食べ物(まとめ) [グルメ]

気付けばもう5月ですか!?今日からGWなんですねぇ。。。
いやはや この一ヶ月とても忙しく毎日9時出社の21時退勤で体重も2kg痩せました[手(チョキ)]
ストレスが溜まりに溜まり~五月病になること間違いなしの予感です┐(´д`)┌[あせあせ(飛び散る汗)]


さて 気を取り直して今回は主に食べ物の総集編ですよ~[レストラン]


4月10日(土)は学生時代からの友人と久々の再会でした!
新宿のブラッスリーBARBARA というお店で早速ランチ。
ここはパンが食べ放題でしてメニューが豊富、オシャレで雰囲気のあるお店なので
人気があります。早い時間に行かないと あっという間に行列になってしまい
待ち時間が半端ないのです;
IMG_0424.jpg
【ランチメニュー:Aセット1,260円】
パスタ・ガレット・メイン6種から1種類選びます。
今回は「トマトとチーズ筍のガレット」を頼みました。ガレットはそば粉を使用しているので
ヘルシーなイメージがありますね!ガレット好きな自分ですが
ガレット自体取り扱っている お店が少ないので ここのお店は貴重な存在であります(^~^)
味は濃厚なトマトソースとチーズがよく合い、たけのこも 大きく食べ応えがありました。
真ん中の卵を絡めて食べると まろやかになって更に美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]


IMG_0422.jpg
【パン食べ放題】
パンは6~7種類くらいありまして甘いパンからシンプルなフランスパン、石窯焼きパンetc…
色々あったと思われます。ジャムや味付ける物も前回行った時より増えていて
オレンジ風味のオリーブオイル、にんじんジャム?【写真参考】確か豆のジャム?【写真参考
個性的な物がありましたよー。パンに合うかどうかはよく分かりませんが面白いアイディアですね[グッド(上向き矢印)]

あ!あと写真には載っていないですがドリンクは「アップルビネガー」にしました。
あら?前回のCONANAでもアップルビネガーを頼みましたが お酢がドリンクメニューにあるのは
珍しいですよね。取りあえず酢を飲んで健康健康!

IMG_0339.jpg4月17日(土)
とある予定がありまして約2~3年振りの川崎に来ました。
スタバにて「ブルーベリー クリームフラペチーノ」を飲みました。

川崎は昔(10年前)身内が住んでおり よく行っていたのですが
最近はと随分変わりましたね!更に栄えて活気が倍になっていました。
某駅ビルが自分の好きなショップがたくさん入っていたので
これから ちょくちょく行ってみようと思います(’v’)b




IMG_0345.jpg早速 靴下のお店で靴下まとめ買いです!
黒い靴下だらけで怖いですね!?

パンプス用の靴下と今 流行のトレンカです。
トレンカといったら足裏に引っ掛けるタイプが有名ですが
何とこちらのトレンカはつま先まで生地があるタイプで
見たことないデザインでした[exclamation]という訳で在庫分3足購入!

これでまたファッションの範囲が広がりますね[ぴかぴか(新しい)]


4月18日(日)
お正月以来のでびっとです!
醤油とんこつと季節限定どちらにしようか悩みましたが 結局「塩味」に負けて
【季節限定:そよ風(塩らーめん】にしました。
IMG_0341.jpg
メニューを見る限りでは 木耳が入っていたような気がしましたが
しいたけのような物が入っていたり 香ばしい魚だんごが入っていたり キャベツ、玉子が入っていて
具沢山らーめんでした。味は塩?と言えば塩なんですが 何か懐かしい味が。。。
あ!「サッポロ一番塩ラーメン」のような味が食べた後 フワッと香るのです!
食べている時は優しい 中華のような塩味なのですが食べ終わった後 フワッと残ります[ひらめき]
麺は通常より少し細いような気がしました。


今回はこんな感じです。
さて明日からしばらく田舎へ旅立ちます。初の東北旅行です。
美味しい物が食べられればいいですが(^^)v
nice!(2) 

nice! 2

新宿から中野へ食べ物(まとめ2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。