初フリマです [グルメ]

いらっしゃい いらっしゃーいヽ(´∀`*)ノヽ(*´∀`)ノ

いきなりですが3月22日(日)は代々木公園にて初めて
フリーマーケットの出店側として参加してきました[イベント]
いや 詳しく言うと買う側の体験すらないので完全に初体験だった訳ですな。。。

昔は「衝動買い」や「試着をしないで買う」という危険な行為をよくしておりまして
いらなくなった服は仲の良い友達にあげたり、リサイクルショップに出したり捨てたりしていました。
んが『どうせなら少しでも利益に繋がれば』という欲にかられ出店を決意したわけです[手(グー)]

いざ!9時に原宿駅集合
服は35着くらいを旅行バッグに詰め込み お友達はキャリーケースで登場
天気にも気温にも恵まれ代々木公園へ[晴れ]

会場はまだ まばらでしたが準備を終え売る体制になっている人もたくさんいました。

「何から準備すればいいのだろう?よく分からないから
取りあえず服を適当に10着くらい出しちゃえ!」
と服をババッと出していたら どこで見ていたのでしょう?
年配のおばさまが1人やってきました。

「あら これ 良いじゃない!他にないの?」その おばさまと話していると また何処からともなく
「ちょっと まだ 出していない洋服を見せてちょうだい!!」と おばさま2登場
気付くと 人が人を呼んだのでしょうか?5人のおばさまと
1人の女の子が私の服を巡って取り合いをしているではありませんか[あせあせ(飛び散る汗)]

女の子が取った服をおばさんが横取りしたり そのおばさまが取った服を
違うおばさまが取ったり。。。ひっちゃかめっちゃか[どんっ(衝撃)]

もちろん 値引きも強引にされましたが そこは初の駆け引きという事で
最初は言われるままでしたが 時間が経つにつれて 譲れない時は
譲れないと断る事もできるようになりました。
IMG_0419.jpg
ふぅ 取りあえず服をちゃんと並べられたのは11時頃でした。【↑:わたくし :友達】
それまでは服がぐちゃぐちゃになってそこら辺に転がっていました

12時~13時くらいになると人が増えて来ました。
お友達の服はロックな洋服が多かったので男性やヴィジュアルとロックが好きなお姉さん
お兄さんが来られていました。一方私は主婦の方やおばさま(たまに同年代の女性)が来ていて
改めて洋服の系統によって来るお客さんは全然違うんだなぁと思いました。

お友達のお客さんで転売目的だろうと思われる おばさまがいらっしゃって
「何十着買うんだから2,000円にして」と勝手に値段を決め付けたり
値下げ出来ないと言った瞬間 態度が180度変わって怒り爆発。。。なんて事もありました[ふらふら]

そりゃあ こちらのいらない物を買って頂くのだから それ相応に
値段交渉はしないといけないのかもしれません。ただ 価値が分からない方に買われるくらいなら
他にも価値を分かってくれる方はいるので そういった方達に着て欲しい、買って欲しい
もしくは自分で再度着ようと思ってしまうのはいけない事でしょうか(´・ω・`)?
これは人間の欲ってやつですね[バッド(下向き矢印)]
買う側、売る側の価値観が極端に違うと本当に大変だと感じました[たらーっ(汗)]

結局15時頃まで会場にいて(16時に会場は終了)残った服は3枚
やはり残った3枚の服達はどれも年期の入った物で
自分でも「これは売れないかも」と思った服達でした(’、’;)
利益は出展料を引いてもそこそこの儲けはあったと思われます[ぴかぴか(新しい)]

いや~久々に色々な方達と触れ合い とても楽しい1日でした[るんるん]
今回を機に次回出店も出来るようにしたいですね!
ん?その前に無駄買いをしないようにすればいいだけの事ですな;

グルグルー
お腹が空きすぎて気持ち悪さを通り越しました[あせあせ(飛び散る汗)]
朝6時以降何も食べていなかったので9時間振りのごはんです[レストラン]

パステル渋谷マルイ店

【スイートセット1,510円】
好きなパスタ、デザート、飲み物を選べるセットです。
IMG_0421.jpg

【パスタ:鶏そぼろの和風バタークリームソース
IMG_0420.jpg
パステルの味付けは どれも調度良い味付けなので大好きです(^^)
(濃い味好きの私が調度良いということは普通の方は少ししつこいと感じるかも?)
鶏そぼろもたくさん入っていて和風の味付けがされていました。
そぼろだけ食べても美味しかったです。
クリームも濃厚でそこにバターを溶かして更にまったり感が出て美味しい~
麺の茹加減も良く食べやすかったです!!

【デザート:なめらか黒ごまプリン
IMG_0423.jpg
名前のまんまですが 何てなめらかなんでしょう~☆口に入れてそのまま 飲んでも良いような
やわらかいプリンです。黒ごまの味もしっかり出ていました
あとドリンクはキャラメルティーでした!凄い深~くて甘い香りがしましたよ[喫茶店]
ここはフレーバーティーも充実してるので紅茶好きにはおススメかもです[グッド(上向き矢印)]

ごちそうさまでした[exclamation]ふぅ~とても美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

・・・帰宅してから あれ?体が痛い!?今日1日で全身筋肉痛になってしまいましたよ[がく~(落胆した顔)]
どれだけ動いていないという事でしょうか(^_^;)
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

hitomimi

「パステル」のパスタには和風バタークリームソースが
あるんですね~・・φ(._. )カキカキ
おいしそうですね~。食べてみたいです
「パステル」といえば、やっぱりプリンですよね!
最近は食べていないので食べたくなりました(゚▽゚*)♪
by hitomimi (2010-03-30 21:17) 

V氏

そうなんです!!
和風のクリームソースがあるんですよ~(^v^)b
何気に品数が多くて迷ってしまいますw

パステルと言ったらならめかプリンですよね♪♪
hitomiさんは何味のプリンがお好きなんでしょう?

是非行く機会があったら行ってくださいませ~!
by V氏 (2010-04-01 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。