秋葉原(アキバ)へGOです [アニメ、漫画]

一昨日1月17日は久々にたくさん歩きました(v_v)
前回の日記で「私は何処へ行くでしょう?」という
どうでもいいクイズを出題しましたが
正解は。。。ジャジャーン!!。。。

A,秋葉原へ行き初のメイドカフェを体験してきました[黒ハート]

今回は中学からの親友とそのお友達(←趣味が私と似ているとのことで紹介したかったらしい)
秋葉原に11時集合しました。どうやら親友とその友達はアーケードゲームと
地元が一緒という共通点で友達になったらしくアキバへもしょっちゅう遊びに来るようです。
わたくしはアキバへはあまり行った事がなかったので
今回は交流も兼ねた初心者ツアーを開いて頂きました(^▽^)


まずはお昼ごはんを食べねば[レストラン]
という事で早速 本題の「メイドカフェ」へ行くことに・・・

場所はもちろん「@ホームカフェ」です
今回は「」という和風テイストのお店にしました!
メイドさん達はメイドの格好ではなく可愛いピンクの着物っぽい衣装でした。
入店すると 「ご主人様。お嬢様お帰りなさいませ(^▽^)」と笑顔で
メイドさんが迎えてくれました!私も少し照れながらも「どうも~♪」と挨拶

ランチメニューを見ると普通の丼などもあるのですね!
スイーツなどは動物の絵が書いてあったり とても可愛いかったです[かわいい]

ちなみにランチメニューは「角似丼1,100円」にしました!
食べ物の写真を撮ろうとしたのですが撮影禁止とのこと。残念だなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
丼には味付けで「わさび」か「ゴマ」の二択選べるのですが
「ゴマ」だとメイドさんがスリスリ胡麻をすってくれます♪
もちろメイドさんに胡麻をすっていただくことにしましたよ[手(チョキ)]

メイドさん:「♪スリスリスリスリ~」
(まさに「ゴマスリ」か( ̄▽ ̄))

胡麻をパラパラかけてもらって
:『それでは いただきまぁ・・・』

メイドさん:「お嬢様ちょっと待って下さい!これからもっと美味しくなるオマジナイを
かけさせて頂きます。まず手でハートマークを作って下さい。」

:(おぉ!このセリフ聞いた事ある(・∀・ )

メイドさん:『そうしたら左右に揺れて「萌え萌え」と言います。
そしてハートを御飯に向って出した時に「キュン」と言って下さいねv』

3人:『はーい』

メイドさん:「それでは皆さんで言いますよ!美味しくなぁ~れ♪」

全員:『萌え萌えキュン[揺れるハート]

メイドさん:「これで 御飯が更に美味しくなりました(^v^)ゆっくりして行ってくださいね!」

:(ゆっくりしてってね・・・)

ふぉっふぉ~遂に萌え萌えキュンを体験しましたよ[exclamation×2]
私と親友は恥ずかしくはなかったので元気にやりましたが
やはりお友達(男性)はかなり恥ずかしそうにしていました;
男性が女性の動きをするのって滅多に見ないので新鮮だ☆

そして肝心な御飯ですが まぁ萌え萌えキュンのお陰で美味しく食べられましたが
このオマジナイがなかったら。。。うん・・・いたって普通の角煮でした[バッド(下向き矢印)]
何だかんだ1時間近くは居たと思われます。

メイドさん:「ご主人様、お嬢様、そろそろ出発のお時間が近づいています」

:(出発?→他の2人が店を出る準備をしている あぁ!出かける時間のことかぁ!)

そして会計になったのですが 3人で5,400円?くらいと言われたような気がします。
1人1,800円。。。あれ?ランチメニューが1,100円で残りの700円って一体。。。
レシートを見たら「チャージ料」と書かれていました。
果てさて お店のルールを知らなかったのですが取り合えずチャージ料が取られるみたいです。
最後に会員カードを発行してもらえるのですが後ろの名前欄にメイドさんが手書きで
○○ご主人様、お嬢様と書いてくれます[手(チョキ)]
IMG_0359.jpg
もちろん私は昔からの愛称を入れてもらいメイドさんに呼んで頂きました(^v ’)
IMG_0360.jpg
わかる人にはわかる愛称だ[exclamation]

最後は
メイドさん全員:『行ってらっしゃいませ ご主人様、お嬢様!!』と言われ店を後にしました。
良い思いでが出来ましたよ♪

IMG_0357.jpg

その後は

①エ●ゲショップでお勧めのゲームを教えてもらったり(基本女性がいない・・・)

②東方ショップ?でガチャガチャをしてみたり
咲夜さんとルーミアが当たりました[ぴかぴか(新しい)]
けっこう好きなキャラなので良かった・・・そーなのか?

