食べ物(まとめ5) [アニメ、漫画]

今日から8月になりました![晴れ]
蝉も鳴き始めて暑さ倍増イラッ☆ときます;

腸の調子もそこそこなのですが やはり明日から会社が始まると思うとキリキリします。
金曜日と土曜日が元気のvasudaです(´д`)
皆さんは日曜日のサザエさんのエンディングが流れると憂鬱になったりしませんか?


さて今回も溜まりに溜まった日記を書きますよ~[exclamation]
今月はコミケとアニサマがあるのでとても楽しみです!!
そういえば本日のMJアニソン特集を観てスゴク興奮してしまいましたぁ~[るんるん]
これはもうアニサマで日頃のストレス解消をするしかないですね[手(グー)]

てな訳でまずはマンガからいってみましょう
まだ最近の日記に書いたばかりだったのですが。。。
IMG_0471.jpg

絶園のテンペスト2巻発売されました。
初回特典が書き下ろしポストカードです。やっぱり服装にこだわってますね!とてもオシャレです。
ですが芸人の「おぎやはぎ」の矢作さんもこのような服装をしていることがありますよねw

あと 表紙を見て思ったんですけど。。。今回妙に口元が力入れて書かれているような(^v^;)
ハッ これって ちまたで言う「アヒル口」ってやつではないですか?
まぁ~マンガだからそんなに違和感はないですけど 男性のアヒル口をリアルで見たら
どう思うのでしょう。。。ん?そもそも男性はしないってか??
まぁ個人で勝手に妄想してしまったことなのでどうでもいいですね~[バッド(下向き矢印)]
2巻ももちろん読み応えはありました[手(チョキ)]ある程度の展開はありましたが3巻で
大きな動きが出てくると思われるので3巻に期待です!!

IMG_0472.jpg

続いて妖狐xSS(いぬぼく)3巻です。
こちらも初回特典に書き下ろしフリーぺーパー(キャラ別に何種類)が付いているのですが
わたしはのお目当てのキャラは出ませんでした(ノД`)まぁ仕方ないっすね
ちなみに3巻は恋愛がメインだったりたのですが 読んでいて少し切ない気持ちになりました[あせあせ(飛び散る汗)]
こちらも4巻から大きな展開が待っているようです。楽しみだ[グッド(上向き矢印)]

さて!マンガの話もしたので次はグルメ日記ですよ~[レストラン]

7月17日(土)新宿へ
セール目的でルミネやミロードへ行きましたが店内お客さんがガラガラ!?
行きつけのお店で何着か掘り出し物をGETしました♪
店員さん情報によると「皆さんラフォーレのバーゲンに行かれました」とのこと
ラフォーレは一番値下げししてお得なんでが さすがにこの年でラフォーレに行く元気は
持ち合わせておりません(TvT)

さてそんな感じでランチですよ~
IMG_0436.jpg

太陽のトマト麺にて
【太陽のチーズらーめん850円(+300円チーズ包焼4個、ちびリゾット)】
前からこのお店気になっていたんです!!お昼になると行列ができていて
お店自体は可愛いんですけど入る勇気がありませんでした。
IMG_0435.jpg
じゃじゃん!トマトだけに真っ赤です[exclamation×2]
スープは鶏だしとにんにくがかなり効いていて和風トマトスープって感じでしたね。
一瞬パスタを食べているような感覚になるのですが麺をよく噛んでいるとやはり「らーめんの麺」
いやあくまで「トマトらーめん」ですね。
あと極細麺なのでチーズが溶けてよく麺に絡みつきました。
これがまた まったりしていて美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]
〆はらーめんの残り汁に白いご飯を入れてリゾットにして食べます。ぐっちゃぐちゃ~
スープは濃厚あっさり!でも にんにくは十分効いていたので箸がドンドン進みましたよ♪
IMG_0437.jpg
こちらはチーズ包焼です。
外はパリパリで中はチーズのみですがもっちりトロ~ッとします。
香ばしくてモリモリ食べました。


IMG_0440.jpg美味しいランチを食べてショッピングをした後はスタバで休憩です。

今回は夏季限定【ユズグリーンティーフラペチーノ
グリーンティーの味ははよくわかりませんでしたが
柚子の香りと味がとても爽やか~
とってもサッパリしていて飲みやすかったです(^^)
最初酸っぱかったのでレモンかと思いましたが
後から柚子の渋みが出てきて美味しかった[exclamation×2]





7月18日(日)東京へ
はい この日もセール品を探して丸ビル新丸ビル有楽町マルイ阪急デパート と探しました。
昨日はこってりした物を食べたので本日はお寿司になりましたw
IMG_0445.jpg

沼津魚がし鮨にて
【駿河にぎり、海鮮サラダ、味噌汁 付1,800円】
どのネタも縦長に大きくトロっとして美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]
10貫なんて余裕!と思っていましたが いや~満腹になりました。
丼も思いっきり食べたなぁと思いますが お寿司は一貫一貫味わって食べるので満腹感が違います
IMG_0442.jpg
こちらは海鮮サラダとお茶です。
サラダにかけるドレッシングは 何と「トマトドレッシング」というオリジナル商品をかけます。
おっと昨日もトマトのネタでしたね!用はトマトは何にでも合うということですわ[グッド(上向き矢印)]



IMG_0446.jpgはいはーい
炎天下の中歩き回ったら毎度おなじみスタバで休憩です[あせあせ(飛び散る汗)]

アイス ほうじ茶 ティー ラテ
ほうじ茶の優しい香りに癒されます。
ミルクもたくさん入っているのでまったり~
喉が渇いていたのでゴクゴク飲んでしまいました。





7月19日(土)後楽園へ
何となくセール品を見に。。。ってどれだけセールの掘り出し物探しているんですかいって!?
あはは~良い物を安い時期に買い溜めしたくてしたくてww貧乏魂炸裂ですね[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_0450.jpg
にてランチでございます
【ナシゴレン:1,280円】
プレートにはナシゴレン、フライドポテト、ポテトサラダ、レタス、コーンとヘルシーメニューです[手(チョキ)]
フライドポテトはサクッとしています。ポテトサラダはけっこう水分が多いタイプです。
茹でたコーンは甘くていいですね!
IMG_0451.jpg
そしてナシゴレンはインドネシア風炒飯です!
ナンプラーが効いてとても香ばしく、良い味でしたよ~(^v^)



と 今回も長々とまとめてお送りしました[るんるん]



nice!(1) 

nice! 1

食べ物(まとめ4)Animelo Summer Live .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。