パスタばかり(まとめ) [グルメ]

暑い暑い 今日は久々の20度超えですよー[晴れ]

はっ∑(’○’)気付けば4月も中旬になろうとしているのですね。
3月~4月は仮決算と季節柄とても忙しい時期だったので
更新がどんどん遅くなってしまいました[たらーっ(汗)]
そして最近 前にも増して会社で仕事が上手く回らず人間関係や仕事量で悩んでいたりします。。。
ちょっと憂鬱なわたくしです。。。ふふっ病んではいませんが しばらく放置してくれると助かります[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ そんな時こそ土日くらいは楽しまなくてはやっていられません( ̄へ ̄)b

と いう訳で題名が「パスタばかり(まとめ)」という事で先週、先々週とパスタを食べました。

3月27日(土)大井町の。。。
何というお店なのかは忘れてしまいまいましたが洋風レストランでランチをしました。
IMG_0424.jpg
【ハーフ&ハーフセット1,180円】
ドリア半分(ドリアかグラタン選択)とパスタ(3種類から選択)半分そして
サラダと選べる嬉しいセットです!
通常のお皿より少し?小さいお皿になっただけで量は1人前あったような・・・
とにかく量がしっかりありました[手(チョキ)]
IMG_0426.jpg
【パスタ:モッツァレラチーズとバジルトマトソースパスタ】
トマトとガーリックが前面に出ていて凄く濃厚なソースでした!
パスタは少し太麺タイプでソースとの相性は良かったです
モッツァレラチーズもたくさん入っていましたし バジルソースがアクセントになって
とても美味しかったです。
IMG_0427.jpg
【シーフードドリア】
こちらもチーズとごはん がずっしり入っていて食べ応えがありました。
焦げた上面のチーズと中のトロトロチーズがこれまたアツアツで美味しい!
具は いか、たこ、あさりと具沢山。

いやぁ~これだけの量を食べパスタのガーリックやドリアのチーズの重さが
堪えたのか胃が少しモタレてしまいました(^~^;)
とにかくたくさん食べたました!満腹ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)]


IMG_0428.jpg
そして大井町をふらっとした後 スタバへ行き

この時期限定のさくらスチーマーを飲みました。

最初は「牛乳か!?」ってくらい薄かったのですが後から段々 桜餅のような?

桜の香りがフワッと匂いました。

色は薄いピンクでまるで桜色!キレイでした[ぴかぴか(新しい)]




はい!続いてパスタ繋がりということで4月3日(土)
毎度~お馴染みの五右衛門にてランチをしてきました。
IMG_0411.jpg
【ハーフ&ハーフCセット1,560円】
【パスタ:ボンゴレ、カルボナーラ】
【ドリンク:ジンジャーエール】
ふと 思いましたが五右衛門ではハーフ&ハーフしか頼んだ事がないような気がします。
まぁ単純にボリューム満点だし好きなパスタが2種類も
食べられれるという理由なんですがね(^^)
今回は新しくボンゴレがに変更されていたのと前回クリーム系がなかったので
カルボナーラが凄く食べたくなりましたw

ボンゴレはオリーブオイルがソースになっていたので
オリーブオイルと麺の味を堪能できましたよw
カルボナーラは今回スープが少し足りなかったもののクリームの味が
まったりしていてとても美味しかったです!お腹もまんぱかぱーん[手(グー)]

IMG_0416.jpg先週に引き続き またまたスタバで休憩

今度はハニーオレンジフラペチーノを飲みました。

これは毎年出ているメニューでコーヒーの苦さと
ハニーの甘さ+オレンジが合っていて
好きなんですよ(^ー^)

フラペでも十分オレンジの香りはしますが

オレンジラテにすると香りがより一層引き立って
温かい気持ちになります!


あれ?先週も先々週もパスタ食べてハーフ&ハーフ食べてスタバへ行って・・・
行動パターンが決まっていますねぇ[目]
まぁそんな日もありますよって事で美味しい物を食べた休日でした[レストラン]

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

ふぇり

ばっすぃ~ちゃんは、本当にパスタ好きですね~(^v^)
ふぇりもですけど。
ハーフ&ハーフのわりに量が凄いですね!
それでそのお値段はお得感いっぱいです♪

スタバへはよく行くのですが、相変わらずチャイがお気に入りで、
ふぇりはそればかり注文してます。
その代わり、ケーキやドーナツはいつも違うのを頼んで食べております。
シュー生地にカラメルクリームがのったスイーツが美味しいですよ~。
(名前忘れた)
by ふぇり (2010-04-15 23:51) 

vasuda氏

ふぇりりんもパスタ好き!そしてカレーは好き?
ふぇりりんお手製カレー未だに食べてみたいな(^v^)b
スタバではわたし フラペチーノ系を頼むんだけど、ふぇりりんは
やっぱりチャイ好きかぁ~!ちなみにホットとアイスはどちらがお好き?
そしてスイーツ系も注文するんだね(’v’)
私はスコーンを注文するけど ふぇりりんおススメの
シュー生地のカラメルクリーム今度行ったら頼んでみようかな♪
by vasuda氏 (2010-04-17 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
初フリマです新宿から中野へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。