魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st行ったの [アニメ、漫画]

遅ればせながら1月31日(日)
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 』を観に池袋へ行って参りました。
IMG_0386.jpg
公開から一週間が経っていたので余裕で見れるかなぁ~と思い
「11時に集合して13時か15時の回が見れれば十分だね」と
友達と言い寄り道してから映画館へ行ってみると。。。

なのはを見そうだと思われる男性が携帯片手に
「もう時間がないんだよ!どうすればいいんだよ!?」と焦っている模様。。。
嫌な予感がしたので店員さんに確認してみると
「申し訳ございません。ただ今こちらの映画は13時、15時ともに満席でございます。
18時の回も・・・一番前の端5席しか空いておりません。」とのこと

( ̄□  ̄ )甘くみていたーーーー[バッド(下向き矢印)]

:『7時間後ってキツイないかい!?何して凄そう;』
友達1:「遊んだ後の映画も中々疲れるよね;というか一番前なんて首が疲れるの間違いなしだよ」
友達2:「でも3人の都合なんて中々合わないし今日はこれがメインで集まったのだから。。。」

この会話を聞いていた携帯片手の男性は更に焦り「早く判断してくれよ!?
席取られちゃうだろ(怒)」と怒っていたのでこちらも焦り18時の回を購入しました。
その瞬間 男性は「もうお仕舞いだぁぁ(#´ Д`)」と言って全力で走り去ってしまいました。

(((゚Д゚)))えぇ!?

更には店員さんに対して「何でこんなに満席なんだよ!?もっと時間増やせよ( #゚ Д゚)」と
クレームとも思える事を言っている方がいまして。。。

(((゚Д゚)))噂通りなのか?なのはファン くわばら くわばら・・・

何処にも色々な方がいらっしゃるという事で!では早速ネタバレはしないよう軽~く
感想を述べてみようと思います。最初は「なのは一期の総集編?使いまわし?」と思いましたが
全て書き下ろしだったようで同じ場面でも違うイラストが入っていたり、衣装や変身シーンの変更など
一期の時に比べ更に詳しく追加シーンがたくさん入っていて丁寧な仕上がりになっていました。
戦闘シーンも迫力満点!フェイトの魔法攻撃シーンが大分増えていたように思えます。
なのはももちろん!魔法攻撃がとにかく大技でド派手になっていました[どんっ(衝撃)]

あと今回はプリシアの想い(フェイトのお母さん)が描かれていて
単にヒドイだけの母親ではなかったという事が分かりました。
ただ最後までフェイトではなくアリシア想いの優しい母だったという訳ですが
やはり死んだ人間は生き返らないしクローンでもその人間そのもにはならないという悲しい現実が
改めて分かりましたよ!↑でもやっぱり大切な人の死は受け入れられないものですよね・・・

そして最後のなのはとフェイトが友達になったものの しばらく離れ離れになるシーンがあるのですが
ここも感動してしまいました。大切なシーンだからこそ時間をかけたのかもしれませんが
少し長かったというか観ているこっちが照れてしまう程 友情というものを確かめ合っていました。
絆ですね絆[ぴかぴか(新しい)]そして最後のEDロールですが映画館ならではの素敵な
サービスショットもありましたよ[かわいい]あぁ・・・あのフィルム凄く欲しいなぁ。。。

後から知りましたが3回 映画を観るとフィルムを貰えるみたいです。
リピしている人がたくさんいらっしゃるから常に混んでいるのですね[exclamation]
という感じで 訳わからない感想でしたが初めて観る方には是非是非 お勧めしたいなぁと思いましたよ[わーい(嬉しい顔)]

*映画館での1番前は本当に辛かったです。首がほぼ90度・・・更に上目遣いをしないと
一番上まで見れなかったのでかなりの眼精疲労と腰痛、肩こり、頭痛・・・
これなら次の回まで待った方が良いです[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0385.jpgIMG_0381.jpg














どどーん
カラオケパセラで頼んだ【なのはハートースト1080円なの】
ボリューム満点☆☆☆
バームクーヘンでレイジングハートを表現するとは考えてもいなかったです;
魔方陣はクレープ?のようなモチモチした何かで出来ていてクリームが敷き詰められ
とにかく高カロリーな食べ物でした(^v^)b

ちょっと気になったのはリンディ提督の抹茶・・・
やはりミルクやガムシロたっぷり入れて飲むのかな~美味しそうでしたv
IMG_0382.jpg
この他にもお友達がデザート無料券を持っていたので更にどどーんと
何か色が毒々しいですが これはこれで美味しかったです
ただカロリーが非常に気なりました。

カラオケパセラでは常にテレビでアニサマが流れていたので見入っていたり
アニサマに行った友達の感想を聞いたりと歌メインではありませんでしたww
ただ 友達がずっと歌っていた「石鹸屋」の曲は良いなぁと思ったので
勉強してライブに行けたら行ってみたいと思いました。→女性客ってほとんどいないんですよね?


そして最後に本日のランチでございます。
もうやんカレー【食べ放題1,000円】絵が汚くてごめんなさい
IMG_0380.jpg
どこで食べようか迷っていると ふと「カレー食べ放題」という看板が目に入りました。
なんか名前が・・・と思いお店の前に行くと「アメトークの芸人に紹介された」みたいな事が
書いてあったので迷わず入店。芸人さんが紹介するものって安くて美味しいから
参考にさせて頂いてます[手(チョキ)]
店内は狭いのですが無制限で食べ放題!女性はドリンクも飲み放題です
メニューはカレー2~3種類、ホワイトシチューリゾット、鶏肉、サラダ、じゃがいも、キムチ
あと2~3品目はあったような?メニュー自体は多くはないですが
味はとにかくどこか懐かしい!カレーは濃厚でしたがソースの味と甘みが強かったです。
シチューリゾットもコクがあって美味しかった~リゾットなのでべっちゃべちゃでしたが
これがまた最高でした(^~^)

人気があるので早い時間から行くのをお勧めいたします。
12時になると長蛇の列ができていてビックリ!?

とまぁこんな感じで遊びに遊んだ1日でございました[あせあせ(飛び散る汗)]
来週は昨日行って来ましたブシロードのライブ感想書きますよ[わーい(嬉しい顔)]
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

大阪

そっちのなのははホントにメチャ混みだったんだね(苦笑)

なのはのレイジングハートがトリガーに変わってたの気付いた?(笑)

にしても、その男性客笑えるね(笑)走り去るとか(笑)

確かに一番前はライブとかなら良いけど映画だとやっぱ真ん中辺がベストだよね!

カラオケパセラ行きたいんだけど、めっちゃ高いよね!シダックスとかビックエコーよりちょい高だ…でも、アニソンは全て揃ってるし、アニメイベントあるから良いよね!

ホントお疲れ様!
by 大阪 (2010-02-14 01:21) 

V氏

いや~あまりの混雑にビックリしちゃったよ;パンフが欲しかった(T○T)
なのはのレイジングハートがトリガーにお変わっていたのは
全く気が付かなかったよ;
友達がなのはやフェイトの武器について
熱く語っていたけど まさかそんな細かい設定があるとはしらなんだー!?

そしてパセラって高かったんだね;
そう確か1人(飲食代含めて)3000~4000円近く払ったような??
まぁ音響を含め部屋がスゴク良かったからよしとしまっす(^~^;)
by V氏 (2010-03-07 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。