新宿初オフ会 [アニメ、漫画]

何の前ぶれもなくブログのデザイン変更してみました!
最近 食べ物画像が多いのでバックが青より白い方が美味しく見えるのではないかな?という
・・・いや 単にイメチェンをしてみたかっただけですw
しばらくの間はこのデザインでいってみようと思います(^ー^)

では早速 以前の日記で報告していた「東北旅行」の日記をアップしようとしたのですが
ただの観光旅行ではなかったのと美味しい物を食べられる機会がなかったので[バッド(下向き矢印)]

5月8日(土)新宿オフ会の話でもしましょう~
今回のオフ会はネット上でのお友達(趣味の)オフ会でした。
そもそもオフ会自体 興味はあるけど参加するのは勇気のいることでして
こんな世の中ですからオフ会で何が起こるかわからない。。。と警戒していたのですが
主催者の方が共通の趣味が多い事はもちろん信用できる方だったということと
自分の中でのオフ会参加条件が達したので意を決して参加してみました!

ネット上の友達が実在するって当たり前の事なんですけど
何だか不思議な感じがしませんか?目に見えない相手が今日は目の前に現れる訳です。
人の多い新宿駅~何とか初対面をしました。印象は興奮して覚えていないのですが
皆さんとても社交的で話しやすい方達でしたのでスグ打解けられました[わーい(嬉しい顔)]

早速ランチでございます
SWEETS PARADISE スイーツパラダイス
IMG_0379.jpg
【食べ放題 制限時間70分:1,480円】
食べ放題では有名なお店ですね!名前が名前だけにスイーツがメインです。
主食はパスタ、カレー、パンがありますが種類は少ないです。
その分ケーキの種類は多いですよ~。
ドリンクはもちろん和菓子やソフトクリームなどもあるんですよ[手(チョキ)]
写真は適当になってしまいましたが 意外とカレーが甘くて美味しかったです。
ケーキは1口半くらいのサイズでカットされています。
個人的にはここの生クリームがたっぷり乗ったシフォンショートケーキがおススメです
さっぱりしていて美味しいのですが時間によって出ていない場合もあるので これが何とも[あせあせ(飛び散る汗)]

ここでは お誕生日の方にバースデーケーキを用意してくれるらしく
丁度その場面に居合わせました。まぁよくある店中で拍手して歌って祝うというやつですね。
お祝いしているのは女子大生大人数だったのですが これがまたキャッキャッ若い
それを見ていたこちらでは『まさにスイーツだよw』『リア充めw』
『自分はあんな風に祝われたくないなぁ』と冷めた模様←この会話はツボでした( ̄v ̄)b
これはこれでまさにネットの中ならではの会話なんですよね!


70分食べて話した後は3時間カラオケ大会です[カラオケ]
普段長時間カラオケしないので この日のために ちゃっかり練習をして
持ち歌のネタを増やしてきましたw場所はもちろんパセラですよ~[ぴかぴか(新しい)]
歌う曲は言うまでもなくアニソンです!私は主にアニメ化された作品のOP、EDを歌いました。
他の方達は東方アレンジだったりゲームだったり やはり好き好きが現れますよね
最初は3時間は長いと思いましたが何だかんだ あっという間でした。
〆はマクロスFの「ライオン」をランカとシェリルパートに分かれて歌うという
一度は やってみたかった方式で歌えて少し感動しました(^v^)

その後 色々ゲーセンを見て回りゲームをしたりしましたよ~[ゲーム]
そうそう その中でマリオカートをしたのですが さすが皆さんお上手[exclamation×2]
私も一時 専用カードを作って練習していたので多少自信があったのに
わずかな差で2回も負けてしまいました。悔しかったですw
大して上手くないということがわかりました(TvT)トホホ

IMG_0382.jpg
ゲーセンで遊んだ後はゲーマーズ、まんだらけへ寄ってお買い物。↑
念願のどぶウサギさんCDを3枚購入しました。相変わらず素敵なアレンジで毎日聴いています[るんるん]
2枚が星蓮船のアレンジなので曲を聴くたびプレイしてみたくなるのですが。。。
所詮「永夜抄」もろくにクリアできていないので(←パソコンが決まって5面で電源OFFになる)
クリアしたら購入してみたいと思います。
あと東方ヴォーカルCDが欲しかったので お友達のおススメ意見を聞いて
サンホラの「妖」を購入しました。これでカラオケが楽しくなりとうな予感ですね!!

おっと気づけば19時過ぎ。。。そろそろ小腹が空いてきたというこで
大戸屋にて夜ご飯です。
しかも小腹が空いたと言ったわりには かなりガッツリした物を注文しました。
IMG_0380.jpgIMG_0381.jpg









【カツ丼:820円】
白身がとろとろ~味付けは甘さとしょっぱさの加減がちょうど良く食べやすい味でした
ただ。。。お肉がかなり弾力がありまして自分好みではなかったのが残念
わかめのお味噌はけっこう濃い目の味でした!この味噌汁でご飯2杯はいけそうです♪
夜ご飯も食べ まったりした所で ここからが本番↓

ヨドバシカメラホビー館を探検。フィギュアやパズル、おもちゃ等 色々見て話しました。
特にレゴブロックについては「○○シリーズ(5作品くらい)」展示がされており あまりの懐かしさと
突っ込みどころ満載で1時間くらいは見て語っていました。
その後 ガチャガチャの階で仮面ライダーのガチャがあったのでやってみることに
心の中で「どうかディケイド以外が出ますように」と願った瞬間。。。
     ・
     ・
     ・
(;゚ Д゚)ディケイドだと!?

お友達:「実はディケイド好きなんでしょw」
いやいや!違いますから[がく~(落胆した顔)]さぁ! 気を取り直して違うシリーズがあったので挑戦することに
しかも今度は目の光るシリーズなので是非ともここはカブトを当てたいところ。。。

お友達:「これでディケイドが出たら奇跡だよww」

私:「今度こそディケイド以外が出ますように」。。。
     ・
     ・
     ・
(((;゚ Д゚)またディケイドだと!?

お友達:「奇跡起きたー!完全にディケイド大好きじゃんwww」

あはは・・・実は私ディケイド大好きなんです(TvT)てな訳で画像どぞー↓
IMG_0386.jpg
見事ディケイド2体GETだぜ。そして中央は紫さんのコースターです。
最初は使用するのを躊躇いましたが水の吸収力が良い感じなので 常に使用しています。
霊夢のストラップは特に付けるところがないのでDSに付けています(’~’)v



といった感じでこの日は12時~22時まで1日中遊びましたよ[晴れ]
いや~久しぶりに夜まで本気で遊びましたw
しかも初対面の方達とここまで遊べるのって相手が社交性のある方だったから
というのもありますが単純に「スゴイなぁ」「楽しかったなぁ」と思いました(^▽^)
勇気出して参加してみて本当に良かったと思うオフ会でした[exclamation×2]

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。