食べ物(まとめ2) [グルメ]

やっとGWの忙しさも終わり 仕事もこれから暇な時期に入ろうとしています。
取り敢えずゆっくりする時間が出来そうですね(´∀`)


という訳で溜まりに溜まった久々の更新です。。。ザザッと書きますよ~[exclamation]


4月25日(日)は最近好きな街 川崎へショッピングしに行って参りました。
ランチはBEという駅ビルの中にあるCOOKCOOPCAFEです。
IMG_0346.jpg
 【もちきびとスティックセニョールのラザニアセット980円】
ラザニアの中には ごぼう?らしき物がたくさん入っていました。
もちきび入り豆乳ソースはさっぱりしていてミートソースも良い味付けでした。
表面はサクサク!ラザニアの生地ももちもちしていてとても美味しかったです[手(チョキ)]
ちなみにセットの選択は「雑穀米」か「ライ麦パン」になります。まさにセニョール!

あと+300円でデザートのケーキが頼めます。
店員さんから「ハーフサイズになりますがよろしいでしょうか?」と言われ
「大丈夫です」と言ったものの何故 そのような事を??
IMG_0350.jpg
【くるみのケーキ】な な何と!サイズが一口半サイズだと!?
思った以上に小さかったのでビックリしましたが くるみがぎっしり濃縮されており
食べ応えは十分ありました[手(チョキ)]
IMG_0348.jpg
こちらは↑【てりやき柚子胡椒ハンバーグセット1000円くらい?】
ハンバーグとオーガニックのような野菜そして「とろろ」に見えるポテトサラダが
ついています。ハンバーグは弾力があるといいますか若干固めのような気がしました?
柚子胡椒は左端にちょこっとくっついている物になります。
これをつけて食べると また 柚子の味が良い感じに広がるのですよ~。
ただ個人的に思うのですがハンバーグには雑穀米より白いご飯が合うと思いましたw


IMG_0352.jpgそれにしても川崎は見る所がたくさんあって良いですね[ぴかぴか(新しい)]
ラゾーナ川崎、マルイ、川崎BE、アニメイト、ビックカメラ
ヨドバシカメラ、1日中遊べて大満足です( ̄ ー ̄人)

はい!色々歩き回ったらここで休憩~
入りなれたスタバでございます。
今回はアッサムブラックティーラテにしてみました。
紅茶の味なのですが どこかチャイと似たようなスパイシーな
味もします。これを飲むと体が芯から温まります[グッド(上向き矢印)]


はい!はい!日付変わってどんどん行きますよ~
4月29日(日)新宿へ意味もなくフラッと行きましたw
ランチは卵と私です
IMG_0355.jpg
【レディースセット:1,240円】
【オムライス:すみません 何頼んだか忘れました】
【ドリンク:ミルクティフロート、サラダとスープも付きます。】
オムライスはビーフとクリームの2種類が楽しめるものにしました[わーい(嬉しい顔)]
そしてメニューを見た限りでは 分かりづらかったのですが来てみてビックリ具沢山[ひらめき]
コロッケ、ブロッコリー、じゃがいも、ベーコン、豚肉、えび、しいたけ が
1つずつ入っているでわないですか[exclamation&question]何とも不思議なメニューだ[目]
クリームシースはペッパーが利いていて
カルボナーラと似たような味でした。
ビーフソースは少しほろ苦くも何時間も煮たような濃厚な味でした!
IMG_0353.jpg
ミルクティフロートも珍しいメニューですよね!アイスがフワフワして
すっきりとした飲みやすいドリンクでした[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0356.jpg
↑ちなみにこちらのオムライスは鶏ときのこのクリームソースだったと思われます。
味は自分が食べたクリームソースと同(ry
ハンバーグは焦げ目の苦さが中々良い味出していました[手(チョキ)]


どんどんいきますよー5月5日(水)はどうしても限定の味が食べたくなったので
でびっとまで行ってきました。ランチしに中延まで行くのは本当に遠いものです(^~^;)[あせあせ(飛び散る汗)]
でも食べたいから仕方ないのですね
IMG_0376.jpg
インパクト大のらーめんです【黒カレーラーメン800円】【味付けたまご:150円】
まず見た目が黒い!!こらビックリだぁ[目]
そして器に並々入っています。溢れんばかりの勢いです。
ちなみにこのらーめん冷たいタイプにも変更できたので取りあえず冷たい方にチャレンジ
してみました。具は白髪ネギ、ネギ、ニンニクの芽、焼き餃子ですね。これまた具沢山[グッド(上向き矢印)]

麺は太麺で弾力があり噛みごたえがスゴイ!通常の麺よりかなり太かったです。
スープはコクのある和風カレーと言えばいいのかな?
お蕎麦屋さんで食べるカレーのような味がしました。最初は甘さがあるのですが後から
辛さが口に広がって辛さに弱い私は最初咳き込んで中々食べるのに手こずりましたw

焼き餃子は外はもちろんカリカリで中の具も香ばしく美味しかったですが もう少し具が入っていると
いいですね~外の揚げ部分が多かったので これが2個ともなると胃もたれしそな気がしました[バッド(下向き矢印)]

あとこのメニューは冷たいタイプより温かいタイプの方が向いていると思います。
やっぱり食べた時に油が口の周りや中でずっと粘っているような感覚があり非常に
油ぽく感じました。これが温かいタイプなら 粘る事はないんだろうなぁと思いましたね!
今度は温かいタイプも食べてみたいものです(^v^)
IMG_0377.jpg
【つけ麺:750円】【味付けたまご:150円】
こちらは つけ麺だけに麺がつるつるのもちもちです!
弾力はカレー麺とはまた違うコシのある弾力です。
魚介系豚骨のスープとよく合いました。
IMG_0374.jpg
【ミニチャーシュー丼:300円】
こちらもチャーシューがとろっとしていてご飯のしょっぱさ(→謎の美味しい調味料)と合い
ガツガツいけました[exclamation]改めて美味しかったな[るんるん]

今回も食べ物メインでした[レストラン]
どれも本当に美味しくいただきました!ごちそう様でした[わーい(嬉しい顔)]

改めて思うのですがまとめて書くとレシートはもちろん味自体も忘れてしまうので
よくわからない??(←今もよくわからないが)レポになってしまいますね[バッド(下向き矢印)]不覚なり[がく~(落胆した顔)]

なるべくマメに更新しないといけないなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]
これから仕事が落ち着く季節だと思うのでこまめに更新できたらいいなぁと思いまする[exclamation×2]
nice!(2) 

nice! 2

食べ物(まとめ)新宿初オフ会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。