良い物も減ってきていました[バッド(下向き矢印)]
ですが今回パンプス50%OFFで買えたのはかなり大きかったですよ[手(チョキ)]
まさに2足買って1足分の値段!パンプスは春~秋にかけてたくさん使うので
素晴らしい収穫でした(^v^)
IMG_0342.jpgIMG_0343.jpg














ヘアアクセサリーも一部商品値引きになっていて2つ購入しました[exclamation]
【左】のカチューシャは布が付いているデザインで40%OFF600円くらいでした。
でも隣に春の新作と題した同じ商品がありましたけど何故
この分だけが安くなっているかは謎でした[たらーっ(汗)]
【右】はシュシュの後ろにクリップがくっ付いているので使用範囲が広くて便利です
こちらは値引き対象ではなく700円くらいでした。


ついでにマンガも調子にのって購入しちゃいましたよ
IMG_0344.jpg


【槙 ようこ:勝利の悪魔1、2巻】
【枢 やな:黒執事8巻】








IMG_0345.jpgまず槙先生の今回の作品ですが絵柄がまた
ガラッと変わって小学生向けの絵になりました!
目がやたらデカク書かれています。
これはこれで可愛いのですが設定がこれまた
マンガの世界のような設定でして。
主人公の田中森という女の子は最初 お嬢様学校に
通っていたのですが父親の会社倒産を機に
貧乏生活になります。学校も転校するのですが
これまた変わった個性ある学校で
この学校で光(あきら)という男の子に出会います。
光は「美しい」という理由から女装を
しているんですけどこの光と田中森の恋と
学校での出来事を主に話は進んでいきます
無理くりな設定もありつつも次回が気になる作品です[わーい(嬉しい顔)]

【↑女装した光】

枢先生の黒執事は早くも8巻目・・・
今回の内容も引き続き暗いというかグロさと悲しさがありました[もうやだ~(悲しい顔)]
第2期はいつ頃になるのか気なりますね~[手(グー)]


よし また明日から頑張りまっするー!
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

ふぇり

髪飾りつけてるばっすぃ~ちゃん、お人形さんみたい(*^_^*)
お顔が見えなくても、ふぇりにはわかります!

パンプス、気に入ったのが買えて良かったですね!
今頃になると、もうサイズがなかったりするので、
気に入ったのが手に入るのは、凄く運が良いと思います。
おみくじ効果か!

ふぇりも黒執事買ったよ~。
でも、まだ読んでないのです。
前巻を読んでからにしようと思いつつ、
なかなか読めてない(^_^;)

勝利の悪魔、面白そうですね!
メロドラマ?的な展開なのでしょうか?
ふぇり、そういうの大好き(^v^)
見掛けたら購入してみよっと!

by ふぇり (2010-01-12 22:59) 

V氏

【ふぇりりん】
いやいや~モザイク外したら大変な事が待ち受けていますよ(笑)
でも可愛いヘアアクセが似合う女性になれるよう頑張りますね(>_<)b
あとふぇりりんのような乙女っぽい可愛い格好も
似合うよう磨きたいものです!!

黒執事まだ読まれてないんだね~いやぁ前巻が前巻だっただけに
今回も悲しい感じが続いています(T_T)人間とは何なのか少し考えました
勝利の悪魔は面白いけどーーーーふぇりりんにはまず
「愛してるぜベイベ!」をおススメしちゃうよ♪
by V氏 (2010-01-13 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。