③ゲーセンに行ってアーケードゲームというものに挑戦してみる[ゲーム]
最初はタバコ臭くて嫌だったのですがゲームに夢中になると気にならなくなってきました。
「ゲーム技能検定」というゲームにチャレンジしましたが これまたレトロなゲームばかりで
単純だけど難しい・・・でも面白い!という事でハマリましたよ(^^)
ゲーム年齢が出るんですけど最初は65才→46才→26才と段々若返っていきました[グッド(上向き矢印)]
これって脳が活性されているのかな?それとも目が慣れただけ!?
そして 親友のお友達がこれまたシューティングゲームとドラムゲームが上手い上手い[exclamation]
通り過ぎる人が止る止る[目]チラッ

④クレーンゲームに挑戦!
東方のタオル、キーホルダー、ストラップがあり
1番簡単そうだったストラップにチャレンジしました。
まぁ簡単そうとはいえ 4回X200円=800円で初ゲットしました[exclamation×2]
レミリアの携帯クリーナーのストラップです。とっても可愛いけど
右下の文字「ILOVE東方」はデザイン的にないんじゃないか!?
付けるに付けられない商品です(T○T)

⑤再びどこぞのアニメショップへ入りゲームや同人誌の表紙などを見て回る。
ここでも東方が大プッシュされていて東方のゲーム自体買おうか悩んでいたら
お友達:「東方好きならゲームもやってみた方がもっと楽しいし好きになるよ!」と押され

一気に買う気満々。。。

:『じゃ~紅魔郷にしようっと』
お友達:「紅魔郷は難しいからおススメしないなぁ」
:『え!?じゃあ永夜抄かなぁ。。。あ でも紅魔郷の方が安いよ?何で?』
お友達:「んー当時コミケで売り出された値段に上乗せされた金額みたいなんだよね」

よし!という事で永夜抄購入しました( ゚∀゚)o彡゚えーりん!えーりん!

⑥アニメイトに行って同人誌のイラストについて語ったりする
(→何と中高と一緒だった友人が上段全てを占める人気作家になっていたのには驚いた[exclamation&question])

⑦15時のおやつということでクレープを立ち食いしました[るんるん]
何処のお店だったかはわかりませんが 取り合えずカスタードと生クリームのクレープです。
立ち食いなんぞ小学校以来にしました。非常に落ち着かなかったですが
何年ぶりにクレープを食べたのでとても美味しく感じました[ぴかぴか(新しい)]

⑧とらのあなで お勧めの同人誌や音楽などを聴いたりする。

⑨再びゲーセンへ行きクレーンゲーム奮闘!
どうしても「初音ミクのミニプラネタリウム」が欲しくて④の所でも挑戦したのですが
結局GETできず 再び挑戦しました!
そうそう!場所によってなのか④の所では1回200円だったのに
このゲーセンでは1回100円でした。店員さんの助けも加わり
な・・・何と4回でGETする事ができましたヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
IMG_0353.jpg
種類はミクとルカの2種類ですね~☆
IMG_0354.jpg
ルカバージョンはたこルカなのでとっても可愛いですv

単三電池を4本入れるのですが用意していなかったので またの機会にアップしましょう[わーい(嬉しい顔)]

取り合えず秋葉原をたくさん満喫しました[exclamation×2]
しばらくの間はクレーンゲームと東方にハマリそうです[ぴかぴか(新しい)]

またアキバで新たな楽しみを発見できたらいいと思います(^○^)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ふぇり

メイドカフェ行ってみたーい!!

っていうか、働きたいです(*^。^*)

アキバは2回しか行ったことなくて、
ガチャガチャ館へ行き、アニメイト、とらの穴ぐらいしか行かないので、
メイドカフェが何処にあるのかもわかりません。
今度調べて行ってみたいと思います。

色んなタイプのメイドカフェがあるのですね。
程よく相手をしてくれて、お料理が美味しい所がいいなぁ。

通ってみないとお気に入りは見つけられないのかもしれませんね!


by ふぇり (2010-01-22 01:07) 

V氏

メイドふぇりりん凄く良い(*ゝ∀・)b
これは一緒にメイドさんやるしかないですよv
やっぱりアキバってそんなに行く機会ないよねぇ~
行くところは大体一緒なんだねぇ!!

同じくメイドさんももちろん大切だけど 御飯が美味しい所がいいなぁ
あ でも男性からしたらメイドさんメインだから
御飯はそんなに重要ではないのかな??
やっぱり女性目線だとまた違うのですなぁ(^^)
by V氏 (2010-02-28 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

夜のみメガネっ娘原宿~渋谷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。