食べ物(まとめ3) [グルメ]

どーんと食べ物総集編です。グルメのみの日記です[レストラン]


5月22日(土)月島へ
ふと もんじゃ焼きが食べたくなったので月島へ行って来ました。
おしお和 店
IMG_0392.jpg
【明太しそ】
値段は忘れましたが900円1,000円くらいです。
まず明太しそから~今回初めて食べたのですが しそと明太子ってこんなに合うものなんですね!
明太の辛さ、しょっぱさをしそがカバーしていました。
とにかくさっぱりしていて食べやすかったです。しその香りも良くモリモリ食べられました。
次回行った時にはまた注文したいメニューです!
IMG_0394.jpg
【豚肉そば】
そばが混ざっているので作る時がけっこう大変です
豚の味が出ていて大変香ばしいのですが「明太しそ」の感動の後から食べると
少し濃いように感じました。食べる順番を逆にしたら きっと満足いくと思います
ちなみにこちらのメニューはお店の「玄人メニュー」だそうですw


5月23日(日)上野へ
この日は久々の雨で気温が低く寒かったです。ブルブル(゚□゚))
そんな中、上野に用があったので早速ランチです。

TRATTORIA NOLITA
【パスタコース(パスタ、ドリンク、サラダ、デザート付)1,480円】
IMG_0401.jpg
マルイの中にあるお店です。最初は他のお店へ入る予定でしたが
ランチ時間まっしぐらということもあり どこも長時間待ち状態。
そんな中 何故かここのお店は空いていたので躊躇しつつも入店!
入ってみると普通のイタリアンなお店です。
IMG_0400.jpg
【パスタ:きのこクリームパスタ】
具はしめじ、エリンギ、肉厚なベーコンがたくさん入っていました。
クリームはとてもなめらかでまったり~少し特徴のある何ともいえない味がクセになりました。
量もそこそこです。パスタも食べやすい湯で加減でクリームと絡んでいました
IMG_0403.jpg
【デザート:ガトーショコラ】
チョコレートブラウニーと勘違いするほど しっとり濃厚なケーキでした。
上にはラズベリーのソースがかかったアイス?が乗っていました。いやまてよ・・・
アイスの割には溶けていなかったし冷たくなかったので もしかするとマスカルポーネかも??
すみません;記憶が飛んでしまいました。



5月30日(日)有楽町へ
最近自分で書いたイラストをPCで色塗りしてみたいと思ったので
ビッグカメラへ本を購入しに行きました。これで勉強ですね!

ダッキーダック
IMG_0410.jpg
【モッツァレラチーズとえびのトマトクリーム(バジル風味)1,092円】
IMG_0409.jpg
【サラダバーセット、ドリンク含504円】
久々のダッキーダックです!
いや~自分の中で「迷った時はダッキー」と勝手に決めているだけに
今回当たりのメニューを見つけました!・・とは言っても今まで自分がクリーム好きで
他のメニューを頼んでいなかっただけのことなんですが;
ダッキーでは定番の「モッツァレラチーズとえびのトマトクリーム」
えびはぷりっぷりっ!チーズは熱で溶けてトロ~ッパスタとよく絡みました。
そしてバジル!これを混ぜることによって香りも味もとっても美味しくなるんです(>v<)
ただ バジルが濃厚なので食後5~6時間は口とお腹がバジルでたくさんになります。

サラダバーは1皿一回です。店舗によってメニューが異なりますよ~。
有楽町店はポテトサラダではなくかぼちゃサラダになっていました。



6月6日(日)東京駅へ
丸ビルに用があったので東京へ~
あ!急に魚が食べたくなりました。という訳で。。。

沼津 魚がし鮨
IMG_0425.jpg
【鉄火丼(味噌汁 付)1,300円】
見てください!この鮪鮪鮪~鮪づくしです。上の方は鮪が渦巻いて薔薇のようです。
とにかく大きくて食べ応え十分です。鮪をたらふく食べたくなったらお勧めメニューです!!
IMG_0428.jpg

【特上みぞれ丼(味噌汁 付)1,300円】
海の幸が具沢山~♪
鮪、うに、いくら、いか、たこ、かに、きゅうり、玉子、がり、すじこ
とにかく具がたくさんで色々な味を食べられます。鮮度もバッチリですよ!
味噌汁もあさりの出汁が効いて 良い味が出ている~何杯でも飲めます

しばらく生魚は食べられない程 堪能しました。
ごちそうさまでした




6月12日(度)東京駅へ
再び野暮用で東京駅へ行かなくてはいけないことになりました[あせあせ(飛び散る汗)]

今井屋
IMG_0432.jpg
【今井屋の白濁ガラスープご飯1,300円】
こちらのお店は鶏料理専門店です。夜になると居酒屋になります。
小鉢にはたくあんとひじきが入っています。味濃っ(><)
中央皿はキムチ・鳥唐揚げ・キャベツの千切り・そぼろのようなお肉が入っています。
スープご飯は見た目が濃そうに見えますけど食べてみると薄!?いや さっぱりあっさり!!
さすが鶏ですね~ということでメインが薄味なので他のおかずメニューが
かなり濃い味付けになっていました。一緒に食べて丁度良い味になりますよ~。

杏仁豆腐!実はわたくし杏仁豆腐が苦手なのです;
ですがここの杏仁豆腐はミルクプリンのようでした。
甘すぎずクセもなくツルツルしていてとても食べやすかったです。
IMG_0431.jpg
【比内地鶏もも肉のたたき風ねぎ塩丼1,200円】
ねぎ塩ともも肉が最高です~!若干パサつきが気になりましたが
ごまもアクセントになり美味しかったです。




6月19日(土)新橋へ
パソコンとおもちゃが見たいと彼が言い出したので新橋のYAMADAへ
五右衛門
IMG_0441.jpg
【ハーフB:たらこバターレモン風味とモッツァレラチーズなすのミートソース1,560円】

パスタとスープ、ドリンクorデザートがセットになっています。
量はもちろん多いですよ~!これでもかってくらいパスタを食べちゃいました(^ω^)b
たらこバターはさっぱりレモン風味とたらこのしょっぱさ、大葉の爽やかさが合っていて
とても食べやすい味でした。きのこやえびも大きくて満足満足。
そして なすのミートソースは醤油?のような味噌のような甘辛味でとても美味しかったです。
なすもたくさん入っていて味がよく染みていました。
IMG_0440.jpg
【ハーフA:トマトとモッツァレラチーズのバジル風味
               カニと海老ときのこのクリームソース1,560円】

クリームの方はコクはありますが他のメニューに比べると優しい味になっています。
でも決して薄いという訳ではありません!きっと他のメニューがパンチあるのでしょうね
トマトはやはりバジルとにんにくを使用しているので かなりこってり濃い味付けになっていました。
まぁこれがクセになるんですけどね~バジルはやっぱり美味しいですよ。



とまぁこんな感じで一気に食べ物ネタを持ってきました。
さて~次回はどこのお店へ行きましょう(^▽^)考え中です

nice!(2) 

nice! 2

自分を振り返ってみた船橋へGO!GO! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。