ゆっくり過ごした [グルメ]

遅くなりましたが
1月24日(日)は有楽町へランチを食べに行って参りました[レストラン]

壁の穴【休日ランチA1,260円】
IMG_0373.jpg
【パスタ:明太子・ツナ・しそ】
【サラダ:大根サラダ】
【ドリンク:ジンジャーエール】
休日ランチメニューは行く度パスタのメニューが違うので週代わりか日替わりなんだと思います(多分)
ちなみに休日ランチBというのもありまして こちらはデザートが入り
1,400円くらいだったと思います。
今回は頼みませんでしたが壁の穴のデザート(ケーキ)は濃厚でとても美味しいですよ~。おススメです[手(チョキ)]
IMG_0374.jpg
パスタ:明太子としそは定番で美味しいし合うのはわかりますよね[ぴかぴか(新しい)]
ですがツナは珍しいというか初めての体験でした!

とは言っても あくまで「明太子」と「しそ」がメインになっていて
忘れた頃に「ツナ」の味がフッと出てくる感じです(笑)
まぁ ツナ好きのわたくしとしてはかなり美味しく感じましたが(´∀`)
パスタは太麺であっつあつ[あせあせ(飛び散る汗)]量もレギュラー、ミディアム、ラージと無料で選べるので
迷わずミディアムにしましたよ!さすがにラージは食べられないと思いました;
というか女性で頼んでいる方を見たことがありません。。。それくらいボリューム満点なのです[グッド(上向き矢印)]


さぁ~て有楽町といったら♪ビッ~グビッグビッグビッグカメラですね[カメラ]
家電コーナーを見たり書籍コーナーで立ち読みしたり、パソコンいじってみたり、
おもちゃコーナーで変身してみたり?と色々楽しめます[映画]

そういえば最近わたくしのパソコンが何の前触もなく(動画やゲームをしていると)
パチーンと電源が切れてしまうのですがこれは何が原因なのでしょうか?
おかげで東方も進むに進められません[ふらふら]もしや寿命なのでしょうか?それとも容量不足??

・・・おっと そんなことは置いておいて 続いてはマルイの中を探検です。
やっぱり有楽町と新宿のマルイは新しく広々していて見やすいです[ぴかぴか(新しい)]

そしてここで休憩。。。
スタバの新商品飲みました[喫茶店]
アッサムブラックティーラテ
IMG_0375.jpg
ちょっと奮発してクリームのせてみましたv
普通のミルクティーかと思いきやチャイ?ブラックが何を指すのかはわかりませんが
多分スパイシーな香辛料が入っていたのでしょう。ミルクティーよりのチャイでした[exclamation]
カップの中から「TAZO」のティーパックがひょっこり[ー(長音記号2)]
このちょっとしたクセがたまらない♪更にシナモンとバニラを振りかけてみました!
ゴクゴク~うまうま[かわいい]あっという間に飲んでしまいました。ふぅ。。。体が熱くなってきましたよ[グッド(上向き矢印)]
これはスパイス効果か!?外に出ても寒くなかったのでこれは保温効果バッチリですね!

そんなこんなで日曜日はゆっくりまったり過ごしました[いい気分(温泉)]
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

ふぇり

明太子にツナの組み合わせは、珍しいかも。
どちらも主張が強い味だったりするので。
でも美味しそうですね。

パスタ屋さんだと、ふぇりはいつも同じものを注文してしまうので
(カルボナーラかクリーム系)
たまには違うものをチャレンジしてみるのもいいかも♪

そうそう! ふぇりは最近、チャイにハマっておりまして、
アフタヌーンティーのチャイや、スタバのチャイがお気に入りです!
濃く煮出した紅茶が好きなのです。
ミルクと良く合いますしね(^_-)
ただ、シナモンが苦手なので、入れずに飲んでおります。

冬は温かな飲み物を飲むと、何だか幸せな気持ちになります。
ちっさな幸せだね(*^_^*)


by ふぇり (2010-01-28 22:58) 

V氏

ふぇりりんもカルボナーラ好きなんだ(^ω^)
私もカルボナーラかクリーム系を注文するよ!そしてそして~
チャイも好きなんだ?好きな物が一緒で嬉しいわ!
コクがあって美味しいよね♪冬に温かい飲み物をゆっくり飲むのは
まさに至福のひと時ですな~
by V氏 (2010-03-07 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。